06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

番外編 ネコの巻 

今まで11シェル物語だったけど、今度はネコのお話!
ネタにかなり苦しくなってきた。

去年の6月中頃作業倉庫に、1匹のネコがやって来た。
とても痩せ細って、何かを訴えるように・・・。
野良猫だけど、妙に人懐っこい・・・。

「こっちに来て」と言うように、振り向きながら私達を導く。
DVC00156.jpg
すると・・・白い子猫が倒れてた。
お母さんネコ・・・「この子動かないけど、どうしたの?」と言ってるみたい・・・。
見てみると「死んでる」!・・・周りを見たら、他に5匹の子猫達。

死んだ子猫・・・衰弱死みたい。
妻は「他のも弱ってるみたいだから」と、ミルク・餌を買って来て与えた。
DVC00092.jpg
最初は人馴れもしてなく、逃げてばかりいたけど、だんだん馴れてきた。
DVC00157.jpg
2匹は里親さんが連れて行ったけど、まだ3匹残っている。

だんだん人馴れもするようになり、倉庫の中に入って来て遊ぶようになりました。
DVC00094.jpg
基本的に動物があまり好きでない妻・・・。
シェルズをきっかけに、好きになったのかな~っ?
毎日朝・晩倉庫に行って餌を与えている。
「野良だから、そのうち居なくなる」と思っていたけど、すっかり倉庫に住み着いてしまった。
DVC00155.jpg
夏の間は餌を与えるだけで良かったけど、冬が大変・・・。
「寒くないかな~っ」「凍えてないかな~っ」と、毎日20時半頃
湯たんぽと電気で暖めておくアンカを持って倉庫に行く妻。

毎日・毎日御苦労さん!
子猫もすっかり大人になって大きくなったけど、時間になると倉庫の前で妻が来るのを待っている。
ここまで馴れたら野良も可愛い。
DVC00116.jpg
毎年倉庫にネズミが入って迷惑してたけど、この子達のおかげで被害がなくなった。
ありがと~ぅ・・・恩返しをしてくれてるんだね!

でもでも・・・ネコ用の小屋の前には、ネズミの死骸が・・・フンガ~ッ・・・!

category: シェルティ

Posted on 2009/01/05 Mon. 12:22  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

あらら!初耳でした!
小太郎さんちには、にゃんこちゃんもいたのですねぇ~☆

ワンズとの絡みは・・あるのですか?

あっ、リンクをつけようと思ってるんですけど・・
小太郎さんのブログ・・貼らせてもらっていいですかぁ~?!

seca #1Axz8fKA | URL
2009/01/05 17:12 * edit *

secaさんへ

うちのシェルズは大丈夫だと思うけど、ニャンコは野良だから、
きっとお友達にはなれないでしょう!?

人には全然警戒しないよ!

リンクの件・・・大丈夫ですよ・・・どぅ~じょっ♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/01/05 18:12 * edit *

うわぁぁぁ!!!可愛い♪♪♪
私、わんこも好きだけどニャンコも好き~
とは言っても奥様と同じく昔は特に動物好きって訳じゃ無かった。
ダグと暮らすようになってから全ての生き物が愛しく思えて~
大嫌いだった虫系にも「この子にも親が居るよね。」「子供だって居るかも」と思ってしまう。

でも好きだからってお世話は中々出来ないよね。
小太郎さんと奥様の優しさに胸を打たれました~

あ、新年の御挨拶がすっかり遅くなってしまいました^_^;
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ダグっち #- | URL
2009/01/05 20:54 * edit *

本当に心温まるお話です~
小太郎さんも奥様も、とっても優しくって素敵ですね(^_-)-☆
小太郎さんちの子たちは、やっぱり幸せダス(*^_^*)

ネコちゃん、私も好き~(^◇^)
可愛いですねー♪
猫の恩返し...あるみたい!いや、猫ちゃん以外のも聞きますね~
猫ちゃんはネズミ(他も)を仕留めたら、ご主人さまに見せに持ってくるんですってねー^^?
猫飼いの知り合いは、起きると枕もとに『ボタっ』と天に召されたネズミさんが!
猫ちゃんが飼い主さんの為に、健気に持ってくるそーな(笑)

coo #- | URL
2009/01/05 21:44 * edit *

ダグっちさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

そっか~ぁ・・・ダグっちさんも動物駄目だったんだ~ぁ・・・。
何かのきっかけで変わるよね?

さっきも妻はニャンコの所え行って来ました。
本当に感心するワ!

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/01/05 22:08 * edit *

cooさんへ

そうなのさ~ぁ。
ネコって獲物を捕ると、主人の所へ見せに持って来るんだよね!

今は寒くて凍っているからまだ良いほう・・・。
夏だったらグロテスクだよね・・・!

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/01/05 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/29-9f43ede8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

