10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ミントの子・・・フブキング♪ 

北海道東クラブ連合会展に行って来ました!

人嫌いなライトが心配だし、テーブルが苦手なフブキ・年寄りなトム・・・。
なんたって、ライトに期待をもって張り切って行ったよ~・・・。

朝、会場で椅子に座って「ボーッ」としてたら、JCCの方が挨拶に来てくれました。
そして・・・あの・・・カリスマハンドラーI氏まで・・・。

うわっ・・・緊張する~・・・。
話をすると、とても話しやすい紳士でしたよ~♪

そして、うちの子達を見て「この子良いな」って・・・。
その子は・・・ライト君。
我が子を褒められると嬉しいよね~・・・それも・・・カリスマI氏の口から・・・。

そしていよいよ出番。
フブキは1頭一席。

I氏はジュニア。
ライトはヤングアダルト。
トムはアダルト。(ハンドラーはプリワンのマスターにお願いしました)

さすが、カリスマだよ~・・・。
ジュニアなのにマナーばっちり、グルーミングもばっちり、動きもいいよ~!

少しは成長したかと思ったライト君・・・。
人嫌いがパワーアップ。
テーブルの上で暴れるし、ステイを決めてもジャッジが近寄ると逃げだすし・・・。
も~ぉぉぉ、ヒッチャカメッチャカ(涙)

トムは初めてのハンドラーでも上手にこなしていました。

ブリード選が終わってから、I氏と再びお話しをして「この子もったいないよ」
「マナーがきちんと入っていたら、そこそこ勝てる犬だよ」って・・・。
ライト・・・修業に出そうかな~ぁ?

結局残ったのは、パピーフブキ君。
正直、サイズで成犬では無理と思い練習なんかしていませんでした。
フブキデビュー1
テーブルでも立つ事が出来ないまま出場。

でもね、フブキ凄く我慢してくれました。
フブキデビュー2
動きは遅いけど、フブキのペースに合わせて走ったよ~。
って・・・尻尾が上がってるし~・・・。

キング選では確か5頭だったかな~???
3本になんか入れるわけ無いと思っていたけど、「パパ・・・僕頑張るよ」とフブキが言った気がする!
そっか~「楽しもうな」と会話をしてる最中にジャッジが「シェルティ」

多分場所移動だと思っていた小太郎は反対側へ走って「ステイ」
フブキデビュー3
って・・・残りの頭数が減っている。
えっ???なに???と状況が把握できないまま、ジャッジが「チワワ」

その時初めて気がつきました。
フブキ・・・リザーブだよ♪
フブキデビュー4
カップを貰う手が震えてたワ!

お立ち台の写真を撮ったけど、仕上がりに時間がかかるので妻にデジカメで撮ってもらったけど
シャッターボタンを最後まで押していなかったらしく「写ってな~い」
フブキデビュー5
とりあえず・・・先に写していた写真を・・。

ミントの子フブキ。
デビュー選でR・キングでした。

category: シェルティ

Posted on 2010/07/19 Mon. 13:28  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

フブキくん凄いですねー!!!
R・キングってことは、よく分からないのですが、ようするに、王様ってことですよね(゜o゜)
おめでとうございます!!(*^^)v
ライトくんは残念でしたけど、私の中では、1番ですから!
もう少し大人になったら、きっと余裕も出てきますよね(*^。^*)
頑張って~ライトく~ん♪

クーママ #.vjKhiP6 | URL
2010/07/19 20:48 * edit *

フブキ、すご~い!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
よく頑張ったね~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
小太郎パパにちゃんとトロフィーのプレゼントするなんて親孝行ですねー。
ババも鼻高々ですよ~♪

ライト君、修行に出すの?
それもいいかも。
一回りも二回りも立派になって帰って来るのを楽しみに待つ…というのもいいもんですよ~(^_-)-☆
I氏に預けちゃえ~ ̄m ̄ ふふ

sindy #- | URL
2010/07/19 22:31 * edit *

クーママさんへ

ありがとうございます♪

「キング」とは、オスの中の一番の事です。
最終的にキング候補が3頭選ばれて、その中から選ばれたのが「キング」他の2頭は「リザーブキング」ってなワケ!
今回はチワワ君がキングでした。
ちなみに、メスは「クイーン」と「リザーブクイーン」と呼ばれます。

その先がベスト選で「キング」と「クイーン」の中から選ばれるとBIS(ベストインショー)と呼ばれるんだよ~・・・。

家の中だけのペットちゃんだったら、ライトの性格好きだけど・・・引退か継続か迷っています。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2010/07/21 19:06 * edit *

sindyさんへ

ありがとうございます。

愛ちゃんバーチャンに報告して下さいね♪
ブリードの時はテーブルに立てなかったけど、キング選になってから我慢してくれたんです♪
「ステイ」はビシッっと決めてくれて、とっても格好良かったよ~。
今思うと、諦めないで練習しっかりやっておけばよかった~・・・。
他のハンドラーはプロだったから、フブキがどんだけ頑張ってくれたか分かるでしょ?

ライト本気で考えてます。
とりあえず、8月1日の展覧会に向けて作戦があるのでやってみます!
それでもダメだったら、I氏にお願いするつもり・・・。
I氏に褒められなかったら、きっと引退してただろうな~???

小太郎 #MhPUe52c | URL
2010/07/21 19:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/272-31bdeed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)