06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

珍道中・・・出発編♪ 

さてさて・・・出発編です!

今回の目的は「千葉北あやめ愛犬クラブ展」に友情出演でした。

2ヶ月以上前から「プリワンさん」に誘われていて、主催者はプリワンさんのお友達・・・

去年岡山3Dayの時お世話になった「ピエロさん」に一言お礼も言いたく今回の旅になりました!

朝、8時出発予定だったけど、天気予報は最悪…(涙)
とりあえず、出発して集合場所「プリティーワン」(岩見沢)へ・・・

旭川ー紋別自動車道を走り、愛別付近でやたらパトカーが走ってるし~!
ラジオを聞いてると、上川層雲ー愛別通行止めだって・・・。

えっ???俺最後に走ってる?
そして・・・旭川鷹栖ー深川通行止め・・・

げっ・・・一般道走ってたら遅くなるよ~(汗)
覚悟を決めて走り続け、鷹栖ICの手前1Kmで開通の放送・・・!

「ふぅ~・・・ついてる♪」
順調に走ってプリワンさん宅に到着♪

今回の旅は4人!
プリワンさん御夫婦(シーズー)・釧路のKさん(マルチーズ)・小太郎(シェルティ)

車2台に荷物を分けて苫小牧に向いました。
その頃紋別は猛吹雪だったそうです。

苫小牧方面は雪もなく快適な道路状況。

ところが・・・
乗船間際に車がグラグラ揺れ始め、「えっ?なに?・・・地震?」

ナビをTVに切り替えると、ニュースで「苫小牧震度4、海岸近くの人は避難して下さい」!!!

一瞬去年の津波を思い起こしました!
出発1
フェリー会社の人に「時間遅れる?」と聞いたら定刻通りの出港だそうです!

予定通り乗船して荷物を降ろし、ライトはリード&徒歩で船内へ・・・
ペットルームに入れていよいよ出港!

夜中腹が減って、プリワンさんとカップ麵食べようとしたら・・・
「箸がない~」
「スプーンならあるよ」貸してもらったけど・・・
結局・・・こんな食べ方になってしまった…(汗)
出発2
プププ~・・・器用でしょ?

就寝して朝ライトを見に行くと、やっぱりトイレしてないし~!
サークルを持ちこんでいたので入れてもしない…(汗)

やっぱりね・・・本当に神経質な奴!

前日まで悪天候だったので海も時化気味!
出発3
皆さん「酔い止め」を飲んでいたそうで大丈夫でした♪
小太郎は本業の関係快適・快適♪

結局大洗入港までライトはトイレせず・・・
下船準備中は・・・
出発6
こんな感じで「頭隠して尻隠さず」状態!

あ~あ・・・先が思いやられる!

どうなる?・・・ライト!

つづく・・・

category: シェルティ

Posted on 2012/12/13 Thu. 19:59  edit  |  tb: 0   cm: 5  

コメント

いいなぁ~、いいなぁ~
楽しそうだなぁ~

やっぱ持ち運びが楽な犬種ですね・・・。

ぽぽ #- | URL
2012/12/13 23:39 * edit *

できました~

お疲れ様~~
全編アップしました(笑)

↑ぽぽさんも行くよぉー
その「デン」ちっちゃくしといてネッ(笑)

プリワン #- | URL
2012/12/14 02:26 * edit *

この場をお借りして「プリワン」さんへ^^

デンをちっちゃくしたら失格になっちゃいますよぉ~(笑)
でも行ってみたいな・・・本州遠征・・・。
この時期だと暑くないし良い環境ですよね^^
お疲れ様でした^^

小太郎さんのコメ欄ですみませんでした<(_"_)>

ぽぽ #- | URL
2012/12/14 08:43 * edit *

ぽぽさんへ

楽しかったよ~♪

一緒に来ればよかったのに~!
って・・・デンでは無理かな?
フェリー会社に問合せすれば対応してくれるかも?

小太郎 #MhPUe52c | URL
2012/12/14 18:53 * edit *

プリワンさんへ

お疲れさまでした!

楽しかったね~♪

えっ?・・・もう????
見に行きます♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2012/12/14 18:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/482-2b90e3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

