10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

11シェル物語 ミントの巻 

いよいよ、ミントの出番です。
待っていた人達、多いはずだよね~っ!

JADE MIST BEYOND TRADITION
小太郎が大好きなシェル・・・
レイの血統書を見て、リンの血液に合うと思いエディ・マーフィーが産まれた。

去年の末頃からTRADITIONの直子か孫を探してました。
やっと見つけたのが、sindyさんちのシェイクスピア君。
出産情報を見ると孫が産まれてた。

しかし・・・全部オーナーさんが決まってて、ガク~ン残念・・・!!!
あちこち探して再びsindyさんのHPに行ってみると、オーナー再募集の事。
チャンス・・・すぐにメール・・・事情を聞いて運命を感じた。
さらに写真を見て「絶対この子」と思ってしまった。
CIMG0316.jpg
sindyさんに「次回の出産まで、待てないですか」と言われても、「絶対この子がいい」と大人げなくダダッコ状態。
DVC00086.jpg
四国から紋別まで羽田経由で1人旅・・・。
空港で引き取った時は、ブルブル震えてたけどバリケンから出して顔を近づけると、ペロペロ挨拶してくれた。

人見知りもしなく、思ってた以上の子でした。
CIMG0323.jpg
家に着いてすぐにトイレをさせようと、サークルに入れるといつの間にか外に出ている。
「あれ?変だな」サークルのドアも閉まってるし、もう1度入れて見ていたら、なんと・・・よじ登って出てくる。
こんな子見たことない。 お転婆全開・・・ソファーに飛び乗る、飛び降りる・・・。
エディ・マーフィーの悪魔コンビも付いて行くのが精いっぱい・・・。
CIMG0324.jpg
おまけに、3日後には階段を上り下りするようになった。
この子・・・スゴイ・・・ショーにはいい性格かも・・・!

そして・・・あるメールでミントに運命を感じさせる出来事が・・・!

ではでは・・・また次回・・・♪

category: シェルティ

Posted on 2008/12/27 Sat. 16:00  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

キターーー!!(^◇^)☆
ミントちゃん、可愛いーのー♪
べびが北海道に降り立った時のこと、思い出しちゃいます(T_T)v-238
ミントちゃん、長旅を一人で頑張ったねー♪
お家ではお兄さんやお姉さんがたくさんいて、寂しくなかったことでしょう
~^^
新しいお家が、素敵なお家で良かったね☆

小太郎さんの『ダダっこ状態...』のくだり、ウケました(笑)
運命だから、ダダっこできっと良かったんですよね(^_-)-☆

coo #- | URL
2008/12/27 18:25 * edit *

cooさんへ

ミント・・・3ヵ月で来たから、ちょこっとだけキツネ期だったけど、すんげ~っめんこかった!

家に入ってすぐ我が物顔で走り回ったから、安心したです。

あの時・・・「ミントしかいない」って思ったんだもん!
sindyさんも根負けしたのかな?

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/28 10:02 * edit *

ミントちゃん、待ってました!!

未熟児で生まれて、お上品そうな顔してるミントちゃんなのに、
そんなにおてんばなんですかv-405
やっぱり、3ヶ月sindyさんちで鍛えられて、
その後、小太郎さんちで、
大勢のわんちゃんに囲まれて逞しく育ってるからでしょうねえ。

うちのLoveは、42日目で我が家へやって来て、
一人ぼっちになっちゃったので、
最初の夜は、淋しくて泣き通しでしたv-409

今は、人間は大好きだけど、犬見知りするんです。
超過保護だと言われています・・・

ミントちゃんの続編、楽しみですe-266

Loveママ #zlAQJbYM | URL
2008/12/28 18:04 * edit *

Loveママさんへ

ミントも、かなり小さかったんだってね!
家に来た時、我が物顔で走り回ってた・・・。
我が家のシェルズは目が点になってました。

1人ぼっちだと泣くよね?
チッチも小さい時、よく遠吠えしてました。

犬見知りですか!
ミントはとてもフレンドリーだけど、やたらうるさいっス!!!

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/28 20:20 * edit *

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
兄弟で、ミントちゃんと一番似てる気がする一生・・
性格も近いかも~~~~(*≧m≦*)ププッ
一生は、ちょっとビビりだけど、とにかく大騒ぎ(笑)うるさいッス・・(*≧m≦*)ププッ
だけど、他の子にガウガウされても、おなかをちゃんと見せれる子なので、いい子ちゃん♪
今日も自分より小さい柴ちゃんにのられてたけど、ボク、何もしませんよー(><)って対応してたので、この性格は大好き~~o(*^▽^*)o~♪

sindyさんに次の子まで待てない?っていわれてたんですか?
なんでだろう?
誰か・・他に問い合わせがあったのかな?
よかったですね!無事、ミントちゃんと家族になれて♪
ミントちゃんのおかげで、また、再会できたし~ヽ(*^^*)ノ

seca #1Axz8fKA | URL
2008/12/28 23:04 * edit *

secaさんへ

小太郎も一生君とミントすんげ~っ似てると思う!
ミントはね・・・ワンズの中では腹を出さないの。寝る時だけ!

一生君・・・絶対もめ事しないタイプだね!
イイコイイコ・ナデナデ♪

問い合わせか、待ってる人がいたらしいです。
ホントに、ちょっくら疎遠になってた人達と、また行き来できるようになって、ありがたいです。
ミントのおかげだね~っ♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/29 19:36 * edit *

駄々っ子する程迎えたかった子ってやはり家族になる運命だったのですよね~
シェルティーの事は知り尽くしてる小太郎さんが絶対に迎えたかった子、それがミントちゃんなのですね。

既に階段の昇り降りもOKなんて大物だわ。
ダグなんか2歳になってようやくですよ。
違う意味での大物ぶり(破壊魔王)は赤ちゃんの頃から発揮してくれましたが^_^;



ダグっち #- | URL
2008/12/29 21:59 * edit *

ダグっちさんへ

うん♪
この時・・・「ミントは家の子」って強く思ったんだ・・・。 運命だよね?!

いえいえ・・・小太郎は全然素人ですの。
シェル歴まだ5年だよ。

マーフィーなんか、まだ階段に足も乗せれないでビビリ全開でしゅ~っ!

何を破壊されても、ダグちゃんめんこいでしょうね~っ☆

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/30 09:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/24-644b1750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)