07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ミントが~ぁ・・・! 

今年頑張ったライトに御褒美・・・♪
CIMG1225.jpg
はい・・・ガジガシ棒♪
って・・・買って来たら奪い合い。

3本くらい買って来たら良かった。
けど・・・何本買っても必ず1本を奪い合うんだよね~ぇ♪(意味無いし)

応援団長・・・コタロウとの2ショット!
CIMG1227.jpg
ライト~ッ・・・コタロウは一生懸命応援してたんだよ~っ!

そんで・・・妻からライトへの御褒美・・・チョメチョメタイム♪
CIMG1235.jpg
あっ・・・・モザイク入れるの忘れてた。

こんな、ホンワカ気分の小太郎家に・・・・事件が!
我が家のお食事タイムは戦争です。

毎日お外で遊んでいるココ・レイ・トムを犬舎に入れて食事を済ます係りは小太郎。
家の中の9シェルに食事をさせるのが妻。

いつものように、犬舎から帰って来て小太郎の指定席(マッサージチェアー)に座ると
マーフィーがミントをしつこく舐めっている。
「何やってるの?」と見てみたら、ミントの左瞼から出血・・・。

えっ・・・痒くて掻いたのかな?とよ~く見てみたら・・・「切れてる~っ」
妻に聞いてみたら「食事の時喧嘩になった」と・・・。
ミントはガッツキ型で、すぐにフードが無くなり他の所へ食べに行くから
報復されたらしい。

傷口がパックリ開いて見えたから、消毒をしてすぐに獣医に電話。
40km離れた遠軽町に走りました。
20090817171151.jpg
「人の物を捕ろうとするから自業自得だ」と言い聞かせても、縫う事になったら大変だよ。

獣医先生・・・「ありゃ~っ・・・直接目にだったら大変だった」
「まず・・・抗生剤出しとくね!」

えっ・・・処置は?
「オロナイン軟膏でも塗っといて」

40分も走って来てオロナインかい?
安心したけど腰砕け・・・。
CIMG1245.jpg
帰りに「ツルハ」に寄って「オロナイン」買ったダス!
まったく・・・人騒がせなミント。

これからは、人様の物に手を出さないで・・・プンプン!

category: シェルティ

Posted on 2009/08/17 Mon. 20:22  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

あらら~(-_-;)

ミントちゃん、痛そう~v-404
でも、ほんと目じゃなくてよかったねえ。
お大事に。
小太郎さん、40分も走って、お疲れ様でしたe-466

やっぱ、12シェルもいると、皆逞しいなあ。
一人っ子のLoveとは大違い!!

Loveママl #zlAQJbYM | URL
2009/08/17 20:53 * edit *

わーv-12 パックリ切れてる~(^_^;) 結構イッてるように見えたけど、オロナインでi-206でしたか~  良かった良かった!
40キロの運転はお疲れでしたが、オロナインで済んで何よりでした♪
ミンチョー、気をつけるのだじょー  

kazoo #- | URL
2009/08/18 11:44 * edit *

Loveママさんへ

目だったら大変でしたよ~っ!

12シェルも居たら、目が離せないのです。
特に食事の時は。

普段、仲良しでも突然始まる事も・・・。

うちの、すぐ近く(50m以内)に獣医さん在るのですけど、評判悪くて・・・。

40分なんて苦になりませ~ん・・・。
函館行く思いしたら(笑)

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/08/18 17:45 * edit *

kazooさんへ

今度、ミンチョをキツーク叱って下さい。

本当に、他人の物は自分の物、自分の物は自分の物って性格。

いつも他の餌箱に頭突っ込んでるから、「何時かやられる」と思ってたんだよね~ぇ!
今度からは、隔離して食べさせるダス!

軽傷で良かったよ~っ♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/08/18 17:52 * edit *

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ミント!!痛そうだよ~(><)
でも、オロナインと抗生剤で治る傷で・・不幸中の幸いだったね!(´▽`) ホッ
ホント・・縫合となると、嫁入り前のムスメなのに~(><)
小太郎さんもお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

それにしても、ミント・・食べるの早いの?
一生もベビーもゆっくり派だったから、この子たち兄弟は、皆、ゆっくりなのかと思ってた~!

seca #1Axz8fKA | URL
2009/08/18 19:26 * edit *

私もダグに何か有ると即病院にすっ飛んでく方だけど(一番お笑いだったのはダグのチン○ン付近にくっつきボンボンっての?イガイガの植物がくっ付いて病院へ駆け込んだ)公園ワン友とか見てると少しくらいの流血とかじゃ結構落ち着いてるってかやっても自分で消毒、はい終わりって感じなのよね。

もしかして小太郎さんも私も少々過保護かも^m^
でも心配して過ごすより病院で診て貰った方が安心ですものね。

でも・・・でも、もし小太郎さん自身がこの位の傷だったら病院には行かないでしょ^m^
私もダグの事なら即病院ですが自分自身の事になると大の病院嫌い(>_<)

これもそれも我が子に対する「愛」ですよね♪

ダグっち #- | URL
2009/08/18 22:23 * edit *

secaさんへ

本当に不幸中の幸いって言うか・・・。

うちの子達は全員ガッツキ派で、「アッ」という間に無くなっちゃうのサ~ッ!
ミントも最初はマイペースだったけど、他のシェルズに影響されたんだね1

すぐに他の餌に行くから「喧嘩になる」って思ってた矢先でした・・・。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/08/19 12:23 * edit *

ダグっちさんへ

見た時傷が深く見えたから・・・。

去年リンがお尻を咬まれて、気付かないでいたら
なんか臭くて・・・。
それで咬まれてる事に気付いて、病院にいったら化膿してて、全治1カ月でした。

その事もあったから、行ったのさ~・・・。
でも・・・大した事でなくて・・・良かった~っ♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/08/19 12:29 * edit *

ああ驚いた(・・;)
大けがをしたのかと思ったけど大したことは無かったのね。(´▽`) ホッ
女優?のお顔に傷が付いたら大変だものね(^_-)-☆
それにしてもミンチョ、食いしんぼすぎるぞ~
もっとおしとやかにしなさいね。

小太郎さん、とても残念ですけど今回は日程が合わないようなのでお会いするのは諦めますね。
私もツアーなので自由が利かないの。(T_T)
でもいつの日かきっとお会いしましょうね。

それまでこのBlogで様子を拝見させて頂きますわ♪

sindy #- | URL
2009/08/20 11:49 * edit *

sindyさんへ

怪我させてしまってゴメンナサイね~っ・・・。

ミンチョの食事は「マッハ」で、一番早いのです。
最後に食べさせたいけど、催促もメチャクチャで・・・。結局最初に食べさせるから、すぐに他へ行っちゃうダス!

本業が天気に左右されて、何時終わるか分からず順調にいけば、2週間ほどで終了します。

小太郎は諦めませんよ~っ!
最悪・・・旭山動物園に押しかけるかも?

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/08/20 18:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/138-11e3dbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

