06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

11シェル物語 ココの巻 チャンピオンへの道 

いよいよココのデビューの日が来ました。
この頃JKCでは、シェルティの出陳が少なくアダルトクラスで1,2頭。
ベビー・パピークラスでは誰もいない状態だった。
cocoluu.jpg
北海道のドッグショーは早くて5月末から・・・
ココはパピーからのエントリーでした。
一緒に写っているのは、Aさんちに行ったばかりのルゥです。

ブリードではココがBOB・・・まっ・・・どっちが上がっても身内ですから・・・!
進行内容がよく分からない私達・・・どうなってるのか全然チンプンカンプン???
連合展だから次はグループ戦だって・・・???
「なんかコーギーが出て来たぞ」 話に聞くとハンドラーは北海道の師範ハンドラーらしい。
「無理なのかな~っ」? 「最初だからいいっか~っ」と思っていたら、Aさんがガッツポーズ・・・
どうやらココが上がったらしい。
cocogp1.jpg
グループ1席だって。 なんか皆喜んでる???
へぇ~っ??? よく分からないけど素直に喜んだ。

そして北海道インター・・・ものすごい数の人・犬。
その中に自家繁殖のココがいる。 ガンバレ~ッ!
cocofci_edited-1.jpg
今度はグループ2席。
この大舞台で2席はすごいと思う。

Aさんが言った。
「大金を出してショータイプの犬を入れ、チャンピオンなるのは当たり前。自家繁殖で自分で完成するのが面白いのさ。」と・・・うん~っそうだよな~っ!

そして、成犬になり翌年アダルトでのショーチャレンジ。
相変わらずシェルティの頭数が少なく、ブリードでココをいれて2頭。
EXGに入らなければカードが出ない。
DSC00218.jpg
でもでも、ココ頑張ったよ~っ! 見事EXGに入りました。

それからのドッグショーでは、3頭がなかなか集まらず、たま~に3頭以上だとチャンピオンクラスが出てくる状態。ココ・・・苦戦・・・。
チャンピオンになるためにメジャーカードが必要だった。
「いよいよダメだったらプロに預けるしかない」とAさんが言う。
何とか自力で取りたいものだ。
そして2006年北海道インター。
フェンスの外で写真を撮りながら応援する小太郎。CIMG0194.jpg
「ガバレ~ッ」でも・・・ココの動きがいまいちで、頭が完全に下がってイヤイヤ走っているのが分かる。
「ダメだなっ」と・・・諦めてたらジャッジがココを指差した。
え・・・なに・・・まさか・・・鳥肌が立った。
Aさんの奥さんのところえ「ココが~っ・ココが~っ」と走って行くと、「まだ・・・ジュニアから上がってきたのとやってから」と言われてしまった。
昔シェルティをやってた、おじさん・・・???「大丈夫だ~っ、いける」と言葉をかけてくれた。
その通りにココが勝ち上がり、次はチャンピオン犬に混ざっての審査。
「ココ~っ・・・もういいよ・・・帰っておいで」「メジャーカード取れただけで十分だよ」。

BOBは取れなかったけど、待ちに待ったMCC・・・自慢げに持って歩いていたら、妻が来た。
取れるわけない、と思っていた妻は見ていなかったのだ。
「バ~カ・ココのだよ~ん」
感動の光景を妻は見る事が出来なかった。
2人でスキップしながら車に帰りました。

は~っ疲れた・・・指も動かなくなった。
ココの話は長引きそうです。

また・・・後日・・・♪


category: シェルティ

Posted on 2008/12/06 Sat. 17:59  edit  |  tb: 0   cm: 5  

コメント

EXGとかBOBとか、内容が良く分からないけれど凄いことなのは何となくわかりますー!!(ゴメンナサイ)
ココちゃん、奮闘したのですね♪
こういうショーって見たことが無いので、ぜひ見に行ってみたいなぁ~って思いました♪
帰りの小太郎さんと奥様のスキップ...なんとなくすべてイメージで想像しちゃいますー♪
その時に戻って『おめでとうございますi-237v-308v-353

coo #- | URL
2008/12/06 21:29 * edit *

cooさんへ

ありがとうです・・・。

文章では、なかなか説明しずらいので、今度お会いした時説明しますね。

来年からドッグショーの回数がもの凄く減るらしいです。
小太郎もミントを連れて何回出れるか?
出る時は連絡しますので、応援に来てください。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/06 22:00 * edit *

あぁ・・ショーの緊張感が、なんか、伝わってくる~♪
なんとなく、ほどよいあの緊張感が、地味に好き♪
私は、一度しか出なかったけど~(笑)
でも、横で見てても、楽しかったです~☆

cooしゃん!cooしゃん!
来年、一緒に愛犬ショーに出ようよ~☆
愛犬ショーは、楽しいよ!
和気藹々としてて~♪
ねっ!小太郎さん!
我が家も、小太郎さんのおかげで、楽しいイベントが
増えたものo(*^▽^*)o~♪

そうそう・・↓の日記のcooさんのコメ・・
ウケました~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

seca #1Axz8fKA | URL
2008/12/06 22:08 * edit *

小太郎さん、またまたお邪魔したします(笑)
ドックショー、応援に行きたいです!!
早めに分かれば、昼のお仕事のお休みを頂けると思うので、ぜひ教えてほしいです^^♪

小太郎さん、ちょっとこの場をお借りしまーす
>secaさん
ドッグショー...楽しそうだけど、べびーみたいな爆走娘、大丈夫かな?.....^^;
今回小太郎さんたちとsecaちゃん達で出場した大会だよね^^?

前の日記でのコメント、ウケた?(笑)狙った訳でなく、普通に読んでて普通に『ココ』って文字がたくさん出てたから、もしかして??って本気の質問だったの(笑)
小太郎さん、おバカな質問(本気の)でゴメンナサイ(^_^;)
座布団10枚...かなり嬉しいです(笑)

coo #- | URL
2008/12/07 01:00 * edit *

secaさん&cooさんへ

secaさん・・・ほどよい緊張感ですか?・・・
小太郎なんか、今年の最後の南連合展に行った時、トムが台の上で立たなくて、時間がかかり過ぎちゃった。
ジャッジに「もう、いいですか?」と言われた時は、頭の中真っ白になっちゃったよ・・・!
それから・・・手は震えるし・・・ボロボロ・・・

cooさん・・・出陳決まったら教えますね♪
愛犬ショーは、全然大丈夫。
吠えようが・暴走しようが何でもOKですよ。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/07 09:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/13-af142975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

