09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

調子が悪い♪ 

ハードな仕事も後1週間くらいで終了します。

タイトルを見て小太郎の調子?と思った方もいると思うけど、イエイエ・・・PCです。

最近PCが調子悪い。
一昨年買ったばかりなのに、酷くなったら修理に出そうかな!

そう言えば先日・・・お友達のトリマーさんちにちょこっと遊びに行ったら
不思議な物体(犬)が居ました。

「何これ?」・・・ビックリ!
20090831115857.jpg
シーズーです。
羊の毛刈りかと思いました。

6ヶ月来なかった子なんだって。
ブラッシングもしてなかったので毛玉だらけ。
バリカンですっきりしました。

オーナーさん・・・もう少し気を使ってあげて・・・。

さてと・・・仕事・・・頑張るゾ~ッ!

category: シェルティ

Posted on 2009/09/02 Wed. 14:33  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

毛玉のトラブルってよく聞きます・・・
このシーズーちゃんくらい全身毛玉だとバリカンカットするしか手が無いのでしょうが部分毛玉だと別料金が掛かるのね。
それを飼い主さんが嫌がって「毛玉はそのままで良いからってー」
でも毛玉のままシャンプーするとフエルト状になっちゃうとか。

私は「自分のお手入れが悪いのにクレーム付けるなんて!」って感じなんだけど。

あ、でも私も人の事は言えない過去が~^_^;
シェルって耳の下の柔らかい所に毛玉が出来やすいでしょ。
それを知らなくてダグがまだ幼少の頃に毛玉で硬くなった部分を腫瘍だと思って病院に駆け込む所だったの(>_<)

慌てて母を呼んだら「あれ?もう片方も同じだよ」って事で腫瘍では無いって事が分かりました~

それ以来、念入りにお手入れしてる(つもり)

パソコンの調子が悪いとイライラしちゃいますよね。
私はもう6年以上使ってるパソコンだけど一度リカバリしたら快適になりました~

ダグっち #- | URL
2009/09/02 22:46 * edit *

ダグっちさんへ

いつも思っているけど、シーズーとか長毛犬をバリカンで刈っている人がいるけど、だったら「柴とか飼えば?」って思うんだよね~ぇ。

結局ブラッシングとか面倒になっちゃって、放ったらかしになっちゃってさ・・・。

耳の下の毛玉・・・わかる~っ!
こまめにチェックしてないと、すぐに毛玉になるから注意しなきゃね♪

PC・・・今のところ大丈夫みたい。
リカバリーするとHPとかやり直さないといけないから、最悪の時にしかしませんよ。

行方不明になったらPCと格闘してると思ってくだしゃ~い!

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/09/03 12:04 * edit *

おー??
お顔はシーズーかな?と思ったけど、分からなかったですよーi-229  ワンちゃん、風邪ひかないでね....i-201

kazoo #- | URL
2009/09/04 22:00 * edit *

kazooさんへ

遅くなってゴメ~ン!

PCの調子がいまいちでして・・・。

シーズーちゃん・・・ビックリしました。
この数日後・・・今度はチワワ・・・。
「丸刈りにして」と連れて来たオーナーさんがいたよ。

14日行けるダス。
平日だから、よほどの事が無い限り行くからね~ぇ♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/09/08 16:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/142-4e0ef7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

