06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

11シェル物語 チッチの巻 出産編 

予定どおり出産編です。
2003年10月13日・・・妻はチッチの傍で付き添って寝てました。
夜中寝ていると「チッチが変だ」と私を起こしに来た。
小さな声で「う~っ・う~っ」と唸りながらウロウロ。
陣痛だ~っ間違いない・・・すぐにオリーブさんに電話を入れる。

何たって初めての経験だから、私は右往左往・・・
チッチはサークル越しに妻にしがみついてる。
家が近所だったのでオリーブさん(これからAさんと書きます)がすぐ来てくれた。
たまたまその日チッチを繁殖したブリーダーさんが紋別に遊びに来てて「チッチの出産なら私も手伝う」と一緒に来ました。
さすがAさん・・・慣れた手つきで子犬を引っ張り出そうとしたが、初産もあってなかなか出てこない。
痛がるチッチ・・・ガンバレ・ガンバレと叫びながらこっちも力が入る。
足が見える・・・もう一息・・・それ・・・
長女ララ
出た~っ  
どっち? 女の子! すぐに体重を計る。
250g 「初産で250はキツイ 出て来ない筈だ」とAさん。
最初の出産から1時間半次の出産・・・
また、出て来ない
人間4人一緒に力んで
出た・・・どっち? 男の子!
髟キ逕キ繧「繝ゥ繧キ_convert_20081201174539
体重300g・・・デカッ
続いて30分間隔で次々出産。
少しは楽になったのか自分で産みやすい格好になって産んでました。
男の子2・女の子3  初めての出産無事終了・・・感動しました。

この出産で我が家の人生に大きな変化・・・そして・・・大変な事に・・・

そりじゃ また 次回・・・。

category: シェルティ

Posted on 2008/12/01 Mon. 17:57  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

うわーv-352なんか感動デスi-241i-176
チッチちゃんも赤ちゃんも、頑張ったねー!!と読みながら、cooも力が入りましたi-239i-201
皆さんの感動も感じる気がします♪
私は女の子しか生活したことが無いので、『出産』については色々と考えさせられてきました~が、これは経験しないと分からない感動ですよねv-344

ますます次回が気になってきましたi-184

coo #- | URL
2008/12/01 19:26 * edit *

わぁ・・・なんか、読んでるだけで、感動しちゃう~☆
すごくすごく我が家でも悩んだ交配・・。
結局、いろんな知識を得た上で、逆に我が家には難しいかも・・と諦めたけど、
それを成し遂げてる小太郎さん一家はすごいです!
近くだったら、ぜひぜひ、立ちあわせてもらいたいくらいです~!

↓コタロウ君の蝶ネクタイみたいなのって・・観察いれだったんですねぇ。
なんでも物知りの小太郎さんが、怒られてた時期があっただなんて・・想像もつかない~!

seca #1Axz8fKA | URL
2008/12/01 19:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2008/12/01 19:35 * edit *

cooさんへ

犬は安産って言うけど全然違ってた・・・!
もっと簡単なものだと思ってました。

文章でうまく伝わったかな?
こればかりは経験しないと分からないと思うよ。

へっへ~っ
小太郎のチョビチョビ作戦・・・ってか・・・何年も前を思い出しながらだから結構時間がかかる。

それから・・・例の件全然OKです。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/01 20:30 * edit *

secaさんへ

これから涙・涙の世界に入っていくよ???

たまたま近くにベテランさんがいたから良かったもので、小太郎1人じゃ何も出来なかったと思う。

今度お会いしたら詳しく教えてあげますね!
まだまだ素人でプリーダと言えるか分からないけど、勉強(経験)して頑張りたいと思ってます。

この歳じゃ無理かな?

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/01 20:38 * edit *

secaちゃんの所で小太郎さんがブログ公開と聞いて飛んで来ました~

初めて迎えた小太郎ちゃんの事も今回のチッチちゃんのお産の事も改めて聞かせて頂いてとても感慨深いです。

沢山の思いを持って迎えられたりこの世に生を受けたり。
感動です。

「チッチちゃん頑張れ!!!」と思わず私も全身に力が入ってます。

ダグっち #NL852uQM | URL
2008/12/01 21:30 * edit *

ダグっちさんへ

いらっしゃ~い。

チッチはダグちゃんの異父兄妹だから気になるよね~っ?
そしてココ・ルゥ・ムムは異母兄妹だし
我が家のシェルは、ほとんどダグちゃんと繋がってるから・・・。

ネタに困らないように11シェル物語でしばらくひっぱります。

また遊びに来てね~っ♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/01 21:42 * edit *

きっとこの感動は、経験した方たちしか分からないですね...という意味のコメントでした^^;
私も未経験なので、読んで想像の世界です~
分かりづらい言葉のチョイスで、ごめんなさい^^;

coo #- | URL
2008/12/02 17:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/8-3b92d084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

