07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

流氷♪ 

いや~っ・・・昨日の吹雪は凄かった。
CIMG0649.jpg
予報で覚悟してたけど、「いい加減にしてくれ」って感じ・・・。
雪より風がひどく、吹きだまりがあちこち!

シェルズはお外に出せないな!
CIMG0647.jpg
9時頃風が少し止んできたので行動開始。

タイヤショベルでGO.GO!!!
CIMG0656.jpg
ご近所の除雪も手伝って、隣の空き地は満杯状態。

次は各倉庫前の除雪に向かう途中で流氷発見♪
少し前に水平線上に見えてたけど、1日で見えなくなってた流氷。
今回の嵐でガッチリ接岸。
CIMG0651.jpg
一夜にして青かった海が真っ白になりました♪
「今年は流氷来ない」かと思ってた!
CIMG0655.jpg

港の近くにも倉庫があるので、通って行くと港内にも流氷!
CIMG0654.jpg
こりゃ・・・春はまだまだ・・・。

1日お外に出れなかったミント達。
隣の空き地に放牧しました。
CIMG0658.jpg
ワンワン吠えながら爆走するミント。
近所迷惑なので、サッサと撤収。

何かを見て、固まってるレイ!
CIMG0659_1.jpg
きっと・・・向かいのオジサン、雪投げしてるの見てたと思う。
それにしても、素敵なステイ・・・!
本業が始まる前に11シェル洗わなきゃ・・・!

category: シェルティ

Posted on 2009/02/22 Sun. 11:02  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

流氷かあ・・・

むか~しむかし、流氷を見る旅をしたことありますが、
地元の人にとっては、何が観光だ!って感じですねえ。
ほんと、こんなに積もったら、雪かきが大変だあv-404
ワンちゃん達、少しでもお外に出れて、よかったねv-344

Loveママ #zlAQJbYM | URL
2009/02/22 13:21 * edit *

Loveママさんへ

えっっっぇぇ…流氷見に来た事あったのですか?
見る事出来ましたか?
気まぐれだから、見れないでガッカリって事多いですよ。

流氷はプランクトンを運んで来るので、多い年は豊漁と言われてます。
けして、厄介者じゃないですよ♪
ただ・・・1年中漁が出来ない事かな!

平年並に雪が積もってしまいました。
ショベルで除雪してるから、体は楽ですよ。

最近、ミントは機関銃のように吠えまくってるから、結構近所に気を使ってしまいます。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/02/22 17:10 * edit *

札幌も酷かったよぉ~~(>_<)
今冬一番の雪だったんじゃないかしら。
午前中に2時間午後からも3時間雪かきしたけど終りませんでした。
家の前の通りではタクシーが埋まりお手伝いしました(無事20分で救出)
その後に違う車が埋まったけどもうお手伝いする気力・体力が無かったっす。
助けに来た車が更に埋まってたし~~(>_<)

ダグもよく吠える子なので御近所さんにはメチャ気を使います。
幸いにみなワン好きなので理解してくれて助かってますがそれに甘える事の無いようにって思ってます。


ダグっち #- | URL
2009/02/22 20:58 * edit *

酷かったですねー(>_<)
coo地方もあり得なくらい積もったデスよ(^_^;)
除雪作業、お疲れ様です♪

そちらへ旅行に行ったとき一面の銀世界で、流氷と陸の区別がつかなかったのを思い出しました(笑)

coo #- | URL
2009/02/23 14:35 * edit *

ダグっちさんへ

札幌も凄かったしょ~っ・・!

合計5時間も除雪してたら、疲れ果てたでしょう。
おまけに、車両救助だなんて!
ダグっちさんは表彰ものダス♪

吠えると近所に気を遣っちゃうよね!
良いご近所さんばかりでヨカッタ・ヨカッタ☆

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/02/23 15:16 * edit *

cooさんへ

天気速報で、cooさん地方も大変だなと思ってましたよ!

ウンウン・・・海と陸の境目が分からなくなるよね!
今日は西風だったから、少し海が見えてます。
ガリンコ号が走ってるのが見えます。
今時期観光にくる人達はラッキー・・・♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/02/23 15:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/64-264a8a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

