07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ライトの暑い(熱い)夏♪ 

先日の8・9日JKCドッグショー函館2dayに行って来ました。

12シェル連れて、途中のトイレタイム・食事を含めて片道9時間・・・。
ウッヒャ~ッ・・・遠い~!

一時、キャンセルしようと思ったけど、ライトはベビー最後だし
トムもひょっとしたらCC貰えるかも~って、頑張って走りました。

夜10時頃到着してタープを設置、シェルズのトイレを済まして早速就寝です。

朝~っ5時頃から起きてお外でボ~ッ・・・(完全に年寄り)

さてさて・・・朝のトイレタイム・・・。
CIMG1182.jpg
CIMG1160.jpg
今回は下痢する子は一人もいませんでした!
車酔いは予想通り・・・マーフィーだけ。

準備をしていたら・・・「こんにちは~っ」とシェルを連れて来た人がいた。
えっ???・・・
まっ・まっ・まさか?・・・secaさん一家でした。

ビックリしたよ~っ♪
って・・・完全に写真撮るの忘れてたし・・・。

secaさん達は、実物のライトを見るのが初めてだもんね?
ブリードでライトは1頭一席。
CIMG1141.jpg
写真では我慢してるみたいだけど、本当は触らせないのです。

そして、アダルトオス組・・・トムの出番。
完全にコートが抜け落ちて「もう・・・ダメ」状態。
CIMG1159.jpg
疲れた体で頑張ってくれました。
CIMG1156.jpg
やっぱり動きが重い・・・見事・・・撃沈ダス!

残るはライトのエクセレント選♪
はるばる来たのだから2日のうち1日でも良い事があればな~ぁ!
ジャッジを怖がるライト・・・お願いだから我慢して。
CIMG1138.jpg
完全に腰が引けてます。

ライトの走りは北見の展覧会以来有名になっちゃって、主催者さんもその一人。
マナーはダメでも走りがあるさ~っ・・・と、開き直るしかありません!
CIMG1143.jpg
secaさ~ん・・・ゴメンよ~っ・・・こんな写真しかないダス!

ギャロップもせず走ってくれました。
CIMG1169.jpg
この日のベビークラスは5頭。

う~ん・・・3本には絡みたいな~ぁ!
でも・・・無理かな?
CIMG1167.jpg
落ち着きのないライト。
小太郎も諦めムードでした。
CIMG1173.jpg
「早く終わってくれ~っ」
練習サボっていた事に悔んでる瞬間ダス!
CIMG1174.jpg
ジャッジがライトばかり見てる・・・。
「ライト・・・5秒間だけ動かないで」・・・「何でも言う事聞くから~っ」

その頃・・・留守番の応援団シェルズは・・・。
CIMG1162.jpg
コタロウが一生懸命応援していたとか?しないとか?

ジャッジの声が「シェルティ」
ライト~ッ・・・まさかのピックアップ♪
うわぁぁぁぁ・・・3本に絡めた♪
CIMG1175.jpg
ライトの走りを評価してくれたみたい!

結果はR・キングでした。
CIMG1179.jpg
立派だよ~っ♪


夜は妻と知り合いとでホテルの風呂へ入りに行き、食事をして車に帰って来たら
kazooさんから電話。
明日見学に来るって♪

ウッホ~イ・・・「今日secaさん達来たんだよ!」

み~んな遠いのに「ありがとうございます」♪
CIMG1194.jpg
kazooさん達の写真も撮り忘れてた・・・。

今日も良いとこ見せなきゃネ!
CIMG1180.jpg
って・・・本日は無念!
トムは・・・撃沈!
ライトは・・・エクセレント!

シェル関係者の皆さんと沢山お話も出来ました。

北海道最後の展覧会は9月13日。
ライトはパピーになってます。

人嫌いを克服出来れば出したいと思っているけど無理かな~?
普通にいろんな所に連れて行き、人慣れ・犬慣れさせてたら良かったのに!
忙しさに理由つけて何もしなかった小太郎が悪いダス!

ライト・・・ごめんね!
「ショーは楽しい」って教えられなかったね!
ライトの素晴らしい走りを見せたかったんだよ。

ベビーのライトに教えられた気がします。
「ドッグショーって簡単なものではない」と・・・。

ありがとう・・・ライト♪

応援に来てくれたsecaさん一家、kazooさん一家ありがとうございました。

そして会場でもライトの走りを褒めてくれた皆さん、ありがとうございました。

こうして・・・ライトの暑い(熱い)夏が終わりました。

category: シェルティ

Posted on 2009/08/10 Mon. 20:18  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

アップ、早い~~~!!!
っていうか、次の日、kazooさんたち行ったの?!
あら~(><)残念・・。
仕事がなかったら、うちも二泊でショー見学予定だったのに~!!
我が家も・・0泊2日状態で、次の日の役員仕事は、楽しかったけど、
やっぱり、ハードでした・・(笑)
しかも、声を張り上げすぎて、今日の仕事・・声でないし~(爆)

ライト!Rキングおめでと♪
やっと、ナマで会えたね☆
出陳前だから、12シェルズともふもふ・・ってわけにも
行かないだろうと(自分の立場だったら、余裕ないだろうし(笑))
思ってたのに、ミントにもあわせてくれて、ありがとです~♪
本当は、ライトをつれて帰る予定だったんだけど、
次の日も出陳するって言ってたから、欠場になっちゃマズイと思って、
泣く泣くおいて帰ったんだよ~!

帰ってきたら、我が家にミントとトムがいたので、
ビックりしましたщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

奥さ~ん!!うちのハム(または、お芋(笑))・・食べにおいで~(* ̄m ̄)プッ

seca #1Axz8fKA | URL
2009/08/10 22:41 * edit *

がんばったね(*^_^*)

ライト君もトム君も小太郎さんも、
頑張りましたね。
お疲れ様でしたe-466
そうかあ、ライト君、触られるの嫌なんですね。
でも、走るのは、だ~い好きなんですねv-410

Loveも、アジリティーはだ~い好きだけど、
ワンコは苦手で、
sindyさんちで、フィール君に
「遊んで遊んで~!」って追っ掛け回されて、
逃げまくってましたv-393

えっ!! secaさん一家もkazoo一家も
来てくださったんですかv-405
心強いですねえ。

Loveママl #zlAQJbYM | URL
2009/08/11 01:12 * edit *

secaさんへ

あの日はありがとうございました♪
本当にビックリしたよ~っ!

そっか~ぁ・・・忙しかったんだね。
忙しいのに来てくれて、感謝・感謝・・♪

次の日kazooさん御一行様来たよ・・・。
これまたビックリでした。
同じ日だったら、プチオフだったね♪

ショーが終わって写真撮った後は、の~んびり出来たから12シェルも出して遊べたのに、なんか心残りのような気もしてました。

アハハハ・・・やっぱり?
うちも帰って来たら、永遠君と一生君がいたのでビックリしたじょ~っ♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/08/11 18:12 * edit *

Loveママさんへ

は~いライトもトムも頑張ってくれました。

ライトの人嫌い・ビビリ・・酷くなる一方。

「綺麗に走る子だね」「素晴らしい」って言われて、もったいない気がしてます。

loveちゃんもワンコ苦手なの?
フィール君…4か月だったよね?
ミントは誰とでも遊ぶけど、激しくて・・・
うるさい娘です。

は~い・・・皆さん来てくれました。
結構気が楽になって、とても心強かったです♪
とても楽しいショーでした☆

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/08/11 18:24 * edit *

当日はありがとうございました♪
前日はsecaさんご一家も応援にいらしていたようで、心強かったですね♪

会場では陣地(笑)で休憩させて頂けて、ベビーがとっても助かりました~
これからショーだって時に(申し訳ないと思いつつ).....
アリガトウゴザイマスi-176

トム君・ライト、2ワンと小太郎さんの走ってる姿やショー全体を見られて感動~のベビー一家でしたi-189 トム君もライトも頑張ったねーi-237i-185
ずっと応援に行きたいと思っていたので、とても嬉しい1日でした♪

小太郎さん・奥様・12シェルズ~本当にありがとうございました~i-176

kazoo #- | URL
2009/08/11 23:32 * edit *

kazooさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

場所が場所だけに、まさか来てくれるとは思ってもいませんでした。

あっ・・・全然気にしないで下さい。
訪問・・・大歓迎♪
出陳前の小太郎は何も考えてないので
ドンドン来て下さい。

皆でお会いできれば、もっと楽しかったのに・・・。

そのうち、オフ会でもしましょうか?

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/08/12 17:58 * edit *

すっかりネット落ちしている間に、ライト君がRキング♪
おめでとうございまーす(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ライト君も小太郎さんも頑張りましたねー。

小太郎さんの所から函館はとっても遠いのですね?
札幌とか、洞爺湖はどうですか?
9月に北海道旅行に行くことにしたので、お会いできれば嬉しいのですけど、無理でしょうか?
旭川動物園にも行く予定なんですけど、そこからも遠いですか?

北海道は広いですものね(^_^;

sindy #- | URL
2009/08/13 21:21 * edit *

ショーの順位?みたいのは未だ全く分からない私ですがこうして表彰台に上ってる姿を見るだけでジ~ンと来ちゃいます。
「頑張ったね、偉いね」と。

でも例え表彰台に上れなくてもショーに出られるってだけで凄い!!!
素質を持って産まれ尚且つ努力した賜物。
そしてその才能を伸ばすべく頑張ってる小太郎さんんご夫婦も立派です!!!

コタロウちゃんの応援も力になったね~

函館のショーもかなり大きいのですね。
背景が自然一杯って感じで素敵です~

私も応援に行きたかったわ。
ってか高速を全速力で走ってたのに小太郎さんったら私に気付かずに置いて行っちゃったんだもん(>_<)


ダグっち #- | URL
2009/08/13 22:19 * edit *

sindyさんへ

ありがとうございます!

って・・・えええぇぇぇ北海道に来るんですか?

観光ですか?
それは、是非・是非お会いしたいです。

9月のいつ頃かな?
本業がこれから忙しくなってしまい
9月の末頃でなければ日曜日も無い状態です。

洞爺は約7時間
札幌は約4時間
旭川は約2時間
ですけど・・・お願い・・・末頃に来て・・・。

どうせお会いできるなら、ファミリー全員で会いたいな~ぁ♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/08/14 14:09 * edit *

ダグっちさんへ

あはっ・・・そんなに褒められると、恥ずかしいじょ~っ♪

えっと・・・簡単に説明します。
例えば、ベビー・・・。
オス・メスに分かれて
最初、各犬種の代表を決めるのがブリード審査。
この時2頭居て、決められると2頭1席。
1頭しかいなかったら、1頭1席。(自動的に代表)

これが終わると次はエクセレント選で
全犬種の代表が出てきます。
ポメ・ダックス・チワワとか・・・。

ベビーは出陳数が少ないので、大体5頭~7頭位かな?

よく、3本って表現してるけど、最終的に3頭が選ばれ、場所を移動して最後に1頭が選ばれます。
それがオスだとキング・メスだとクイーンです。

3本に選ばれた他の2頭はR・キング、R・クイーン
と呼ばれます。

そして、オスの1番キングとメスの1番クイーンが審査されて、BIS(ベストインショー)が決められるわけで、エディが2回貰ったのです(自慢)
こんな説明で余計分からなくなった?

大沼も素敵な所だけど、虫が凄くてあちこち痒~い!

えっ!!!やっぱり・・・札幌南インターあたりに、走ってた女の人いたけどダグっちさんだった?
オバケだと思って、アクセル踏んじゃったよ・・・。(笑)

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/08/14 14:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/136-edefac30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

