07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

希少価値♪ 

4か月ほど前の話だけど・・・。
ライトが生まれて間もなく、知り合いのお店にシェルを亡くして
「シェルの子供居ませんか?」とお客さんが来たそうです。

ちょうど、ライトが生まれた話をしたら、我が家を探して「見せて下さい」と来ました。
当然「ほしい~っ」と言われたけど、「残すから」と断りました。

その人・・・ライトを忘れる事が出来なかったらしく、ショップを探しまくったそうです。
その時、知り合いのブリーダーさんに電話して「産まれる子居る?」と聞いたら
「8月末に生まれるよ」との返事。

「産まれたらその人に教えよう」と思っていたら、数ヵ月後にシェルを探して買ったそうです。
今はどこのショップを探してもシェルが居ない!

小太郎にも、たま~に「シェル産まれてない?」って問い合わせ来るけど
「いない」って言うのがほとんどだもんね~っ。

今回産まれたブリーダーさんちのシェルは・・・チッチの故郷。
そう・・・ダグっちさんちのダグちゃんのお里です。

父親はリンのお父さん。
うわ~っ・・・見に行きたくなった♪

希少価値のシェル・・・いざ、探すと居ないんだよね~っ!


そんな訳で今日は写真無しダス!

category: シェルティ

Posted on 2009/08/21 Fri. 12:46  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

確かにここ1、2年ショップでシェルを見掛ける事が少なくなったな。
多いのはミニダックス、トイプーの様な気がする。でもシェルってとてもリピーターが多い犬種なんですってね。
自分で飼ってるから思うのかもしれないけど綺麗で賢くってお茶目な所も良いものね~
それにシェルの飼い主さんは良い方ばかりだし~♪(これ本当にそう思います)

ダグの実家でベビーが生まれたんだ~
2年前にお会いした時にアメリカンコッカーに力を入れてる様だったのでシェルの繁殖はしてないのかと思ってたわ。
私も会いに行きたいわ~

ダグっち #- | URL
2009/08/21 21:12 * edit *

ダグっちさんへ

ショップの社長さんが言ってたけど、シェルってサイズに差があるから、オーバーサイズばかりのブリーダーさんは断るんだって。

サイズで苦労してるブリーダーさんは、受け入れ先がなくなって・・・結果・・・シェルの繁殖を辞めてしまうらしいです。

ウンウン・・・み~んな良い人ばかりだよね♪

今回の子供の父親はリンのお父ちゃんで、これがまた小さいんだ!
ショータイプだけど小さすぎて出れなかったのサ!

コッカーには力入れてるけど、シェルは辞めてないよ。
9月13日の展覧会行くそうです。(シーズで)
暇があったら応援に行ってやってくだしゃ~い♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/08/22 18:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/139-d3bc5aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

