10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロジェクト X ♪ 

ミントの肝臓の数値が正常って事で、そろそろ計画実行しようかな!
名付けて・・・プロジェクト X

痒がる時からアレルギーなのか?肝臓なのか?分からなかったので、フードはライト系を食べさせてました。
我が家のフードは、ナチュラルチョイス・ラム&ライス。
チッチの脳梗塞・ムムの原因不明。
多分ムッチは肝臓からくる痒み!

チッチとムッチはナチュラルチョイスのライトで治りました。
小太郎はフードの租脂肪率を見ます。

肝臓の弱い子は租脂肪7%位。
ラム&ライスは13%。
ライス&チキンは16%。

ミントはアダルトフードに切り替えた時期から痒がり始めた。
食器は磁器だから、問題ないでしょう。

って事は・・・ひょっとして・・・ラムアレルギー???
よし・・・フードを変えてみよう。

函館2DAYに行った時、「プロプランは毛量が出るよ」と情報を得た。
そっか~ぁ・・・脂肪も付けるために、プロプランのライス&チキンを試してみよう。

早速注文をしました。
もし駄目でも他の子達が食べてくれるからいいや~っ!

ミント・・・必ず治してあげるからね♪
CIMG1270.jpg
後はお産をしたら体質も変わるかも。

11月~12月にヒートが来たら交配する事も考えてます。
相手は???・・・もちろんレイでしょう。
それとも・・・トム。

迷う~っ・・・どっちが相手でもミントには合うだろうネ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/10/02 Fri. 19:42  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

プロジェクトX、期待してますよ~♪
プロプラン、私もためしてみようっと…。
一番毛量の少ないマッシュでv(=∩_∩=)

出産すると脂肪が付きやすくなって体質も変わるかもね。
ミントにベビーが出来たらいいお母さんになるでしょうね(*^m^*) ムフッ
トラディションの血を受け継いでくれると嬉しいな♪

sindy #- | URL
2009/10/03 17:04 * edit *

sindyさんへ

は~い・・・頑張りますよ♪

kazooさんのブログの函館2dayネタで、「もてもてエディ君」の写真にシェル2頭が写っているけど、この子達は母・息子でして・・・毛量が凄いから「まだ抜けてないの?」って聞いたら「これで抜け終わったの」って・・・ビックリ!

フードの種類を聞いたら、「プロプランは毛量がでる」って言ってました。
あとは・・・納豆なんですって。
色々な人の話を聞いてたら、勉強になりますね~ぇ♪

ミントのお婿さんねっ・・・レイだとサイズで心配になるかも!
トムも面白いですよね?
あとで分かったけどジュリアちゃんの父上(ジョイ君)は・・・トムのお父さん。
アワワワ・・・2回子供を産んでもらわねば♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/10/03 19:02 * edit *

今日はありがとうございました^m^♪

前回お会いしたとき、フードのお話は聞き洩らしてました(^_^;)
納豆と手羽先は覚えているのですが~

ミンチョ、良くなるといいね!
お産しても体質が変わるのだ~?お勉強になりますー

kazoo #- | URL
2009/10/04 19:55 * edit *

kazooさんへ

こちらこそ有難うございました。

入院してたPCが重症で、しばらくUP出来そうにありません。(ゴメンよ~っ)

出産は一つの方法で、絶対体質が変わる保障はないよ~っ。
昨日の話じゃないけど、ミントの子・・・男・女・一人づつ、行き先決まったね♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/10/05 17:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/152-e4183449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)