10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

リンの事! 

リンの緊急入院&手術で皆さんに大変ご心配をおかけました。

落ち着いたので経緯を書く事にします。

1ヵ月半前頃、ヒートが終わって出血が止まり
1週間過ぎてからまた出血し始めました。

なかなか止まらないので病院に行ったら、子宮内膜症ではないかと・・・。
薬をもらって様子を見ていました。

しばらくして出血も止まり、エコー検査で数回通ってたら
夜、突然大量の膿と血が出てしまい、いつも通っている獣医は遠軽(車で40分)だけど
近所の病院に行きました。(ここは徒歩1分)

当直の先生は子宮蓄膿症だろうと言い「明日血液検査するけど子宮の摘出手術をした方がいい」と・・・。

リンは2回も帝王切開してるから、これ以上メスを体に入れる事はしたくなかったけど・・・。
点滴をするため即入院しました。

翌日、血液検査したら・・・
白血球の数が通常の5倍~10倍になっていて、午後から手術する事に。

仕事が昼で終わったので手術は妻と立合い待っていると・・・
摘出した子宮を見せてもらい・・・ビックリ・・・!

普通小指位の太さの子宮が、極太サラミの様にパンパンに腫れていました。
もう少しで破裂寸前・・・

「体中に菌が回ってしまい白血球が増えてる」と説明され
もっと早くに気付けばと後悔しました。

手術も無事終わり、手術室に呼ばれ
「多分耳は聞こえているから、麻酔から覚ますのに名前を呼んで下さい」と・・・。

心拍数は80だった・・・・。
100越えないとダメらしい・・・。

「リン・リン・リーン」と呼びかけたけど上がらず・・・。
何度呼んでも心拍数は上がらない。
「このまま死んじゃうのかな?」と思っていたら・・・ヒラメイタ!

「リン・・・ご飯だよ・・・リン」と呼んだら・・・・
ビッ・ピッ・ピピピピピ~・・・と一気に120!

先生・・・苦笑い・・・「も~大丈夫、呪文の言葉はご飯だよ~っ・・・か・・・」

点滴・血液検査もあるから2~3日入院ですと言われ安心して帰って来たけど
次の日「迎えに来て下さい」と電話が来た。

話を聞くと、泣いてうるさくて強制退院。

昨日血液検査をして来たけど、白血球は通常に戻っていました。
先生・・・「信じられない・・・普通これだけ多かったら1週間から10日かかるのに」と
この子の回復力は凄いと褒められ、只ちょこっと貧血気味。

無事退院?強制退院のリン!
術後のリン1
凶器(エリザベス)で皆にぶつかって歩いてます。

この細い体に極太サラミサイズか~ぁ!
術後のリン2
息も苦しかっただろうに・・・。

点滴を打つために足の毛を剃られ・・・
術後のリン3
なんか・・・失敗したプードルカット・・・(笑)

最後は笑い話になったけどリンは大丈夫です!

ご心配頂いた皆様・・・ありがとうございました。

category: シェルティ

Posted on 2011/04/19 Tue. 14:27  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

いやぁ~良かった 良かった!!
無事の退院 何よりです。
女の子 飼ったこと無いのでよく分かりませんが 子宮蓄膿症って多いらしいですね。 何頭も飼っている小太郎さんが気がつかないくらいだから 私だったら手遅れだったかも・・・・。(^_^;)
遠軽まで走らずに 近所の獣医に行ったのも良かったのでしょう。
リンちゃんの穏やかなエリザベス顔 ナイスです。(^_^)v

タクパパ。 #xEXxDlDY | URL
2011/04/19 17:07 * edit *

タクパパさんへ

普通、早くに避妊してしまってる人が多いですね!

リンは2回帝王切開してるから、手術にはかなり抵抗がありました。

遠軽は費用が安いけど、設備が昔のままで緊急は近くに決めていました。
以前付き合っていた方が、近くの獣医は腕が悪いと言ってて、行かないでいたけど最新設備だし腕も良いと思います。

結局悪口を言ってた方は、治療費などを払わないで病院の悪口を言ってた訳で・・・。

現在エリザベスリンをダッコして寝てます。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2011/04/19 19:13 * edit *

最初はハラハラしながら読んでたけど、途中から笑ってしまいました。
だって、強制退院だなんて…(≧m≦)ぷっ!
でも、それだけ元気になったって事だもの、本当に良かったですね。
子宮蓄膿症、とても怖い病気だもの、これで心配なく長生きしてくれますね。
うちの夢も小さいので二回目の帝王切開の時に一緒に避妊して貰いました。

リンちゃん、抜糸までちょっとだけ我慢して大人しくしていようね(*^m^*)

sindy #- | URL
2011/04/20 22:11 * edit *

もうびっくりしちゃいましたー(ノ◇≦。) ビェーン!!
リンちゃん辛かったでしょうね・・・
私も婦人科の病気してるから痛いほどよく分かりますよ・・・
本当に子供がいらないなら、子宮なんて取ってしまいたいと思うくらい・・・
リンちゃんよく頑張ったね!!
ウマウマの威力は凄いです!魔法の言葉ですね!

クーママ #.vjKhiP6 | URL
2011/04/21 19:12 * edit *

sindyさんへ

リンを迎えに行った時は、涙を流してて・・・よっぽど寂しかったのかな~ぁと思っちゃいました。

今では笑い話ですね!
ライトを産んだ時、ついでに子宮を取るか悩んだけど、そのままになっちゃって・・・。

エリザベスも慣れてしまい、普通にウロウロしてます♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2011/04/22 19:13 * edit *

クーママさんへ

あの時は本当ハラハラドキドキでした。

えっ?クーママさんも経験者ですか?
男には分からないよね~ぇ!

うちには、避妊してない女の子が沢山居るから注意してなきゃね・・・。

魔法の言葉・・・今度クーちゃんが具合悪くなったら使ってみて・・・そんな呪文使わないのが一番だけど・・・。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2011/04/22 19:18 * edit *

まあ、リンちゃん、本当に大変だったんですねえv-388
小太郎さんも奥様も、ご心配だったでしょう。
でも、「ご飯だよ。」で目覚めて、
「お迎えに来て~!」って言われるくらい元気になって
ホントによかったよかったv-363
でも、もう少し大人しくしとかなくっちゃあね、リンちゃんv-344

LovEveママ #zlAQJbYM | URL
2011/04/26 21:04 * edit *

LovEveママさんへ

本当にビックリで、何度も体にメスを入れる事はためらいましたが、結果元気になって良かったです!

昨日抜糸して、エリザベスからも解放されました。
ご心配ありがとうございます!

小太郎 #MhPUe52c | URL
2011/04/27 13:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/340-f4d86653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)