04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

驚愕! 

我が家のキャンカー(3代目シェル号)のビルダー「ノースライフ」が倒産したそうです!

年が明けてHPは「メンテナンス中」の画面。
不審に思って、検索してみると倒産騒ぎになってる。

噂によると半年位前から経営困難になってたらしく、契約した人たちはどうなるのだろう?
頭金ばかりでなく、全額支払った人もいるらしく、下取り車も持って行かれた人もいるらしい。

運よく小太郎の場合7月に納車出来たけど、納車待ちの人達の気持ちを考えると可哀想で・・・。

3代目シェル号の納車について小太郎も「ノースライフ」とはかなりもめました!
お金を集める行動に不信感を抱くようになり、「ひょっとして倒産するかも」と疑うようになった。

その反面、新社屋の建築・ニューモデルの生産・・・。
「儲かってるのかな?」と思う事も・・・。

最初のキャンカーは中古だったけど、ノースライフにお願いして取り寄せてもらい
メンテナンスで大変お世話になりました。
DSC00214.jpg
初代シェル号・・・アネックスヘブン4.7。
パワー不足で1年で買い替え。

2代目シェル号。
シェル号1
グローバルユーロスター!
シェルズも増えていって、狭くなってきたので買い替え検討。

それで3代目シェル号(ポーラスター)
すべて「ノースライフ」との契約でした。

倒産前に退職?転職?した方もいるらしく、うちの担当営業マンの方からも退職知らせの葉書が来たのも去年の11月頃。
これって・・・分かっていたのかな?

良い人達ばかりだったと思っていたのに・・・。
従業員も知らないで、営業してた人達もいたでしょう?
なんか・・・ガッカリ!

社長夫婦も自殺と流れているけど、もっと違う方法があったのでは?
再建に向けて頑張れなかったのかな?

納車待ちの人達も苦しいけど、現オーナーさん達もメンテナンスの面で不安に思っているでしょうネ。
シェル号
うちの3代目シェル号も「お里」がなくなっちゃったね!
何か良い方法がないのかな?

category: 独り言

Posted on 2011/01/23 Sun. 12:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

あらら!! 以前、小太郎さんの記事を見てノースライナーのHPに飛び 『これ良いなぁ! こっちも良いなぁ!』と目の保養(絶対に買えない(^_^;))させて頂いていたのですが 倒産ですか・・・・・。
ブーム再来と思っていたんですけどねぇ・・・・。

ミントちゃん 3歳のお誕生日おめでとう。
コメント入れたはずなのに 反映されていなかったみたい。 改めて おめでとう!!!

タクパパ。 #xEXxDlDY | URL
2011/01/25 07:56 * edit *

タクパパさんへ

お祝いありがとうございます♪

キャンピングカー・・・良いですよ~♪
ノースライフとは5年くらいの付き合いですけど
北海道断熱に力を入れていて、とてもいいキャンカーを製作してたのです。
シェルティオフ会の会場とか使わせてくれたり、従業員さん達はとても良い人ばかりでした。
本当に残念です!

小太郎 #MhPUe52c | URL
2011/01/25 18:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/314-64f458ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

