10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

11シェル物語 ルゥの巻 

さて・・・チッチが無事生還したところで、次はルゥの紹介です。

ルゥはチッチの最初の子で次女で、あの有名なトップストーリーの孫です。
2luu_convert_20081204175543.jpg
生まれた時は200g・・・普通だ。
ルゥは生後2ヵ月で、子返しというかたちでAさんのところに行きました。
私達は毎日のようにルゥに会いに行ってました。

DSC00062_convert_20081204180412.jpg
成長はほかの兄妹達と同じくらい。

3カ月位に我が家に残ったココより異常に毛量が多くなってきた。
確かにシェルにはキツネ期があるのに、ルゥには無かった。
これ3ヵ月位の時のルゥです。PIC_0010_convert_20081204181111.jpg
見事に成犬に迫る毛量でしょ?
これで成長がストップ・・・体高28㎝・体重4Kg。


Aさんの所に行ったからには、お産犬にされてしまう。
でも・・・約束だったから仕方がない。
初めてのヒートで交配されました。
そして・・・出産。  と言ってもこれが一大事。
我が家で産む事になって里帰り・・・(近所だけど)・・・。
陣痛が始まってAさんを呼び、いよいよ出産かと思ったら、どんなに頑張っても出て来ない。
「体が小さいから無理じゃない?」
「うち・・・お金が無いから行けないよ~っ」
「そんな事言ってる場合じゃないでしょう。俺が払うから病院行くぞ!」
病院に着いて先生に診てもらったら、「帝王切開だ」と早速手術・・・。
おまけに・・・手術を手伝わされ具合が悪くなった。
女の子2産まれました。(この子がリンです。)

DSC00117_convert_20081204183453.jpg
写真には1匹しか写ってないけど、本当は2匹・・・。
実はルゥの出産1ヵ月半前、妻の妹が突然他界しました。(40代の若さで)
1匹はリンと決定。もう1匹は妹の名前を使って優月(ユズ)と命名。
面倒見が良すぎるコタロウ君、「俺もオッパイやる」といつも子犬にどこか吸わせて満足顔・・・。
生後3日くらいに優月が異常に元気が無い。
お腹を見ると黒くなってた。
きっとコタロウが面倒を見るのに踏んでしまったみたいだ!

でも・・・コタロウに罪は無い。
翌日優月は虹の橋へ・・・。
初めて子供を死なせてしまった・・・。

「体が小さいから子供が沢山入らない。毎度帝王切開だったらお金が掛るから返す。」と、Aさん。
何かよく分からない人だ。 商売にしてる人は、こうなのかね~っ。

051205_1807~001_convert_20081204185655
こうしてルゥは我が家に帰って来ました。
ドッグショー会場でも、人だかりが出来るほどの人気者。
可愛い~っ・小さい~っ 自慢の極小チビチビシェルティ。
体高28cm・体重4kgは今も変わりません。DVC00046_convert_20081204190319.jpg

ドッグショーに出る時は、いつも連れて行っているので見に来てくださいネ!
P1000077_convert_20081204190647.jpg





category: シェルティ

Posted on 2008/12/04 Thu. 19:12  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

あれ?ココちゃんとルゥちゃんって・・胴胎姉妹だったんですか?
っていうか・・いらないって何?!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

まぁ、けど、悲しいかな、そういう現実もあるんですよねぇ・・。

以前、近所のホームセンターで、店員さんが永遠のところへ駆け寄ってきてくれて、いきなり、身の上話が始まったの(笑)そこで・・「本当は私、デカシェルが欲しくてお願いしたんだけどねぇ~、うちに来た子は3.5キロで小さくって~・・でも、これがめちゃくちゃかわいいんだよ!」っていきなりのろけ出したのを思い出した。
やっぱ、我が子になったら、どんな子でもかわいいもんだよなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪と、微笑ましく思っていたんですけど・・Aさんの話は・・残念ですよね。
けど、小太郎さんがいてくれてよかったです!

seca #1Axz8fKA | URL
2008/12/04 20:00 * edit *

secaさんへ

はい・・・ココとルゥは同胎です。
ココのショーチャレンジの時は、いつも応援団長でした。

3.5Kg? ちっちゃ~い・・・。
ルゥも一時3.5kgだった事もありました。
出産してから、また太っちゃった!

今年のJCC旭川春展を見に行った時、ルゥ位のチビシェルが居たけど、その子かな??? ちょっと痩せてた。

うちが、Aさんと完全に離れる少し前、「マーフィよこせ」ってまで言ったんだよ!
シンジラレナ~イ。

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/04 21:45 * edit *

ココちゃんとルゥちゃん、今は一緒に暮らせてるんですね♪
それなら何だか良かった気がしてきました...けど、ちょっと複雑な心境でもあります(ーー゛)
考え方の違いって、大きいですね。

ルゥちゃん、可愛いー♪お人形さんみたい^^
小さな子なんですねー
いつか御対面してみたいですヮー(^◇^)
前に一緒に働いていた子のシェルも4キロで、ぬいぐるみみたいでしたよ(笑)



coo #- | URL
2008/12/05 00:13 * edit *

cooさんへ

一緒に暮らしてるけど、ショーに出てる子は犬舎に居ます。
冷暖房完備でテレビまで付いてるんだよ~っ!

今はレイ・ココ・トムが住人です。
外と中を自由に行ったり来たり。
バリケン飼いはしてませんよ。

ルゥ・・・可愛いでしょ?
親バカだけど・・・み~んなチョー可愛い♪

小太郎 #MhPUe52c | URL
2008/12/05 13:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://legendsheltie.blog24.fc2.com/tb.php/11-f06ccce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)