10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

がんばれルゥ・がんばれレイ♪ 

ルゥが下痢・嘔吐して病院に通い始めて、数日後に今度はレイの体に異常?発見!

体を触ってみると、ブヨブヨ・・・浮腫んでいるみたい・・・!

すぐに病院に行ってみた!

レントゲンやらエコー検査やら・血液検査やら・・・。

レイ君・・・ジッと我慢して検査に耐えてくれました。

血液検査の結果・・・蛋白の数値が異常に低い!
2以下になると死んでしまうらしく、レイの場合3.

ルゥも3だった。

二人とも「ステロイド」治療になっちゃった・・・。
なるべくなら使いたくなかったけど仕方ないよな~・・・。

4kgだった体重は・・・現在3.6kg。
ただでさえ小さい体がまだまだ小さくなっていく・・・。
がんばれルゥ
下痢も嘔吐も止まったし・・・蛋白数値も上がってきました。

レイは明日検査。
がんばれレイ
どうか・・・数値が上がってますように・・・。

年末を控えて心労の絶えない小太郎家です!

category: シェルティ

Posted on 2011/12/25 Sun. 19:18  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

可哀想なルウちゃん。
原因は特定出来ないのですか?
早く良くなってお薬から卒業できると良いですね。
みんな元気で良い新年を迎えられることを祈っています。

sindy #- | URL
2011/12/28 23:16 * edit *

sindyさんへ

原因は獣医さんも首をかしげてました!

レイも蛋白数値が下がってしまい、二人とも腹水が溜っていて・・・も~大変です。

ルゥは数値が5.6と通常の数値になったので、これから薬を減らす方向です。

御心配ありがとうございます♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2011/12/30 18:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/402-6ffd5bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)