07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

11シェル物語 リンの巻 

次はルゥの娘リンの登場です。
ルゥの紹介の時にも書きましたが、帝王切開で産まれました。DSC00123_convert_20081209183237.jpg
100g・・・小さかった。
産まれてすぐ呼吸をしなくて、鼻に口をあてて羊水を吸い一生懸命マッサージをしても動かない。
「だめかな?」と思っていたら、やっと動き出した。

あまりにも小さいので、ルゥのオッパイを吸うことも出来ませんでした。
仕方なく哺乳にしたけど、吸う力が無くだんだん体重が減っていく。
獣医先生が「最悪スポイトで飲ませな!・・・しかし気管に入ったら死ぬからね」と言われていた。

このままミルクを飲まないで死ぬより、一か八かでスポイトで妻が飲ませた。
2日くらいスポイトで飲ませ、哺乳瓶を口に入れるとチューゥ・チューゥと飲みだした。
「やった~っ。これで大丈夫」

ところが・・・ずぅ~っと哺乳だったので、便秘になり「ミュ~ゥミュ~ゥ」毎日泣いていた。
哺乳の係りは小太郎・・・。そして便秘の処理係も小太郎・・・。
やがて小太郎以外の人の哺乳では飲まなくなり、妻が哺乳しても飲まなくなった。
DSC00120_convert_20081209185434.jpg
毎日・毎日・・・哺乳の毎日。
lin_convert_20081209185845.jpg
やっと離乳食になり、リンから解放された小太郎。
「この子はショーに行ける」と、私もAさんも思ってました。

3か月になったら修行です。
P1000012_convert_20081209190410.jpg
小さくて、毛がモコモコのリン・・・可愛いでしょ~っ?(親バカ)
姉妹の優月が死んじゃったから、その分リンに期待がかかる。

そしてパピー直前にショーが開催されベビーで初登場しました。1117356290_convert_20081209191045.jpg
この写真は゛あーちゃん゛が撮って送ってくれました。
ありがとうございました。

この時secaさんちも永遠君とショーに出てたんだよね!

そして・・・何と・・・リンが・・・ベビークィーンに輝きましたbabbyqueenlin_convert_20081209191652.jpg

初めて戴いたカップ・・・小太郎・・・興奮しまくり。

リンよ・・・我が家の犬舎号のようにLEGEND(伝説)を作ってちょ~だい☆

category: シェルティ

Posted on 2008/12/09 Tue. 19:35  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

ルゥちゃんは体が小さい分、お産も大変だったのでしょうね。
小太郎さんも産まれてすぐから手塩に掛けて育てたリンちゃんだからショーでカップを頂いた時は感無量だったでしょう。
このショーの時に私は体調不良(腰痛だったかしら)行けなかったのよね。
今思い返してもとても残念!

この写真の中に小太郎さんは写ってますか?
噂によると^m^小太郎さんは少年のような爽やかさを持った素敵な方だと~
お話してもとても優しかったって聞いています♪

ダグっち #- | URL
2008/12/09 20:32 * edit *

ダグっちさんへ

リンね・・・小太郎の手の中で目が開いたから親と思ってるのかな?
今でも小太郎の行く所、ずっ~と付いて来ます。
トイレに入ると扉の外で鼻クゥ~ン・クゥ~ンって・・・・これがまた・・・何とも言えない・・・♪

あの時残念だったね! 皆~んな来てたんだよ!

写真ですか? アワワワワ・・・はい・・・真ん中の赤いの・・・4年前だけど今見たら若いな~っ。
今はすっかり、オヤジになっちゃったよ(汗~

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/09 22:10 * edit *

リンちゃん、可愛いーーーっすv-10キュンv-347
とっても小さく生まれた子だったんですね。
無事に育ってくれて、何よりですね♪
本当に小太郎さんの事、お母さんって思ってるかもしれませんね(*^_^*)

coo #- | URL
2008/12/10 00:43 * edit *

(゚O゚;アッ!
この3枚目のリンちゃん!
エアーブラシのリンちゃんだ~☆

ん~っと・・
これは、グリド?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
我が家・・出てたといっても、永遠は、私と練習してたから、まぁまぁだったけど、旦那はシーズン初のくせに(いつも出だしが遅い我が家(笑)これもかなり後半でしたよね(笑))な~んにもしないで、ぶっつけ本番だったから、撃沈~(* ̄m ̄)プッ

カップ・・かっこいいですよねぇ~☆

seca #1Axz8fKA | URL
2008/12/10 18:44 * edit *

cooさんへ

リンは本当に小さく産まれたんだヨ!

でも・・・ミントは100gなかったって、secaさんから聞きました。

リンは小太郎の布団の中まで付いて来るダス♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/10 20:41 * edit *

secaさんへ

ピンポ~ン  そうです・・・エアブラシのリンです。

描く時、「クッションを骨に変えてね」ってお願いして描いてもらいました。

グリド???あっグリーンドームね!!!
田舎者は縮められると「えっ」?って思っちゃうよ♪

初めてのカップだから、家宝にしています。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/10 20:48 * edit *

あれ?私、そんなガセ・・言いましたっけ?
間違っちゃった~(><)
たしか、ミントちゃんは、110gだったはず!
一番、小さかったはず~。
で、一生が一番大きかったはず(笑)

Loveちゃん、一生、ミントちゃんの順で生まれてきたんですよ♪
ジャックくんと紫苑くんは、どちらが先かは、わかりません・・。
でも、ミントちゃんの後に生まれたはず~☆
(↑私の記憶が正しければ・・σ(^_^;)アセアセ...)

seca #1Axz8fKA | URL
2008/12/10 21:12 * edit *

secaさんへ

オョョョ・・・・あれ???・・・小太郎の聞き違い?

ミントは、最後に産まれて100gなかったって・・・うわぁ~っ・・・勝手に解釈してた!

誰か・・・真実をおせ~て・・・。
ちょっとsindyさんちに行って来る~GO・・・。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/11 12:45 * edit *

あっ・・ごめんない。
たしかに・・最後に生まれたって言った・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
女の子では、最後って思ってたんだけど、言葉が足りなかった。
っていうか、女の子・・2人しか生まれてなかったですもんね(;^_^A アセアセ・・・
なんて、いいかげんな・・私・・ごめんちゃいm( __ __ )m

ってことは、私、100なかったとか言ってたのかも~?!
100ちょっと・・って印象だけは、あったんだけど・・。
たしか、sindyさんちのBBSに・・載ってて、私、ほぼリアルタイムで
その掲示板を見てたはずなんだけど~。
私も、sindyさんちへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪してきますアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

GO・・してきました・・。
メールしたとおりでごじゃいます・・(┯_┯) ウルルルルル
めんぼくない(/_<。)ビェェン

seca #1Axz8fKA | URL
2008/12/11 17:42 * edit *

secaさんへ

ハイハイ・・・小太郎もsindyさんち行って来ました。

確かに3番目で、110gってなってたね!!!

そっか~っ・・・小太郎の早とちりでした。

ミントは今、換毛期になったです。
全然アンダー無かったのが出てきて、抜け始めましたよ。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/11 17:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/15-930e6cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

