07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

月命日・・・。 

去年の夏、倉庫にネコが住みついた話を以前しました。

野良猫を餌付けする行為・・・賛否両論です。
しかし、倉庫は工業地帯で住宅街ではありません。

最初保護した時、里親さんを探したけど1匹だけお願いして
後は親子・兄弟仲良く暮らしてもらう事にしたのです。

とても仲良し親子で、近所は水産加工場ばかりで、皆さんに可愛がられていました。
野良だから・・・警戒心も強く、知らない人には馴れません。

数ヵ月後違う体格のいいネコがうろつくようになった。
縄張り争い・・・母ネコと姫を狙ってるようでした。
父親(名前はまさゆき)は毎日傷だらけ、血まみれになっていた。
まさゆき・チビ
妻はいつも傷の治療をしていたっけ・・・。

今年の春頃から「まさゆき」の姿が見えなくなった。
多分・・・縄張り争いに負けたか死んだのかな?
そして母親ネコ名前は「かーさん」そのまま!
かぁさん
「かーさん」もしばらく姿を見せなくなっていた。
死んだのかな~??と思っていたら夏頃ひょっこり現れたけど、もの凄く衰弱してるみたい。
出産後・・・以前里親さんを探した子猫がそうだと思う。

一晩倉庫の中で休ませていたら、次の日また姿を消した。
きっと「この子達お願いします」って来たんだな~ぁ。

約2ヵ月後今度は姫が出産。
この時期、仕事の関係で倉庫の中をトラックが出たり入ったり。
猫達は嫌だったんだろうな!
チビが姿を消した。

いままで外で暮らしてたけど、他のネコ(茶トラ)がチビを追いかけまわすようになり、可哀想で夜は倉庫の中に入れてたのです。

9月9日の夜電話が鳴った。
隣の釣具屋の奥さん・・・「チビが家の前で倒れた。」
慌てて倉庫に行くと、立つ事も出来なくフラフラして動けないでいる。
水も餌も食べれなく、抱くと異常に痛がった。
車にはねられた?
外傷は無いから多分人懐っこいチビは人間に腹を蹴られたと思う。
チビ
明日獣医に行こう。

翌日妻が倉庫に行くと、椅子の下でチビが死んでた・・・と・・・。

野良猫の寿命は4年とテレビで言ってた。
こんな事がイッパイあるからなんだね!

「もう・・・イヤダ!」
せめて見えてるこの子達は、野良の死はさせたくない。
姫も子供達も助けよう。

そんな訳で倉庫の2階に「ネコ部屋」を造りました。
5匹の子猫・・・3匹里親が見つかり、残りは・・・?

残った仔は、居なくなった「かーさん」と死んだ「チビ」にとってもよく似ていて
妻が「残す」って言いはじめ、小太郎も反対しませんでした。
日向・チビ太
精一杯面倒看るからね!

もっと早くに「ネコ部屋造ればよかった」と後悔してます。
ごめんね・・・チビ・・・まさゆき・・・かーさん。

明日はチビの月命日。
「まさゆき」も「かーさん」もどこかで生きていると信じてます。

category: ネコ

Posted on 2009/10/08 Thu. 21:19  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

何とも言えない複雑な気持ちになりました・・・

現在では元々が野生だったとは思えません。
という事はやはり親になった子は誰かが捨てたって事なのかな・・・
迷子になってお家に帰れなくなっちゃったのかとせめて信じたいけど・・・

人間に蹴られたかもしれない・・・
「そんな事有り得ないでしょ」と言いたいけど言えない現実・・・

一方で小太郎さんや奥様の様に心を痛め誠心誠意愛情を掛けてる姿。

どうして人間にはこうも対極が有るのかな?

もし動物が苦手ならそれでも良いのよ。
でも虐めるような、虐待するような行為だけは絶対にしないでと節に願います。

大切な「命」です。










ダグっち #- | URL
2009/10/08 22:37 * edit *

まあ、こんな悲しいストーリーがあったんですか。
堪りませんねえ。
日向ちゃん、ちび太君、皆の分も大切にしてもらうんだよe-266
奥さんも、とっても優しい方なんですね。

Loveママl #zlAQJbYM | URL
2009/10/09 05:50 * edit *

ダグっちさんへ

ちょっと暗い話になっちゃいました。

うちの倉庫は港のすぐ近くで、ロシア人がウヨウヨしてるから、多分・・・・推測ですけど!

チビはね、人が好きですぐに腹を見せるから・・・。

姫も野良生活が長かったから、外に行きたがって苦労してます。

嫌いだったら知らないふりしてるだけでいいのにね。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/10/09 18:07 * edit *

Loveママさんへ

今度は明るいネタでいきますね!

日向とチビ太は元気イッパイ遊んでます。
姫も面倒をよく看てるし、仲良し親子です♪

動物嫌いな妻が、こんなに好きになるなんて・・・。
小太郎も信じられません。

この愛情・・・小太郎にも少し欲しいものです!(アハハハ・・・)☆

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/10/09 18:14 * edit *

切なくなってしまいます(T_T)
まさゆきとかーさん、きっと生きていてね!と願わずには居られません。
子猫、もう一頭里親さんが決まったのですね。
写真の感じだと、トラ模様の女の子かしら?
以前お話しした里親募集の広告をお店に張っていたのですが、小太郎さんちの子になることになったのですね~(^^)?
何だかお力になれずゴメンナサイ(>_<)
でも、ニャン達は幸せですね!
小太郎さんちの子になったら、絶対幸せだもの。
奥様の愛情、凄いですね!
LoveママさんへのReコメでの、動物が嫌いだった...なんて全く信じられない思いです。

kazoo #- | URL
2009/10/10 10:05 * edit *

kazooさんへ

あっ・・・ゴメ~ン・・・!
この前会った時にネコの話するの忘れてた・・・!

協力してくれて、ありがとうございました。

そうそう・・・あのトラ毛の仔が行きました。
あとの子達は、離さないと決めてたみたいです。

親子仲良く暮らしてるから、「これで良かった」と思っています。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/10/10 15:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/154-422d57b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。