06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

11シェル物語 ココの巻 

前日紹介したルゥの胴胎ちゃん・・・ココの出番です。
3coco_convert_20081205131851.jpg
チッチが初めてのお産で最後に生まれた子・・・。
なぜか・・・チッチはココだけ面倒を看ませんでした。
他の子にオッパイ飲ませても、ココにだけは威嚇して近寄らせません。

「どうしたんだろう?」まるで「あんたは、ショーに出るのだから甘えてちゃダメ」と言ってるみたい。
確かに産まれてすぐ、「この子いいな~っ。ショーに行ける!」とAさんが言ってた。
素人には分からないけど、産まれてすぐ顔を見て判断するらしい。
「ココで、ショー走りな!」とAさんに言われて、うちに残ることになった。DSC00086_convert_20081205133027.jpg
確かに成長していくと、他の子たちと顔が違う。
「すごいな~っ・何年もやってるとわかるんだ~っ」
そしてAさん・・・「うちはシェルティ辞めるから、後は任せた」と言ってた。
それで我が家のショーチャレンジが始まりました。
「ショーマナーは早くから入れないとダメと」、3カ月の時からAさんのところへ修行に行った。

DSC00095_convert_20081205134201.jpg
もっと甘えたい時期に離れてしまう・・・
でも・・・素人の私達には何も出来ないから、仕方がないね!
毎日・毎日ココに会いに行ったけど、帰る時置いて来るのが可哀想だった。
「JKCは動きが重要」とAさん
毎日走らされてた・・・ある日ココの足から血が出てた。
見ると、肉球が割れて出血・・・・「こんなになるまで、走らなきゃならないのか?」
「ココは絶対チャンピオンになれる」と言われて、その気になった私達。

DSC00094_convert_20081205135800.jpg
土・日だけ里帰りを許されたココ。
安心するのか、すぐにヘソ天スタイル。

次回はココのショーデビューの予定です。

category: シェルティ

Posted on 2008/12/05 Fri. 14:04  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

本当は、マナーを入れなきゃなんですよねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちは、絶対永遠と離れられなかったので(お願いするとしたら、遠いから通えないし)自力あまあまマナーでした(爆))
そして、一生も~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、一生は、違う道を今、検討中です!

seca #1Axz8fKA | URL
2008/12/05 14:17 * edit *

secaさんへ

うん・うん 離れられないよね~っ!
まして道南でしょ?
マナー入れは経験者でなきゃ無理だよ・・・

えっ? 一生君、どの道あゆむの???
アジ???

一応ステイだけでも覚えさせたら???

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/05 20:37 * edit *

まだ、わからないんだけど、そっちを・・検討中なの~。
けど、なにせ、奔放な子なので、家族としてはかわいいんだけど、躾を入れるとなると、どうかなぁ~?!と・・。

あっ、一応ね、ステイは覚えたんですよ!
ただ・・単独、もしくは、永遠との時だけぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この前、愛犬ショーでは、後ろにダックスちゃんがいて、近すぎて、くっついてたのもあったんだけど、もう、ボロボロでした(;^_^A アセアセ・・・

seca #1Axz8fKA | URL
2008/12/05 21:09 * edit *

secaさんへ

ミントも奔放だよ。
遊びたくて・遊びたくて、集中力ゼロ・・・!

トム君の前オーナーさんが言ってたでしょ?
確かに我が家のリン・・・小さくなった。
ジュニアの頃33cmギリギリだったけど、今は30cm位です。

ねぇ~っ・・・DVD見てて、secaさ~ん、ダンナちゃ~ん ガンバレ・・・と・・・小さく応援してました♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/05 21:54 * edit *

プロは生まれてすぐに『お顔』を見て分かっちゃうんですねー(^・^)
凄いなぁ...☆
ココちゃんは『ココで、ショー走りな!』で、ココちゃんって名前になったんですか^^???

最後のお写真、無防備で安心しきってて..可愛いですね!!天使だヮーv-10

coo #- | URL
2008/12/06 21:19 * edit *

cooさんへ

Aさんもシェルが好きで、30年くらいショーチャレンジしてたそうです。
小太郎なんか、み~んな同じ顔に見える・・・。

ココでショー・・・またまたウマ~イ・・・座布団また10枚・・・!

ココは小太郎の前では、いつでもヘソ天だよ♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/06 21:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/12-e460e7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

