08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

11シェル物語 ミントの巻 運命編 

ミントは未熟児で産まれたらしい。
110g・・・リンとあまり変わらない。
100gの仔を育てるのが、どれだけ大変か小太郎は知っています。
sindyさん、きっと・・・付きっきりで育てたと思う。
「思い入れが違うよな~っ」!

ミントの輸送の話を何回かしていると、札幌に送った話をしてたので
「ミントの兄弟?」と思い、ショー会場に行ってれば、いつかは逢えると思ってた。
我が家にミントが来てから、6カ月位過ぎてから、1通のメール・・・。

以前からの知り合いのsecaさんからでした。
すっかりご無沙汰していて、2年くらいのご無沙汰!
内容は・・・胴胎ちゃんが、うちに居るとの知らせ。

えっ???・・・まさか・・・でも・・・何でうちにミントが来た事知ってるんだろう???
とにかく・・・ビックリ !!!!

たまたま、岩見沢で愛犬ショーがあったので、「もし・・・逢えるならこの時」と思い
お知らせをしたら、来てくれるばかりか参加までしてくれました。

すでにsecaさんのプログで紹介されてますが、ミントと一生君の再会。
987.jpg
secaさん・・・写真・・・勝手に使ってます。
ご対面した時、あまりのソックリに大笑い・・・。
出てくる言葉は「本当に似てるよね」・・・♪

この事をキッカケに、またまた、しばらくご無沙汰してた、ダグっちさんともお話出来るようになりました。
しかも・・・ダグっちさん・・・去年小太郎が繁殖して札幌に行った仔のオーナーさんを見つけ、
写真を撮って送ってくれました。
嬉しかった・・・あの頃産まれた子はショップに卸していたため、行先は知らずじまい・・・。

そして9ヵ月お姉ちゃんのべびーちゃん、胴胎姉のLOVEちゃん
ミントが来てくれたおかげで、沢山の親戚???お友達とお話をするようになりました。
CIMG0367.jpg
ミント・・・うちに来てくれて、ありがとう☆

でもでも・・・コート不足を補うためミントは寒いお外で修行・・・。
CIMG0429.jpg
あっ・・・決してイジメじゃないです。
風が強くて固まってるミント・・・。
CIMG0430.jpg
「中に入りなさい」と言葉をかけてるココ。
CIMG0435.jpg
「あんたも強情ね」とあきれ顔・・・。
さすがに、可愛そうで家に入れました。
CIMG0424.jpg
もし・・・ミントが子供を産んだら・・・どうしょう・・・また増える~っ♪

category: シェルティ

Posted on 2008/12/31 Wed. 15:49  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

へえ、そうだったんですか!
うちも、secaさんがメールくださってから
お付き合いが始まりましたe-343

私は、ブログはしていないので、
皆さんのを見せてもらって楽しんでますが、
こうして、兄弟の様子がわかるのは、とっても嬉しいです。

近かったら、Loveを連れて会いに行きたいんだけど、ちょっと遠いなあ。
(我が家は、兵庫県です。)
その変わり、sindyさんちはまだ近い方なんで、
毎年夏に里帰りしようと思ってますv-344

11頭も、シェルティーを飼ってらっしゃるなんて、
どんな方だろう?って、興味津々でした。
まだまだ、謎だらけなんで、
これからも楽しみにしています。
来年も、よろしくお願いします。

では、よいお年をe-420

Loveママ #zlAQJbYM | URL
2008/12/31 18:17 * edit *

Loveママさんへ

えっ?Loveママさんって・・・兵庫県でしたか~っ!
私達からすれば、ずぅ~っと愛媛に近いですもんね!

いつか皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。

ただの、シェル好きで、ショーに興味を持ってる、そこら辺に居る、オヤジですよ♪

こちらこそ、来年も宜しくお願いしますネ!

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/31 19:11 * edit *

ミントちゃんと一生ちゃんが同胎の子と知った時は私も嬉しいビックリでしたぁ~~

遠い所から来て北海道内に同胎の子が居るってだけでもなんか嬉しいのにそれが小太郎さんだったとは二重の嬉しさ!

すっかり御無沙汰してしまって何だか連絡しずらくなってたけどミントちゃんがきっかけでまた小太郎さんと交流を持てたのも嬉しかったです。

ショーの時に出逢った小太郎さんち出身の子はダグにとっても似てたので思わず声を掛けちゃいました。
小太郎さんなら自分ちで産まれた子の事はきっと気になってると思ったけどあの幸せそうな笑顔を見て安心したでしょ~

今年は御無沙汰していた無礼にも係わらず快く私を迎えて下さり本当にありがとうございました。
来年こそ小太郎さん一族に是非お会い出来たらと思っております。

来年も皆元気で過ごせますように。
良いお正月をお迎え下さい。

ダグっち #- | URL
2008/12/31 22:23 * edit *

またまた携帯からなので、変だったらごめんなさいm(_ _)m

実は、ミントちゃんが再募集されてた時、こうなったら、一人も二人も一緒!一生も喜ぶだろうし…って思ってたら…実は決まったとの事…。しかも北海道でショーに…って話してると聞き、いつか会えるな(*^▽^*)/って思ってたら…sindyさんちの掲示板に小太郎のコメントを発見(*^-')b
で、連絡させてもらったのぉ~(*^o^*)
loveちゃんも同じパターンで、掲示板を見て、さっそく、連絡しちゃいました(*^-')b
永遠は、二人っ子で、お姉さんがいるんだけど、どこにいるかわからないから、やっぱり、同胎って聞くとテンションあがっちゃいましたよ(笑)ちなみにcooさんも、私がナンパしました(笑)
あっ…ダグっちさんも…私のナンパ…だ(笑)

seca #1Axz8fKA | URL
2008/12/31 23:05 * edit *

ダグっちさんへ

本当に皆さんとは、すっかりご無沙汰してしまって・・・
これも・・・ミントのおかげだよね~っ!

レモンちゃん・・・本当にダグちゃんに似てるからさ~ぁ  うんうん・・・感謝してます。

絶対に来年はお会いしましょうね♪
今年もあと少しで終わりです。

よいお年を・・・☆

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/31 23:30 * edit *

secaさんへ

そっか~ぁ・・・掲示板ね♪

永遠ちゃんのお姉ちゃん・・・早く見つけれるのを祈ってるね・・・。

全員ナンパですか?!
いよっ・・・伝説のナンパ師ですな~っ♪

来年プチオフ楽しみにしています。

んじゃ・・・よいお年を・・・☆

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/31 23:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/25-79ee2f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

