08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

検査結果♪ 

ミントの検査・・・行って来ました!

昨日帯広の獣医先生に電話して、シャントについて聞いてみたけど
もし、疑惑が出ても施設的に無理なようで、結局北見の病院に行く事になりました。

いつもそこの病院を使ってるお友達にお願いして、確認をしてもらい診察OK!

何か、とんでもない結果だったらどうしよう??
北見までは、100Km・・・色々考えながら走りました。

今回のお供は・・・やっぱり・・・息子のライトでしょう♪
F1010015.jpg
ノー天気なライト君・・・楽しくって、楽しくって♪

最初後ろに居たライト・・・。
彼の指定席は・・・・????
F1010014.jpg
前シートの人間と背もたれの間・・・!
変な場所が好きだね~ぇ!
運転しずらいったらありゃしない。

到着するまで悪い結果しか考えられず、ライトの行動は気持ちを和らげてくれました♪
病院到着して玄関まで来たら、突然ミントが動かなくなり逃げようとした。
分かるんだね・・・!

抱っこして受付を済まし、診察開始です。
色々説明をして血液検査。
待つ事15分くらいかな?
呼ばれて先生から結果を聞きました。

検査結果の数値が書いてある紙を渡され・・・。

ドキドキ・ドキドキ・・・。

「え~っ・・・この子の数値は全て・・・

標準値の範囲内です・・・」

したがって・・「健康優良児」です。

シャントについては別の機関に送らなければならなく、来週結果が出るけど
今の数値ではまったく問題ないとの事でした♪

アワワワワ・・・ミンチョ~ッ・・・よかったね~っ!

しかし・・・アレルギーらしいので、太らせることはしない方が良いかも!
体重も8Kgだし肉の付き方も普通らしい。

は~ぁ・・・ただの毛量不足かい?

大変お騒がせしました・・・!
F1010013.jpg
ほれほれ・・・ミンチョ・・・皆さんに謝りなさい!

とりあえず一安心♪
次のアレルギー対策を考える小太郎でした。
メデタシ♪ メデタシ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/09/30 Wed. 19:39  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

ミンチョ、良かったダスねー♪
安心したダスよー(^◇^)

ベビは最後に血液検査した時はすべて正常値だったのだけど、昨年の話なので~まずは血液検査をしてみようかと思ってました。
最近膀胱炎で通院していた時に先生に相談したら、おそらく大丈夫そうだけど~と言われたのだけど、念の為~。

ライト♪ カワイイ~v-10
そこが落ち着くの~^m^?

kazoo #- | URL
2009/09/30 22:15 * edit *

よかったね(*^_^*)

ミンちゃん、よかったですね。
はるばる遠くの病院まで行かれて、大変でしたねえ。
でも、やっぱり信頼できる所で見てもらいたいですものねv-410

お~、ミンちゃん、体重もLoveと一緒じゃないですかあ。
毛量が少ないとこもv-363

小太郎さん、遂に私もアジリティーでクリーンランしたんですよv-315
でも、公式戦は、完走止まりだったので、
今度は、公式戦でクリーンランできるよう頑張りま~すv-91

Loveママl #zlAQJbYM | URL
2009/09/30 22:41 * edit *

良かった~(┯_┯) ウルルルルル
結果が出るまで…o(;-_-;)oドキドキでした。
全て正常…なんて嬉しい言葉なんでしょ♪
ミンチョ、ホントに良かったね~

でも、私はやっぱり痩せていると思います。
コートが乗ってくるにはもう少し脂肪分が必要だと思うわ。
これは獣医さんには分からない分野なのよね(ーー;)
ミンチョの大きさなら9キロから10キロは欲しいな…
小太郎さん、頑張って~(o ̄∀ ̄)ノ”

アレルギーは何が悪いのでしょうね。
早く原因が見つかるといいな。

sindy #- | URL
2009/09/30 23:49 * edit *

よかった~
ミントはなんともなかったのね
あとは…胆汁酸の結果待ちかな

うちもね、一応、一般検診はすべて正常だったんですよ~
でも、レントゲンで先生が気にかけて下さって、追加の検査でわかったの。
ミントは、先生の見解は、肉のつき方もきっと病的ではなく、痩せている範囲なんでしょうね
アレルギーとうまく付き合って()肉がつくといいですね
残りの結果も良い事を願ってます

seca #1Axz8fKA | URL
2009/10/01 06:21 * edit *

kazooさんへ

ありがとう・・・よかったよ~っ♪
気になるところもあったから、いずれは病院に行くつもりでした。

ベビ姉・・・膀胱炎は完治したの?
最近フタバちゃんネタばかりだから、気になっていたけど・・・。

ウンウン・・・めんこいしょ~っ♪
ライトはね、自力で這い上がって来るんだよ。
そして・・・ヘッドレストに頭突っ込んで納得してるダス!

体格もマーフィーに近づいてるよん。
顔が小さいせいか、小さく見えま~す♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/10/01 19:10 * edit *

Loveママさんへ

ありがとうございます♪

これで、心配事が減りました。
えぇぇ~っ・・・体重・・・一緒ですか?

ミントの場合は太らせてコートを増やさないとショーでは「ちょっと」って感じでして、これから太らせる計画を実行します。

ウッホ~イ・・・sindyさんのブログで見ましたよ。
loveちゃん・パパ・ママ・おめでと~っ♪
これからも頑張って下さい♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/10/01 19:19 * edit *

sindyさんへ

お里のママには大変ご心配かけました。

小太郎も一安心して太らせる計画を考えてます。
肝臓の数値が気になっていて、フードも変えられなかったけどアレルギーの事もあるから悩んでいます。
行き詰ったら相談しますので宜しくです。

後日ブログネタになると思いますが、ひょっとして「ラム・アレルギーかも」???

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/10/01 19:28 * edit *

secaさんへ

ご心配かけました!

先生ね・・・胆汁酸の結果は月曜日に電話で教えてくれるけど、他の数値を見て「シャントはない」って言ってました。

安心したよ~っ♪
今回太らせる計画を実行するため、肝臓の数値を知りたかったのサ!

アレルギーは色々試してみて、ミントに負担が無いように考えてみます。

最初のライトの写真・・・幼少の一生君に似てない?
血族だから、似てても変じゃないけど!

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/10/01 19:38 * edit *

はじめまして!

secaさんからの紹介で伺いました!
我が家にもシェルティがいるのですが、
secaさんに親戚ワンコを探して頂いたところ
レイくんと、曾祖父が同じだそうですv-238
なので、ライトくんとも親戚になるようです!
ちょっと遠い親戚になりますが、
なかなか親兄弟が見つからず、ちょっとでも
血が繋がってると嬉しくてしょうがないんです!
今後ともよろしくお願い致しますv-435

ライトくんとっても元気はつらつですねv-291
指定席気に入ったのかな?
それとも抜けなくなっちゃったのかな??

クーママ #- | URL
2009/10/02 18:02 * edit *

クーママさんへ

いらっしゃ~い・・・はじめまして♪

お名前はsecaさん達のブログで拝見していました。
そうですか・・・レイの曾祖父が同じですか!
って・・・父方ですか?母方ですか?
もし父方でしたらレイ・ライトの他リン・エディ・マーフィー・ミントも血族になりますよ。

親戚さんが居るって嬉しいですよね!
小太郎も嬉しいダス♪

こちらこそ宜しくお願いします。

あっ・・・ライトね~ぇ・・・自分の力でこの場所に来るダスよ。
ネコみたいでしょ。

たま~にseca一家・kazoo一家と遊ぶ事があるので、今度はクーママさんも一緒に遊べたら良いね~っ♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/10/02 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/151-ab26a2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

