04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

行って来ました♪ 

北見で行われた愛犬ショー・・・行って来ました。
前回の岩見沢のつもりでお気楽気分で出かけた小太郎一家♪

会場に到着すると・・・ガガ~ン・・・ほとんどが見た事あるプロの方ばかり。
トリミング用品なんか持って来てない。
エディも出すつもりで連れて来たけど、ヒゲは伸び放題・・・。
「まっ・・・いいか~ぁ」と・・・受付へ。

ライト用にスペシャルベビークラスも用意してくれてました♪
でもでも・・・1頭1席だよ。
場慣れに出るつもりだったから、上手に歩いてくれたらいいや・・・。

突然出る事になったエディ君。
CIMG0863.jpg
やっぱり・・・ショーマナーは忘れていない。
CIMG0867.jpg
愛犬ショーとはいえ、ほとんどがプロ・・・。力が入る。

昼休みの直前に「スペシャルベビークラスを行います」のアナウンス。
ありゃ・・・ライト・・・出番だよ!
雨で最悪のコンディション。
CIMG0877.jpg
初めての水たまり・独特のショー雰囲気・・・「歩いてくれるだけでOK」だな♪
先ずは第一関門「触審」・・・知らない人に触られるの初めてだし・・・。
CIMG0889.jpg
やっぱり、嫌がった・・・。
少しづつ慣れていこうね♪
そして・・・初めてのラウンド・・・。
雨の中走れるのかな?
ところが・・・スッタカ・スッタカ走るじゃあ~りませんか!
CIMG0893.jpg
ライト・・・良い感じ。
ステイ!
CIMG0891.jpg
決めてくれました。
「あんなに小さい子が~ぁ」と会場の皆さんもビックリ!

そしてエディ君のグループ選♪
1グループは4頭。
相手は・・・ボーダーコリー2頭・オーストラリアンシェパード・・・。
み~んなプロの方ばかり。
その中エディ君・・・グループファーストでした。
写真が無い。

最悪のコンディションでエディ君・ライト君頑張ってくれました。
CIMG0921jpg.jpg
特にライト・・・。
先が楽しみ♪
JKCの先生達もエディ・ライトを「良いシェルだな!」と声をかけてくれた。

頑張ったエディ・ライトを褒めてちょ~だい☆

category: シェルティ

Posted on 2009/05/31 Sun. 19:24  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

おめでとうございま~す!!

わあ、小太郎さん、すご~いv-363
慣れるだけって、そんだけできたら
そりゃあ、ライト君、賞が戴けるわv-315
あんな足元の悪い中、逞しいなあ。
将来有望ですね。

そして、おひげが伸びていたというエディ君なのに、
こんな立派な賞を戴いちゃって、やる~v-340

エディ君ライト君、本当におめでとうv-344
小太郎さん、幸せですねえ。

Loveママl #zlAQJbYM | URL
2009/05/31 22:17 * edit *

Loveママさんへ

ありがとうございます♪
ライトと走ってて、感激しました。
「歩ければ良い」と思ってたけど・・・。
ジャッジの方も気を使ってくれて、5歩位で「いいです」って言ってくれて・・・。
それでも、結構長い距離を走ったかな?

エディもプロの方ばかりの中で頑張りました。
後は・・・ミントがどうなる事やら!

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/06/01 09:01 * edit *

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
頑張ってますねぇ~☆
なんで、愛犬ショーにプロの方ばかりだったんでしょう?
場慣らし・・なのかな?
一般の方・・ちょっと入りづらくなっちゃいそうですねσ(^_^;)アセアセ...

ライトの顔好き~~~(∪。∪) チュッ☆
ブレーズとかもかなり好みです~~~o(*^▽^*)o~♪
ちなみに一生・・ショーには出ないと思うけど、
ちゃんとトロットなんだけど、めちゃくちゃ早くって、
たまにラウンド練習すると、飼い主はダッシュ状態です(*≧m≦*)ププッ

seca #1Axz8fKA | URL
2009/06/01 13:12 * edit *

secaさんへ

今回の愛犬ショーは連合会主催で、ほとんどが各クラブの代表or幹部・・・。
小太郎の言ってる「プロ」はショップ関係・ハンドラーを含めて「プロ」と言ってます。(それで生計立ててたらプロだもんね♪)

一般の方も居たけど、ショップのお客さんでしょう!
前回(岩見沢)は個人ショップ主催だったから、アットホーム感覚だったよね?

ジャッジの自主研修?も兼ねてたみたいで、7人くらい居たかな~ぁ。
緊張したよ~っ♪

一生君・・・ギャロップしないで走るの?
それはそれは・・・是非ドッグショーへ・・・。

最初「シェルは動きが肝心」と聞かされていたけど、「早すぎる」と言われるんだよね~っ。
前回のミントも言われた。
小太郎的には「まだ、遅い」と思っていたけど、考え方変えなきゃ?

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/06/01 17:18 * edit *

エディー君もライト君も頑張ったね~♪
突然の出陳でちゃんと結果を残してるなんて凄すぎです。
ライト君も将来が楽しみですね。
さてさて、ミントちゃんはどうなるのかな?

ところで愛犬Showっていうのは何?
JKCのショーとは違うの?

sindy #- | URL
2009/06/01 20:52 * edit *

エディ君にライト~♪
おめでとう(^O^)/
偉いね~♪ナデナデナデナデ~

頑張りましたね~♪エディ君も、さすが~!ちゃーんと覚えてるものなのですね。なんだか感動(T_T)

ライト~♪偉いじょー☆
ますます可愛くなっていてビックリv-10です~v-238
一生懸命な姿を思い浮かべると、オバちゃんウルウルですi-241i-176

以前から改名しよーと思って、やっと改名しました~
coo 改め kazooです♪
ベビ母ですi-274

kazoo #- | URL
2009/06/01 20:59 * edit *

おめでとうございますv-315

エディちゃんもライトちゃんも凄いです!!!
流石です!!!

悪天候の中(写真で見ても酷い水溜りですね)本当によく頑張ったわ。

小太郎さんもお疲れ様でした~

立派なリボンとトロイフィー。
また小太郎さん家の家宝が増えましたね♪

ダグっち #- | URL
2009/06/01 21:05 * edit *

sindyさんへ

ありがとうございます。
エディもライトも洗わないで行って、焦ってしまいました。

エディはベビーの時2回BISを貰っただけあります。
わけあってショーから引退してますけど、うちの最高傑作シェルと思っています。
やはり・・・マナーは忘れないものですよ♪

えっ???愛犬ショーですか?
他の地域ではやってないのかな~ぁ!
簡単に言いますと「お遊び」
一般の方達にショー体験をしてもらう催しです。
スタンダードに関らず、去勢・陰睾丸OK。
前回(岩見沢)ではファッションショーまでやりました。
今回は完全にJKCドッグショー方式で、ジャッジ・ロゼット全部本物でした。

一般の方が気楽に参加できるショーが愛犬ショーです。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/06/01 22:00 * edit *

kazooさんへ

ありがとうございます♪
さすがエディ・・・やってくれます。
普段はいたずらっ子でアホな子だけど、リードをすると犬が変わる?・・・ピシッとなるんだよね~っ!

ライト・・めんこいしょ?
悪条件で小太郎もハラハラ・ドキドキ。
歩かないと思った。
最初の一歩を歩き始めて、濡れた地面でも走ってくれた姿を横で見てたら涙が出そうになっちゃった。

ハ~イ・・・kazooさん・・・よろしくね♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/06/01 22:09 * edit *

ダグっちさんへ

ありがとうございます。
無理して行って良かったです。

ず~っと「雨で仕事休みかな?」と思いながら時間を気にしてました。
何回も電話で連絡して、昼過ぎに休み決定となりゆっくり楽しんで来ました。

写真で分かるでしょ?
最悪の条件・・・歩かない子続出でした。
でも・・・やっぱりショー用に訓練されてる子は、きちんと歩いてたよ。

雨の中小太郎もベチャベチャ・・・。
風邪ひきそ~っ♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2009/06/01 22:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/112-5abf3b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

