06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

戦力外通告! 

ライトの性格・・・治らない!
やっぱり駄目みたい。

もったいない気もするけど引退を考えてます。
会場で「人嫌いがなかったら上がると思っていたと」何人にも言われた。

今年走ってみて考えるつもり。

もう一人「戦力外通告」
それは・・・ヒカリ!

重大な欠点を発見!
我が家に来てから半月くらいで気が付いていたけど
成長期の関係だろうと思って呑気に思っていたけど未だに治らない。

今日獣医さんに行ってレントゲンを撮ってきた。
どうやら持って生まれたショードッグとしては重大な欠点・・・。

今年出れる最後の展覧会(北見)で終わりにするかも?
今はトムの最後のチャンスに賭けるのみ。

なんか暗い小太郎家に明るい便りが来た。
岡山に行ったシオン君の写真が届いた~ぁ♪

写真は後ほどUPします。
岡山のKさま・・・ありがとうございました!
20110801ミントとフブキ
ミントママもフブキも元気ですから♪

現在ミントはヒート中。
モテモテ期です。

ハァ~ァァァ・・・ミントにトムの子を産んでもらおうかな~???

category: シェルティ

Posted on 2011/08/01 Mon. 19:10  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

お疲れ様でした<(_ _)>

ショーって難しいんですねえv-388
ライト君は、やっぱり人が苦手なんですね。
Loveは、相変わらずワンコが苦手…
ミントちゃんと同じ姉妹とは思えませんv-393
ライト君、なんとか克服できるといいなあ。
ヒカリちゃんも、残念ですねえ。
そりゃあ、小太郎さん、疲れが倍増するよね。
でも、めげずにまた頑張ってくださいv-363
特に、今は トム君ですねe-420

えっ、小太郎さん、15頭になっちゃうよv-405
益々 移動が大変v-363

LovEveママ #zlAQJbYM | URL
2011/08/02 06:16 * edit *

ライト君、人嫌いが治りませんか~
難しいですよね。
うちにもマグデガ・ナバロンの娘がいて、見た目も構成も抜群に良いのですが、ショーが大嫌いですぐに耳を下げて情けない顔になってしまうんです。
なのでその子はショーを諦めました。
今年15才になりますが、今でもとても綺麗なんですよ。
ヒカリちゃん、華々しくデビューを期待していたのに、無理なんですか? 勿体ないですね。

sindy #- | URL
2011/08/03 00:04 * edit *

LovEveママさんへ

スタンダード性を競うドッグショーは誰でも出れるわけではなく・・・それに精神も強くなければいけないと思っています。
自家繁殖の中ではエディに次いでライトはそこそこ行けると思っていました。
ただ・・・チャンピオンの風格が全然ないもんね~ぇ・・!

きっと無理かもしれないけど、精神的に強くなったら再チャレンジします。

ヒカリも残念だけど性格はとても良い子です。
奇跡で治ってくれれば良いな~ぁ!

1頭だけ産まれるのならいいけど、複数産まれるとオーナー募集で候補者が現れるか心配なので今回は流す事にしました。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2011/08/03 19:04 * edit *

sindyさんへ

精神的なものは親から引き継ぐ事が多いですよね?

父親のレイもかなり弱い子ですから!
まだ若いので少しショーから離れさせたいと思っています。

ヒカリのデビューは迷ったのですが、折角ショードックとして来たので無理に出したけど段々酷くなって行くし・・・。
ヒカリが可哀想な気もするし、高い金額を投げた悔しさやら複雑です。

今はトム(老犬)に頑張ってもらうだけです。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2011/08/03 19:17 * edit *

ショーだけが全てじゃないけれど、期待していただけに残念ですね。 
我が家のタクもフリスビー犬にしようと目論んだのですが、犬嫌い人嫌い・・・・会場のそばにすら寄れませんでした。(^_^;)
それでも愛犬に変わりはないですけどね!(笑)

タクパパ。 #xEXxDlDY | URL
2011/08/03 21:41 * edit *

タクパパさんへ

確かにショーが全てではないです。

ライトの場合、ショーを通して人慣れできればと思って続けていたのです。
少しお休みも必要かな?

ヒカリの場合は、最初からショータイプとして迎い入れたので、ダメージはかなり・・・。
表現が悪いけど写らないテレビを買った感じかな~ぁ・・・。

それでも、とても可愛い家族ですよ♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2011/08/07 16:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/358-eb831b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

