09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

小さなお家♪ 

土曜日、岩見沢に行って写真を撮ってきました。(本当は作業しに)

ところが・・・事件です!

行ったはいいが・・・施工業者(旭川)が来てない・・・鍵が無い!

当然入れない!

基本ログハウスは建物だけで、内の造作は自分でやるのが基本。

設備・電気関係は業者ですけど!

すかさずTELして
小太郎・・・もう出たのか?
社長・・・今日は行かないわ〜
小太郎・・・今日俺行くって言ったべや〜(怒)今すぐ来い!

多分2時間以上はかかるべ!

待ってる間家の周りを「プリワンさん」とウロチョロ!
正面
小さなお家1
予算の都合上デッキ部分を縮小。・・・セマッ!


小さなお家2
なんか・・・後ろに傾斜してない?

ここの業者の仕事・・・あまりにも素人としか思えない。

小太郎・プリワンさんに怒られまくり!

契約期日はとっくに過ぎてるし、今度なんかあったら「バラシて持って帰れ〜」って言うつもりです。

そうこうしてる間に社長到着。

玄関を開けてもらい・・・
中は〜?
小さなお家3
こんな感じ。
小さなお家4
小さなお家5

18畳はとっても狭いな〜ぁ!

ロフトに行く階段を上ると・・・
小さなお家6

小さなお家8

孫達は大喜びだろうな〜?

下から見ると・・・
小さなお家7

で・・・この日の小太郎の作業出来ませんでした。

なぜなら・・・内壁作業が終わってなかった・・・。

だったら・・・行くって電話で話した時「まだ出来てない」って言えよ〜!

本当に呆れた業者!

なにしに岩見沢まで行った???俺?

category: その他

Posted on 2013/12/22 Sun. 19:31  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

すご~い!!

いろいろご不満はあるようですが、
めっちゃ素敵じゃないですかあe-420
ログハウスって、憧れなんですよねえ。
すごいなあ、ドッグラン付きだなんてe-343
できあがったら、どんどん活用しそうですね。
上手くいきますようにv-363
またのレポート、楽しみにしていますv-344

LovEveママ #zlAQJbYM | URL
2013/12/22 23:07 * edit *

LovEveママさんへ

この業者、住宅地域の建設は初めてらしく、書類作るのに一苦労!

基礎も布基礎は初めてらしく、右往左往しています。

今度、北海道遠征する時は是非泊まってくださいね♪

78坪弱の狭い土地ですが、アジ道具も手作りで少し置こうか?(笑)

小太郎 #MhPUe52c | URL
2013/12/24 19:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/564-2423f8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

