08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ジェイドが来た訳! 

去年の12月中頃1通のメールが来ました。

仔犬の問い合わせだったのですが、うちでは産まれる予定が無かったので知り合いに聞いてみました。

何軒か聞いたけど産まれてないし〜・・・!

そこで、magellansさんに聞いてみると・・・

「琥珀の子供がもうすぐ産まれるよ〜」っと情報を得て問い合わせの方に教えました。

産まれて写真を送ってもらい、返事待ちだったのですが、「ブレーズ無し」の仔が希望だったのでキャンセルの電話をしたら・・・

ケンチェリーさんは小太郎には譲るけど、他の人には譲らないって言っていたらしく・・・

さぁさぁ・・・妻と二人で相談。

うちの動物取扱業の最高頭数15頭なので、ジェイドで15頭・・・!

って事は・・・子供が生まれても残せない。

何とか妻を説得・・・毛皮のコートを買う約束で(ウソ〜)

ってな訳で飛行機で飛んできました♪

経緯1

初めましての「ジェイド君」

経緯2

名前の由来は・・・

母親が琥珀ちゃん

父親がヒーロー君(アンバー君の直子)

そこで石繋がりで考えた末・・・

翡翠=ジェイド・ジェード

経緯3

多分・・・ジェイと縮められるね!


そんで、天気の良い日は初雪体験。

経緯4

最初は抵抗して遠吠えしてたけど、慣れるのはやっ…(笑)

経緯5

経緯6

経緯7

皆に交じって蹴飛ばされながら頑張っております(笑)

経緯8

経緯9

ちょっと小さ目な男の子!

ケンチェリーさん・magellansさん・・・ジェイドは元気に暮らしてます。

ショー会場にも連れて行きますね〜♪

category: シェルティ

Posted on 2014/02/23 Sun. 15:59  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

ジェイド君、もう皆と 雪のお庭を走り回ってるんですねえe-343
こりゃあ、逞しくなるわあ。
へえ、15頭までって決まってるんですかあ。
そりゃあ困りましたねえ(>_<)
でも、それだけに かけがえのない子ですねe-420

LovEveママ #zlAQJbYM | URL
2014/02/25 05:48 * edit *

LovEveママさんへ

すっかり我が物顔で走ってますよ〜(笑)

厳密に言うと、繁殖犬の上限を15頭と申告してるので(ペットちゃんは別)現実問題15頭以上はとても無理でしょ〜!

成長次第だけど、ハンドラーしての「プレッシャー」が・・・(汗)

小太郎 #MhPUe52c | URL
2014/02/27 18:49 * edit *

ジェイド君!元気ですね〜!
雪遊びも、もう慣れたみたいだし安心ですね!

我が家のベルはKencherryさんのところに修行に行きました。
次の日曜日にベビークラスでショーデビューです。

昨日で4ヶ月になったばかりなので、おリボンいただけるとは
思っていません。
先ずは・・・ショーの会場に場慣らしからって事で(笑)

春になったらなまジェイド君に会えるの楽しみにしていますね〜〜!!

magellans #mQop/nM. | URL
2014/03/04 16:34 * edit *

magellansさんへ

遅くなりました(汗)

元気いっぱいですよ〜!
ジェイドの元気に先住シェルズは引き気味ですけど(笑)

北海道のショーシーズンは短いし少ないし・・・
本当に本番が練習ですからね〜
こんな事言ったら、また「ケンチェリーさんに怒られる」(汗)

お会いする前にマナーしっかり入れておかなきゃ(笑)

小太郎 #MhPUe52c | URL
2014/03/06 14:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/573-5f1e377e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

