03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ウッドデッキ♪ 

またまた久々の更新ですね〜(汗)

なんだか・・・忙しくて〜!

金毘羅さんから帰って、15シェルズの洗濯やら本業やら・・・

寝不足の小太郎です!

そんな中・・・昨日岩見沢の「ログハウス」に行って来ました。

建設中から買っておいた、ちょっとした家具、ウッドデッキなどなど・・・

組み立ては1日で終わるだろうか?

息子1・2と妻を引き連れ朝も早くからしゅっぱ〜つ!

外の「ウッドデッキ」は小太郎が担当。

1セット90㎝四方3枚・・・これが3セット。

つまり・・・合計9枚作りました。

ウッドデッキ1

こんな感じでどうでしょう〜?

組み立てだけなら簡単だけど・・・

最後の連結金具の取り付けでデッキの下に潜り込まなきゃなりません。

足の高さ・・・約30㎝・・・小太郎の頭しか入らないわ〜(笑)

それでも、潜り込みました。

ウッドデッキ2

ウッドデッキ3

ウッドデッキ4

こんなもんで・・・どうざんしょ?

そして、妻と息子たちを先に返してプリワンさんと今後の計画を話し合い、帰ってきたのは19時でした。

次の日の朝5時から仕事して・・・もうダメ・・・寝る!

category: その他

Posted on 2014/04/21 Mon. 18:59  edit  |  tb: 0   cm: 6  

オヤジ四人の珍道中(最終回) 

最近バタバタしてまして、更新が遅れております。(汗)

金毘羅さんの「地獄の階段」で筋肉痛を覚悟していたオヤジーズ!

今晩は「宴会料理」だけど、疲れて酒どころじゃないって思っていたけど・・・

なぜか・・・ハイテンションなオヤジーズ!

最終日1

「食うぞ〜」「飲むぞ〜」で疲れも吹っ飛ぶ(笑)

そんで・・・2次会で松山市内になだれ込む・・・

2番町の「南や北や」に行って・・・

最終日2

どんだけ元気なオヤジーズ!(笑)

明日は最終日なので帰って寝るか?

朝、普通に起きて風呂に入り朝食を食べて・・・

最終日はタクシー貸し切りで松山市内観光♪(午前中だけ)

最初はホテルの近くの「石手寺」

最終日3

最終日4

最終日5

最終日6

いよいよ、メインの「松山城」!

最終日7

最終日8

最終日9

よくま〜ぁこの石垣人力で作ったもんだなぁ〜!

桜も咲いてて「綺麗〜♪」

最終日10

最終日11

最終日12

クシーの運転手さんが一生懸命説明をしてくれたけど、記憶にない!(笑)

最終日13

最終日14

帰りはリフトに乗って・・・

最終日15

この時間がいいね〜ぇ♪

飛行機の時間までまだあるので、「子規堂」に行って・・・

最終日16

ちょ〜ど時間となりました〜!

松山空港から羽田へ・・・

最終日17

「さよなら〜四国」楽しかったよ〜♪

この日、品川で一泊して北海道に帰りました。

千歳から紋別までの風景・・・

最終日18

やっぱり・・・北海道だわ(笑)

おぉぉぉ〜・・・サブ〜!

category: シェルティ

Posted on 2014/04/09 Wed. 19:45  edit  |  tb: 0   cm: 2  

四人オヤジの珍道中(一路松山へ編) 

無事下山?したオヤジーズ!

そろそろ腹も減ってきた!

やっぱり「讃岐うどん」でしょ〜♪

ってな訳で徳島在住のI君に連れられて・・・

松山へ1

丸亀にある「なかむら」に行きました。

松山へ2

お〜・・・テレビで見る店の雰囲気!

松山へ3

うまかった〜♪

そして・・・一路松山市へ・・・!

途中3年半前を思い出した小太郎。

松山道を走って、「俺、ここまで来たな〜」「ここで降りてsindyさんちまで行ったな〜」と色々思い出しました。

松山手前の「石鎚山SA」で休憩。

松山へ4

松山へ5

松山へ6

じゃこ天食って〜・・・出発!

松山市内突入♪

松山へ7

道後温泉だ〜・・・ひとまずホテルへ!

松山へ8

ホテルで少し休んでI君とは「さよなら」

ありがと〜・・・彼が居なかったら、予定通りにここまで来れなかったと思う。

きっと・・・道に迷ってたね〜(笑)

金毘羅さんで筋肉痛になるかも?と思っていたオヤジーズ・・・

行くか???・・・本館!

浴衣を着て・・・

松山へ9

お〜ぉぉぉ「千と千尋の神隠し」だ〜・・・(感激)

って・・・浴衣着てるのオヤジーズだけ!(恥)

松山へ10

さあさあ・・・後はオヤジーズだけで宴会だ〜!

きっと、疲れて寝ちゃうね!

つづく

category: シェルティ

Posted on 2014/04/03 Thu. 19:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

オヤジ四人の珍道中(地獄の階段) 

さてさて、引き返す飛行機の中で「どうする?」と作戦会議!

「新幹線で岡山まで行くか?」とか「夜行バスで行くか?」とか「レンタカーで行くか?」とか言い出し・・・

羽田到着が23時になってしまうので到底無理!

飛行機会社が朝一の便の席をとってくれたので、ひとまず東京に泊まる事にしたけど・・・どこも空室が無い!

結局「カプセルホテル」に空きがあるらしく、そこへ向かうオヤジーズ♪

24時間の風呂・食堂があったので助かった〜!

朝タクシーで空港まで行き、飛行機離陸ー無事着陸♪

地獄の階段1

ハァ〜ッ・・・1日遅れたけどやっと来た〜♪

すると・・・来てくれないと思っていた徳島在住の友人が来てくれた〜♪
彼は観光バスに乗っているので心強いお方!

地獄の階段2

休みをとってくれて感謝感謝!

さて・・・琴平に向けてGO!

来たよ・来たよ・・・今回の目的地金毘羅さん!
さぁ行くべ〜・・・

地獄の階段3

地獄の階段5

地獄の階段6

4分の1も登っていないのに「もうダメ〜」って言い出すオヤジが居たり・・・

何やら見えてきた・・・ここか?

地獄の階段8

いやいや、まだまだ!

地獄の階段9

地獄の階段10

ハアハア・ゼイゼイ息も荒くなるオヤジーズ!

ここか?

地獄の階段11

違うらしい!

登る・登る・・・足が上がらん・・・キツ〜ィ〜!

地獄の階段12

地獄の階段13

やっと本宮に到着〜♪

地獄の階段14

地獄の階段15

倒れ込むようにベンチに座るオヤジーズ!

しかし・・・ここは、ほぼ中間地点。

さらに上の奥社まで行かねば・・・

この時点で2人リタイヤ!

小太郎とI氏と徳島のI君の3人で行くぞ〜行くぞ〜!
地獄の階段16

地獄の階段17

何かが見えてきた!
ついに、到着〜♪

地獄の階段18

地獄の階段19

「どうだ」と言わんばかりに記念撮影!

地獄の階段20

ここからの景色は絶景でした!

地獄の階段21

地獄の階段22

本宮まで戻ってから「お守り」「お札」「旗」を買って、祈祷の申し込みをして順番を待っていました。

そこへ・・・

地獄の階段23

あら〜・・・いいもの見たね〜ぇ♪

ところが・・・祈祷してもらうのに正座が出来ない(汗)

足が・足が・・・パンパンに張って曲がらない。

なんとか我慢をして戻るとリタイヤした事務局のT氏が、待っている間奥社まで行って来たと・・・

さてさて・・・登った時と同じ分だけ歩いて帰るオヤジーズ!

地獄の階段24

つづく

category: その他

Posted on 2014/04/01 Tue. 21:01  edit  |  tb: 0   cm: 2