07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

オヤジ四人の珍道中(地獄の階段) 

さてさて、引き返す飛行機の中で「どうする?」と作戦会議!

「新幹線で岡山まで行くか?」とか「夜行バスで行くか?」とか「レンタカーで行くか?」とか言い出し・・・

羽田到着が23時になってしまうので到底無理!

飛行機会社が朝一の便の席をとってくれたので、ひとまず東京に泊まる事にしたけど・・・どこも空室が無い!

結局「カプセルホテル」に空きがあるらしく、そこへ向かうオヤジーズ♪

24時間の風呂・食堂があったので助かった〜!

朝タクシーで空港まで行き、飛行機離陸ー無事着陸♪

地獄の階段1

ハァ〜ッ・・・1日遅れたけどやっと来た〜♪

すると・・・来てくれないと思っていた徳島在住の友人が来てくれた〜♪
彼は観光バスに乗っているので心強いお方!

地獄の階段2

休みをとってくれて感謝感謝!

さて・・・琴平に向けてGO!

来たよ・来たよ・・・今回の目的地金毘羅さん!
さぁ行くべ〜・・・

地獄の階段3

地獄の階段5

地獄の階段6

4分の1も登っていないのに「もうダメ〜」って言い出すオヤジが居たり・・・

何やら見えてきた・・・ここか?

地獄の階段8

いやいや、まだまだ!

地獄の階段9

地獄の階段10

ハアハア・ゼイゼイ息も荒くなるオヤジーズ!

ここか?

地獄の階段11

違うらしい!

登る・登る・・・足が上がらん・・・キツ〜ィ〜!

地獄の階段12

地獄の階段13

やっと本宮に到着〜♪

地獄の階段14

地獄の階段15

倒れ込むようにベンチに座るオヤジーズ!

しかし・・・ここは、ほぼ中間地点。

さらに上の奥社まで行かねば・・・

この時点で2人リタイヤ!

小太郎とI氏と徳島のI君の3人で行くぞ〜行くぞ〜!
地獄の階段16

地獄の階段17

何かが見えてきた!
ついに、到着〜♪

地獄の階段18

地獄の階段19

「どうだ」と言わんばかりに記念撮影!

地獄の階段20

ここからの景色は絶景でした!

地獄の階段21

地獄の階段22

本宮まで戻ってから「お守り」「お札」「旗」を買って、祈祷の申し込みをして順番を待っていました。

そこへ・・・

地獄の階段23

あら〜・・・いいもの見たね〜ぇ♪

ところが・・・祈祷してもらうのに正座が出来ない(汗)

足が・足が・・・パンパンに張って曲がらない。

なんとか我慢をして戻るとリタイヤした事務局のT氏が、待っている間奥社まで行って来たと・・・

さてさて・・・登った時と同じ分だけ歩いて帰るオヤジーズ!

地獄の階段24

つづく

category: その他

Posted on 2014/04/01 Tue. 21:01  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

わあ、素敵 (*^^)v

金毘羅さんの階段は、ホントきついですよねえ。
私も、若い時に1回だけ行ったことありますけど、
今なら、上れないと思うわあv-388
よく、お疲れの翌日に 一番上まで上がられましたよねえ。

でも、頑張った甲斐があって、素晴らしい景色と
素敵な花嫁さんに逢えて、よかったですね。
最後の写真、ほんとステキe-420
心が和みますよねe-266
はあい、この続きも とっても楽しみです。

LovEveママ #zlAQJbYM | URL
2014/04/02 04:52 * edit *

LovEveママさんへ

ママさんも行った事あるの〜!
本当にキツイですよね!

まだまだ現役って事で(笑)

妻が見たら「私も着たい」って言い出すよ♪

頑張って続き書きますからね〜!

小太郎 #MhPUe52c | URL
2014/04/03 18:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/580-194a3b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

