09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

一大事 ??? 

今日もお仕事休みでした。

ライトの人慣れ訓練の為、知り合いのトリマーさんにシャンプーしてもらいました。
いつも自分でするけど、ショーに出るからには知らない人に触られる事にも慣れなきゃネ♪

って・・・何が一大事なの???

ライトを連れて帰宅して20分位・・・玄関で「ピンポーン」
「あっ・・・お客さん?」
近所のオバサンでした。
「あの~ぅ・・・このワンちゃん・・・お宅のじゃない?」
「エッ???誰か脱走した?」・・・「きっと、レイかココ?」

見てみると・・ナナッ・・・なんと・・・ミント・・・。
でも・・・なんで家の中に居るはずのミントが外に???

あっ・・・ライトを連れて帰った時、玄関を開けたと同時に出て行ったんだ。
居間から玄関に行く扉の所にサークルを置いているけど、他の子たちは何もしないのに
ミントは押したり引いたりしてサークルを動かすんです。

雨上がりの草の中を歩いたのか、ビシャビシャになって帰ってきました。
話を聞くとミントは人の後を付いて、家の前の道路を行ったり来たりしてたそうです。

どこにも行かなくて良かった。
行方不明になったら、sindyさんや皆さんになんて言ったらいいやら・・・!

以前も(生後4ヶ月くらい)脱走歴あり!
あの時は雨の中外に出た事に気付かず、30分くらいして「ミントが居ない」・・・。
慌てて外に出たら玄関に座ってた。

も~っ・・・一言「行ってくるからね~っ」って言って出て行ってくれよ。
20090612164051.jpg
怒られて落ち込んでます!

なにはともあれ、無事で良かった~っ♪
20090601200703.jpg
最近・・・マーフィーがライトと遊ぶようになって、ちょこっと寂しいミントでした。

category: シェルティ

Posted on 2009/06/12 Fri. 18:24  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

わー(>_<)想像しただけで心臓ドキドキする!!!
遠くに行かなくてホント良かった。
ご近所さんが見付けてくれて良かった。

友達の所のシェルは夜遅く帰ってきたパパさんと入れ違いにお外に出ちゃった事が・・・
翌日の早朝に近所の方が連れてきてくれて初めて家に居ないことに気付いたそうです^_^;

ダグっち #- | URL
2009/06/12 20:39 * edit *

ダグっちさんへ

本当にビックリしたよ~っ!

近所には、あまりシェルティ居ないからシェル=小太郎家で、すぐ分かるんです。

えっ???一晩居ないのに気付かなかったの?
よく見つかったね♪
普段ご近所さんとワンズ付きで付き合ってると、連れて来てくれるから・・・ありがたいよね♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/06/13 17:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/115-9ed94650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

