07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

母の鏡♪ 

小太郎の繁殖歴は、まだ6年です。

今まで初産を経験したのは4頭。

リンとルゥは帝王切開の為、自然分娩じゃないし・・・。
チッチの初めての子育てが普通と思っていました。

最初のチッチはひどかった!
初めて見る自分の子供を理解できなくて、威嚇・攻撃して噛みついた事も・・・。

それで、産まれた子たちは親と離し授乳の時だけ連れて来て、人間が付いて一緒にいました。
2時間おきに・・・
ルゥの子供もリンの子供も全部そうしてきました。

当然ミントの子供も、そうしようと思っていたけど予想外でした。
授乳中
これが普通なんだよね~♪
ライトが産まれた時から子供好きとは分かっていたけど・・・。
自分で勝手に授乳して世話をして♪

サークルから出る事はほとんど無くて・・・。
見張り中
いつも子供のそばに居ます。

他のシェルズが寄ってくると、どうなるのかな~ぁ???
早速実験!
みんなとご挨拶
怒んないよ~♪

ライトはどうかな?
ライトご挨拶
ライトは興味津津・・・。
早く遊べるようになったらいいね♪
でも・・・その頃は「お別れ」だよ!

素敵なオーナーさんが見つかりますように!
スヤスヤ0106
なんか・・・兄弟離すのが可哀想で全部残したい気分。

ミント・・・小太郎の経験の中で、最高の母だよ♪
にやにや♪
最高の笑顔だね♪
早くも巣立ちの時を考えてしまう小太郎でした!

category: シェルティ

Posted on 2010/01/07 Thu. 19:21  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

同じ環境で育っても子育ての仕方はそれぞれなのですね。
ミントちゃんは元々ベビーちゃんが好きそうだったからきっと良いお母さんになるだろうな~とは思っていましたが想像以上に「良い母」してる♪

産んでから日数が経たない内は人間(飼い主でも)ベビーに近付くと威嚇するとかって聞きますがそれな無いですか?
他のワンズが近付いてもミントちゃんは平気そう?

巣立ちの時・・・
考えただけでも寂しくなる・・・

でも産まれた子は「誰かを幸せに」する為に神様がこの世に送り出してくれた気がするの。

その「誰か」とこれから出逢うんだよね。

小太郎さんは世の中に「幸せ」を送り出して下さる使者です。

ダグっち #- | URL
2010/01/07 20:52 * edit *

小太郎さんは子育てに苦労されていたのですね。
でも、ミントちゃんが普通の姿なのですよ。
我が家の子達も全部上手に子育てしてきました。
苦労するのは自分で上手く飲めない子が産まれたときですね。
後は全部母親任せで体重の管理だけでした。
このbaby達もミントちゃんが一人できっと上手に育てられると思いますよ。
離乳食が始まるまで、気楽に眺めて幸せ感じていてくださいね(^_-)-☆

巣立ちの時は今は考えないで

sindy #- | URL
2010/01/07 21:38 * edit *

ダグっちさんへ

子供を守るために威嚇する事はよく聞きます。

うちでは無かったけど。
チッチの場合は子供に威嚇してたから、どうしようもなかったです。
それでも、3回目ぐらいの出産からは母性に目覚めたのか、面倒をみてたよ!

そんな風に言われたら照れるぜ・・・!
この子達と幸せに暮らしてくれるオーナーさんが見つかれば、それで良いですよね♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2010/01/08 18:15 * edit *

sindyさんへ

はい・・・子育てはいつも苦労してました。
チッチのおばあちゃんが育児拒否をして、その子に似たんだと言われました。

だから・・・ミントの育児のおかげで、大変楽で驚いています。

本当に「体重の管理だけ」って感じですもんね~♪
ミントの世話好きは、愛ちゃんママからもらったものですね!

はい・・・今は巣立ちの事は考えないようにしてますけど、やっぱり・・・ちょこっと考えちゃいますよ~!

小太郎 #MhPUe52c | URL
2010/01/08 18:22 * edit *

かわいい♪♪

子犬がほかの人に触られても平気だなんてミントちゃん優しいーっ!!

オーナーさん募集始めたんですね♪
優しいオーナーさんとめぐり合えると良いですね!

動画のもそもそきゅんきゅん動いてる子犬ちゃんが可愛すぎですーッ!!
また子犬ちゃんたちやミントちゃんたちの様子を見に来ますね!

#- | URL
2010/01/08 23:16 * edit *

えらい!!

ミントちゃんは、ほんと偉いお母ちゃんやねえ。
子育て拒否しちゃう子もいるんだv-388
ミントちゃんは、我が子が可愛くていとおしくて、たまらないって感じですね。
他のワンちゃん達も、そんなミントちゃんの子育てを
しっかり見守って応援してくれてるんですね。

Loveママ #zlAQJbYM | URL
2010/01/09 07:35 * edit *

響さんへ

今まで他の人間やワン達が寄ってきても怒る子はいませんでした。

オーナーさんはそろそろ募集しますよ!
幸せになってくれれば良いですね♪

また子犬の成長を見に来て下さ~い!

小太郎 #MhPUe52c | URL
2010/01/11 13:44 * edit *

Loveママさんへ

一番心配だったのが初産って事でした。

チッチの初産経験から、「不思議な物体」と思ったら大変と思っていたけど、愛ちゃんママに似たんだね~!

初産と思えないママっぷりです。

他のシェルズはミントに遠慮しているのか、遠くから見ていますよ!

小太郎 #MhPUe52c | URL
2010/01/11 13:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/202-10225bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

