06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

頭が良い? 

本で見た事あるけど、犬に話しかけて首を傾げる子は
頭が良いらしい・・・。
何やら、理解をしようとしてるんだって♪

うちのシェルズの中で、首を傾げるのはコタロウとミント。
ミントは名前を呼ぶと首を傾げる。
コタロウは、常に話しかけると首を傾げて、理解すると返事をしてくれます。

確かに、コタロウは頭が良いと思う。
最初ペットちゃんの躾で、お座り、お手、伏せ・・・すぐに覚え
ショー出陳が決まった時、慌ててショーマナーを入れたけど
1週間で覚えてくれた。

ギャロップもしないし、ステイと言えばお座りもしない。(普通、座っちゃうもんね)
そこで・・・昔の動画を発見・・・♪
コタロウの首が異常に傾げる?回る?
コタロウ1歳くらいの時かな?
昔の携帯動画だから、サイズがかなり小さいダス!
本当は声も入ってるのに、パソに取り込んだら声が無くなった~っ!

きちんと見えるかな?
見えなかったらゴメンナサイだす♪



ファイル形式の関係で、やはり無理でした。

違う動画でご勘弁・・・!
エディとマーフィーの相撲大会。


相変わらず散らかってるのは、彼らが原因です。(言い訳)
毎日こんな感じで・・・耳のセットもすぐに取れる訳です。

あ~あ・・・コタロウの動画・・・載せたかった。
AMCファイルの変換の仕方・・・誰かおせ~て・・・♪

category: シェルティ

Posted on 2009/02/14 Sat. 14:31  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

え~そうなんだ!
首を傾ける子は賢いのね。
ならダグも賢~い(〃⌒ー⌒〃)
ってかズル賢い?
「ダグ」って呼んでも知らん振りなのに「アイス(クリーム)」の単語で何処に居てもすっ飛んで来る。
最近は名前を「アイスちゃん」に変更しようかとも・・・
漢字まで考えてみた(愛栖)

あ、でもマジ賢い所も有るのよ。
「お手」「お座り」は2、3度で覚えたしトイレの苦労も無かったし。
ただし「おやつ」が無ければしない(やっぱズル賢い・・・)

フィイルの変換とか全く分からないけどヤフーの知恵袋で相談してみたらどうかしら?
私は分らない事を質問して結構解決してますよ~

ダグっち #- | URL
2009/02/14 21:47 * edit *

Loveは、「ごはん?」と言うと、首をかしげますv-410
これって、単なる食いしん坊v-361
うちは、トイレはちゃんとできるまで、少々悩まされたけど、
アジリティーしてる時は、賢いなあって思います。
(きっと、シェルティーなら、たいていの仔は、
アジ大好きだと思うけどねe-343

Loveママ #zlAQJbYM | URL
2009/02/15 06:54 * edit *

ダグっちさんへ

反応するのは、食べ物が欲しくてやるんだよね!

きっと・・・アイスと言って食べさせたんじゃないの?
躾にはおやつが必需品だもんね♪
普通・・・首を傾げるのは「分からない」って思うけど、本には理解しようとしてる行いなんだって♪

愛栖ちゃん・・・いいね~っ。

うちのエディは・・・以前テーブルの上の食べ物を盗み食いして、「五目おにぎり」とか「ニシン漬け」とかで呼びます。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/02/15 17:37 * edit *

Loveママさんへ

うちも「ごはん」で全員反応しますよ~っ♪

チッチなんか、2歳くらいまで「ごはん」って喋ってた。
ホント、ホント・・・「ゴーワン」「ゴーワン」って・・・「なに?ごはん?」って言ったら、嬉しそうに回りだすんだよ♪

シェルは走る事大好きだから、アジとかいいかも!
リードもつけないで、走れることが1番かもね♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/02/15 17:43 * edit *

首傾げるのって賢いって聞いたことあるかもー(^◇^)
あの姿、なんとも言えず可愛いですよねv-238

お相撲~可愛い~~~v-10
現場で観戦したいんですけどー(笑)
耳セット取れちゃうの、納得デス!

coo #- | URL
2009/02/17 12:18 * edit *

cooさんへ

毎日こんな感じで・・・汗

この中にミントも混ざる時もあるダス♪

たま~にだけどルゥも参戦する時があって、ルゥって小さいからメチャクチャ頑張る姿がメッチャ可愛い~っ♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/02/17 17:35 * edit *

へ~!賢いんだーーーーー!!(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
(↑あほ飼い主のseca・・次に何をいいそうか、わかりそうな顔文字だよね・・σ(^_^;)アセアセ...)

動画・・携帯から見れなくって、パソ立ち上げて、やっと見れた~!
お相撲!!めちゃくちゃかわいい!!!!!!!(∪。∪) チュッ☆
いつも思うんだけど・・小太郎さんちの子って・・ほえないよねぇ~。
うちの子だったら・・こんなことしたら・・絶対ぜったい、ゴン太が来たか???って思うような声がするよ~!っていうか、その前に吠え合うからうるさい~(><)

seca #1Axz8fKA | URL
2009/02/17 19:42 * edit *

secaさんへ

どう・・・secaさんちは首を傾げる???

うちのシェルズは無言でバトルをします。
ただ激しい息づかいだけ・・・。

お客さんが来た時は吠えるから、会話が出来ないダス!
不思議な事に、座ると大人しくなるんだよね~っ♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/02/18 09:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/60-6413bbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

