07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

最後まで・・・! 

昨日、テレビを見ていたら某テレビ局の番組で、ブリーダーの犬放棄問題についてやっていた。
ペットブームに便乗して増やしたけど、最近売れ行きが悪く、経営は赤字だらけ。
経費が掛かるから、犬を故意的に餓死させていた。

また、保健所に殺処分してもらうのに多くの犬を連れてくるブリーダーが増えてるとの事。
少し前は、オーナーが自分勝手な考え方で、保健所に犬を連れてくることはあったけど
まさかブリーダーが・・・。

腹が立つ・・・。
若い犬は子供を沢山産むから大事にされて、年老いた犬は使い物にならない考え方。
まっ・・・小太郎の知ってる人で、同じ事をしてる人いますから・・・。

「子供が欲しい」って言ったから犬を買いにきた・・・。
子供は所詮最初だけ・・・。1週間もしたら飽きてしまって、後は親が面倒を見る。

仔犬のうちは可愛くてチヤホヤしてたけど、成犬になると「もう要らない」
まして、老犬になると病気その他でお金が掛る。

命を飼うのですから、簡単な考え方で飼って欲しくないな。
人間を信じきって一緒に生活してた彼らを、どうして裏切る事が出来るのだろう。

レスキューしてあげたいけど、環境・財政面でとても無理。
こんな事書いてるけど、結局何も出来ない小太郎は同じなのかな?

せめて、我が家に居るワンズだけは最後まで面倒を見る!
そして、産まれてくる子供達のオーナーさんが決まる前に、よ~く説明をして理解してもらう。

なんか暗い話になったけど、このような人ばかりでも無いし・・・。
ワンズをメチャクチャ愛して、大事にする人達も多いのは確か。

最後まで・最後まで一緒に暮らそう。
昨日のテレビを見て、改めてそう思った。

だってさ~ぁ・・・完全に安心しきって寝てる姿見たら、誰だってそう思うよね!
DVC00178_convert_20090216205442.jpg
ミンチョ・・・なんちゅう格好!
頭が完全に下がってる♪


えっと~ぉ・・・この子はムッチ。

DVC00181_convert_20090216205820.jpg
安心してゆっくり眠りなさい!
どの子も大事な小太郎一家の子供達だからね☆

category: シェルティ

Posted on 2009/02/16 Mon. 21:04  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

私もこの手の事を知る度に悲しさと憤りを感じています。
どうしても理解出来ないのが一緒に暮らしていた子を虐待したり遺棄したりするって事。
犬が嫌いとか苦手な人が居るのは理解出来るけどそれなら係わらなきゃ良い事だし一度でも一緒に暮らしたなら最後まで面倒を見るのが当たり前の事。
その当たり前が出来ない現実を知る度に「どうして?」の疑問が脳裏から消えない。

もっと基本的な事「愛」は感じてないのかしら・・・
あの目を見て安心しきって眠る姿なんか見たら愛さずにはいられないと思うのだけど。

そして家族もその子から沢山の愛を貰ってると思うの。
それを裏切るような事は絶対に出来ない。
もし裏切るような事があったら自分で自分を一生許せない。

なんか今の世の中って大切にされてる子とそうでない子が極端に二分化されてるような気もする。

何も出来ない無力の自分が虚しくなるけどダグだけは責任を持って最後まで一緒に過ごす事を改めてここに誓わせて頂きます。


ダグっち #- | URL
2009/02/16 21:57 * edit *

本当に悲しいお話です。
一緒に生活すればするほど、愛しくて仕方なくなるものだと思うのだけれど...。
そうでない現実があることも事実なので、胸が痛いですよね。
私も願うばかりで何もできないけれど、ワンコ(それ以外の動物たちだって)と共に生活する人が、同じ命を想って愛してあげて欲しいなぁって思いますね

coo #- | URL
2009/02/17 12:32 * edit *

ダグっちさんへ

ホントにね~っ・・・。
このようなニュースを見るとガッカリしてしまいます。

ず~っと前、目の見えないシーズーがゴミ箱に捨てられてた話したよね?
情けなくなるよね?

ほんの10年前後・・・。
ネットでお友達になった人達は、み~んな愛情一杯だから、せめてもの救いかな?

最後まで愛し続けようね♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/02/17 17:29 * edit *

cooさんへ

少なくともcooさん達は大丈夫♪

愛情をもって接してる人も多いから・・・。

家族として考える人と、四足は畜生と考える人に2分されるよね?

べびたんは幸せ者だね♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/02/17 17:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/61-e7b9937d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

