10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

11シェル物語 レイの巻 

次はレイの登場。
DREAM PLAY REI OF HAPPINESS

Aさんのところには、ガイ君(トップストーリー直子)しか居ない為
「繁殖するには他の血が必要」と言われ、愛犬の友を見ていたらHAPPINESS犬舎の
パンプキンに目が止まった。
問い合わせをしてみると、「カラー出しが悪いから・・・マックスの子だったら今居る」との返事。
写真を見ずに、早速予約をした。
DSC00191.jpg
2ヵ月になって、飛行機で1人旅のレイ・・・。
到着したレイを見て一同、「サスガ~ッ有名犬舎は違う」。

しかしベビー・パピーの頃はキツネ期全開・・・とても出せない。
おまけに、9ヵ月頃39㎝まで大きくなって、ほぼ諦めムード。
でもでも、それで成長ストップ。

翌年ヤングアダルトでショーデビュー。
デビューの時は雰囲気にのまれて、ビビリまくり。しかたないよね!
少しずつショーにも慣れてインター前日のクラブ展(小太郎は仕事で行けず)
CIMG0176.jpg
朝の8時半にAさんの奥さんから電話が来た。
「レイがオーバースペシャルやった」と・・・「MCC貰ったよ」
まさか・・・普通9時審査開始なのに、この時間で・・・。
「嘘つくな~っ、何時だと思ってるのよ」と言い返すと、早く始まったらしい。CIMG0181.jpg
後で出陳ブックを見ると、チャンピオンクラスを入れて3頭・・・
しかも・・・そのチャンピオン・・・2006年度ペディグリーアワードの受賞犬

アワワワワ・・・凄い事やっちゃったね♪
それから、レイの快進撃が始まった。
ヤングアダルトでCH完成・・・年内完成と力が入る。

たぶんJCCの人達と思うけど、見に来る人数も増えてきた。
「是非JCCでレイを出して」とも言われ、小太郎は出るつもりだったけど、Aさんがその気にならない。
確か影山さんは「JKCで完成したらJCCでも走って」と言っていた。
私は「約束だから出なくていいの?」と言うと「いいんだ!」しか返ってこない。(またまたAさんに不信感)
ハンドリングもトリミングも素人の私達は言われるまま・・・。
P1000087.jpg
そして函館で北海道最後のクラブ展・・・。
ウイナーでCH完成しました。

アッという間の出来事だった。
これから、レイの血筋を大事にしなきゃ・・・
いずれ、Aさんとは別になると思っていた小太郎は、独自で勉強した。
交配・トリミング・・・色々・・・
きっと「へたくそ」だけど、楽しく・仲間を大事にしていこうと思います。

レイ・・・今度は小太郎と楽しくショーに出ようね♪

category: シェルティ

Posted on 2008/12/14 Sun. 12:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

おおー! これまた凄い快挙を成し遂げたように見受けられますが...
おめでとうございまーーーす(^O^)/
頑張っちゃったこの子は、レイちゃん?レイ君?どちらでしょうか^^?
3枚目の写真、キリリとしててカッコイですね♪

coo #- | URL
2008/12/15 21:13 * edit *

cooさんへ

レイは男の子です・・・。
エディ・マーフィーのお父さん・・・。

レイね、・・・小さい時は馬みたいな顔してたけど、今はスッカリ良い男・・・

べびーちゃん・・・惚れちゃうかもよ・・・♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/16 11:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/17-9f3b08e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)