07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

1が6・・・? 

超多忙期も終わり普通に忙しい小太郎家です。

しかし、日曜日は休みなので遊べるね~♪

って・・・気温が低くて寒いし・・・!

毎日最高気温が10℃以下・・・なんなの~?

休みになったところで、先日の北見愛犬ショー
三笠で行われたJKCドッグショーに参加して来ました。

久々にお会いできたお仲間・お友達♪
いろんな方達とお話しが出来て楽しかったです~♪

ところで・・・
タイトルの「1が6」・・・・って何?

これは、犬の年齢を人に例える掛け算。

こんな事を思ったのが、去年CH完成を逃した「トム」の話。

去年ライトと一緒にショーチャレンジしてきたトム!
最後のラストチャンスをライトに阻まれたトム!

ライトがCH完成した時「トム・もう一度頑張ろう」と思いました。
年寄り同士・・・楽しもうと思っていたけど・・・忘れてた~・・・。

人間の一年は犬のほぼ6年・・・!
トム・・・50歳過ぎてるし・・・・

去年元気に走っていても、今年は以上に重く感じた・・・。
おまけに、出陳申し込みをしてすぐ前歯が抜けてしまった…(汗)

人間も40歳過ぎると1年1年歳を感じて体力が落ちていくのを感じるし~。
トムも限界だろうな~ぁ!

引退しようか~?
1年が6年1
それとも・・・お付き合い程度に遊ぶ?
1年が6年2
今回マナーパッチリのトムがマナーグタグタ…(涙)

落ち着きが無くキョロキョロ・マーキングしたいポーズ・・・。
「なんだ・どうしたトム」

近くにヒート中のメスがいたのか?
去年まで一緒に出てたライト・マーフィーが居なくて探してたのか?

ってな訳で我が家では「無冠の帝王トム」と称えております。

category: シェルティ

Posted on 2012/06/25 Mon. 20:43  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

こんばんわ^^

お疲れ様でした^^
ホタテの乾物美味しかったです^^
高級食材ありがとうございました^^

またどこかの会場でお会いした時はお付き合いの程宜しくお願い致します<(_"_)>

ぽぽ #- | URL
2012/06/25 23:16 * edit *

久しぶりの記事アップ! 生きていましたね。(笑)
超多忙期も終わったようなので、ワンズと遊ぶ時間が増えますね。(^_^)v

トムは CH持っていなくても 素敵なワンコです!!

タクパパ。 #xEXxDlDY | URL
2012/06/26 19:18 * edit *

ぽぽさんへ

先日は行きも帰りもご苦労様でした!

遠いから大変ですよね~・・・。

小太郎の車は目立つので、隣にテント張っちゃって下さい。
美味しい物はナイかも?

小太郎 #MhPUe52c | URL
2012/06/27 19:11 * edit *

タクパパさんへ

大変ご無沙汰しています。

なんとか、超多忙期は終わりました。
これからの休みは、14シェルの洗濯が待っているので遊んでられないし、休んでもいられない毎日です。

トムも歳なら小太郎も・・・
家に帰って来てから足が攣って痛たたたたたっ!

歳には勝てないよ~(笑)

小太郎 #MhPUe52c | URL
2012/06/27 19:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/432-51deb272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

