10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

11シェル物語 ココの巻 CH完成 

普通シェルは3歳くらいでコートが揃う・・・と言う。
ココの場合、なかなか増えなかった。
遺伝なのか?管理が悪いのか?

おまけに練習の時は、張り切って走るのに本番ではダメ状態。
「もう少し動きがよかったらな・・・!」と・・・Aさん。
私には分かってた。「ココはAさんが嫌いなんだ」
冬の間家で管理する、と言い連れて来た。

でも・・・甘えさせてはダメと言われ犬舎へ・・・そこにはレイが居る。
DVC00015_convert_20081207133633.jpg
雪の降る日も犬舎に入らず、「早く家に入れてよ~っ」「甘えたいよ~っ」と言ってるように座ってる。
「ゴメンネ・・・ココ、甘えれないんだよ」、心を鬼にして知らないフリ。

2007年の春・・・Aさんの親が亡くなり、「今年はショーに出れなくなった。」と言われ、ココのチャンピオン完成が絶望的・・・。
仕方なく小太郎がハンドラーとしてデビュー。
ココ・・・嬉しいのか尻尾フリフリ・・・「いいぞ・・・ココ、もう少しガンバレ」
そしてココ・小太郎組の初めてのBOB。
後1枚でCH完成だ~っ!
dsc12_convert_20081207135157.jpg
そして2007年のショーシーズンも終わり、来年に期待してた時、突然Aさんが「後は自分でやりな」と言ってきた。
何で??? 途中で???来年は私の仕事の都合上、ショーには行けない事を知ってるはず。
何回か、お願いしても知らん顔・・・。 まぁいっか~っ! それから、Aさんとは絶縁状態。
「ショーを辞めればいいんだ」と思っていたけど、「ココは今まで何の為に走ってきたの」?

私達の為?自分の為?・・・今まで頑張って来た事が、すべて無駄になる。
それで、あるお友達に相談・・・「あの人だったら引いてくれるよ」と言われ、早速電話をしてみた。

私が以前所属していたクラブの副代表で、プリティーワンのマスターです。
以前から知っていたので、快く引き受けてくれました。
仕事でココを連れて行けないので、お友達にお願いしていたら、突然休みになったので自分で連れて行く・・・ココ・・・最後だから頑張るんだよ・・・。
CIMG0348_convert_20081207141034.jpg
私は仕事ですぐに帰らなきゃならないけど、10時くらいまでは大丈夫と思いブリード戦だけを陰から見ていた。 当日は雨で会場は水浸し・・・ココだけ水を嫌がらないで走ってる。

今まで頑張ってきた姿・雨も雪も降ってる中で、「家に入れて~っ」と外に居た姿。
自然と涙が出てきた。

「ココ・・・頑張ったね・もういいからね・皆に助けられてチャンピオンになったんだよ」chcoco12_edited-2_convert_20081207142037.jpg
自家繁殖で初めてのチャンピオン
今は、家の中より外が好きだって・・・。
ちょこっと寂しい小太郎です。


category: シェルティ

Posted on 2008/12/07 Sun. 14:27  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

今までの11シェル物語を読ませて頂いて小太郎さんのワンに対する思い、深い愛情を改めて知らさせた気持ちです。

気持ちは有っても中々出来ないって現実も有るのに小太郎さんは何かある度に全力でワンと向き合って来たんだな~って凄く感動しました。
また私も見習いたい、見習って行かなければと思いました。

私も素敵な1シェル物語を作って行かなきゃ~♪

ダグっち #NL852uQM | URL
2008/12/07 21:59 * edit *

ダグっちさんへ

そんなに褒められたらハジカシ~ィ・・・。

ダグっちさんも十分物語があると思うな~っ!。

小太郎のやってる事が、正しいか?正しくないか?は
人・・・それぞれだもんね!

自分の出来ること、精一杯しようね♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/08 12:45 * edit *

ココちゃん、チャンピオンになったんですねー^^
頑張ったねー☆ココちゃんv-344
小太郎さん、おめでとうございますーv-352
読んでいて、感無量なcooですv-410v-353

coo #- | URL
2008/12/08 22:45 * edit *

cooさんへ

ありがとうございます☆

本当は2年くらいでダメだったら、諦めるんだけど小太郎はしつこかったんだワ!

小太郎には・・・素敵なチャンピオンです♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/09 17:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/14-92a72a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)