02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

オヤジ四人珍道中(ハプニング編) 

突然の四国行になって、ホテルや飛行機の予約に苦労した事務局!

なんとか予約が取れたけど、飛行機の接続時間がギリギリ。

ちょっとでも遅れるとヤバイっす!

紋別ー羽田便のチケットが取れなかったので千歳まで車移動です。

ワイワイ千歳に向かい、無事到着したけど・・・

突然ハプニング1

手続きを済ませご飯食べたり出発まで暇つぶしをして・・・

突然ハプニング2

ところが・・・羽田発の飛行機が10分遅れだそうで・・・

「20分あったら走れば間に合うべ〜」と呑気なオヤジ四人!

ところが千歳発の飛行機がさらに遅れて20分以上の遅れ・・・

やばい・やばい・・・500人以上乗ってるこの飛行機・・・降りると・・・乗るはずの高松行・・・行っちゃった〜ぁ!

係員の人に2時間遅れるけど次の最終便の席を用意してます言われ仕方ないね〜と、また時間をつぶし・・・

琴平のホテルに入るの遅くなるけど仕方ないと言いながら牛タン定食くったり・・・

やっと出発して21時過ぎに高松空港に着陸態勢・・・と思ったら、機長からのアナウンス・・・!

「濃霧の為様子をみています」・・・無事着陸したら遅くなってもホテルでユックリ出来るね〜と呑気なオヤジ達。

30分くらい高松上空をグルグル旋回してたかな〜ぁ?

そして、次のアナウンス・・・

「羽田に帰ります」って・・・オイ!

いきなりのハプニング・・・どうなる?四人オヤジーズ!



category: その他

Posted on 2014/03/31 Mon. 18:01  edit  |  tb: 0   cm: 4  

帰ってきました! 

昨日、無事四国から帰ってきました♪

いや〜・・・初日から「ハプニング」続出で、そりゃぁもう大変な珍道中だよ〜!

でも・・・3年半ぶりの四国・・・とても有意義な旅でした♪

写真を整理して後ほど「オヤジ四人の珍道中」を書きますわ!

category: その他

Posted on 2014/03/30 Sun. 06:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

こんぴらふねふね〜♪ 

突然ですが26日四国に行きます。

先日、本業の会合があり「金毘羅に行くべ〜」って話になり・・・

小太郎は「犬が居るから行けない」って断っていたけど、妻に「うちの船だけ事故ったら大変だべさ」と言われ・・・

急遽行く事になりました。

26日夜高松空港に着いてそのまま琴平のホテルに行き、次の日金毘羅参拝して松山に行き道後温泉に宿泊。

28日に東京に戻って一泊して29日に千歳まで帰ります。

後は、レンタカー借りて岩見沢のログハウスに訪れて帰る!

なんか・・・急な話で・・・明後日は四国に居る小太郎でした♪

category: その他

Posted on 2014/03/24 Mon. 19:12  edit  |  tb: 0   cm: 4  

特訓ジェイド♪ 

毎日「のほほ〜ん」としているジェイド・・・

ジェイド特訓1

そろそろ特訓しなきゃねっ!

最初はリードつけて・・・

ジェイド特訓2

おっ・・・できる子じゃん♪

今度はリード外して・・・

ジェイド特訓3

ジェイド特訓4

おぉぉぉ〜・・・すんばらし〜ぃ♪

本番ではどうかなぁ?

そんな特訓中の横で・・・思いっきりリラックス中の奴が一人・・・

ジェイド特訓5

こらこら・・・キラ君・・・そこはジェイドの部屋だって〜!

ジェイド特訓6

あららら・・・キラが居るから中に入れないのかい?

自分でどうにかしなさい!

ジェイド特訓7

ヘッピリ腰で交渉中(笑)

キラには弱腰なジェイド・・・!

ジェイド特訓8

結局・・・そうなるんかい?(笑)

category: シェルティ

Posted on 2014/03/14 Fri. 14:56  edit  |  tb: 0   cm: 4  

優しすぎるユラ♪ 

とっても優しいユラ♪

ジェイドのガウガウ攻撃にも優しく付き合っています。

時々、ジェイドの口に大量の毛・・・・。

コラ〜・・・ユラの毛だけはやめてくれ〜・・・。

優しすぎる1

もっと・・・怒れよ〜!

最近ジェイドのマナー入れで困ってる小太郎。

なんか・・・勘違いしてるんだよな〜ぁ!

ステイと言ったら座るし〜・・・

嫌な事(爪切りとか)されるとすぐ遠吠えするし〜・・・

なんとか克服しましょう!

現在体高25cm体重3.5Kg・・・う〜ん・・・やっぱり小さいかな〜?

ちなみに・・・顔だけはデカイっす(笑)

category: シェルティ

Posted on 2014/03/11 Tue. 19:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

損?得? 

しばらくネタになってない「ログハウス計画」!

って言うのも・・・大変なゴタゴタでした。

書くのも面倒で・・・実際何を書いたら・・・支離滅裂な文章になりそう(汗)

ログハウスは通常現金払いなんです。
そこで・・・契約時100万・仕上がり時200万・今年の6月に残金支払で契約しました。

12月10日引き渡しの契約が終了の連絡が来たのが12月25日でした。
これで引き渡しだと思った小太郎は3/4の代金を支払い・・・

水道・電気工事の関係連絡をしても電話は一切途絶えてしまいました。
工事を請け負った「プリワンさん」もイライラ・・・

年末近くの現金欲しさの強行建築・・・この業者・・・危なくね〜?

年が明けてもなお連絡つかず!

ひょっとして・・・この業者「倒産?」とか良からぬ想像が駆け巡りました。

弁護士に相談に行ったりして、ようやく連絡がついたと思ったら、今度はプリワンさんからTEL!

基礎部分が割れてる〜・・・!

呆れた1

呆れた2

当然業者に電話するさ〜(怒)

建物の図面しかもらってなかったので、確認申請の図面を送ってもらい・・・

表紙にデッカク「軟弱地面につき地盤調査をしたうえ見合った基礎工事をして下さい」って書いてるべ〜!

小太郎・・・地盤調査したのか?
K社長・・・い〜や〜ぁ〜やってない〜!
小太郎・・・この基礎どうすんのよ?
K社長・・・「・・・・・」

黙ってたって話が進まないべや〜ぁ

何日も返事も来なく・・・しまいには居留守作戦!

当然解体やり直しを要求しました。

もしくは・・・全面撤去!

その間・・・プリワンさんヤキモキ!
小太郎もイライラ・・・白髪・・・増えた〜!

何日も電話し続け…(事務所乗り込もうか)

先日封書が届き見てみると・・・

現金全額返却して以後縁を切るとの内容。

はぁ????・・・あのログハウス・・・タダ?

しかし・・・肝心の基礎部分に床下換気口は付いてないわ、すべての保証も無くなる訳で・・・

いったい得したの?損したの?

「K木工」・・・呆れた!

でもK木工が手を引いたので、その後の工事がスムーズに進んでいる模様です。

プリワンさんが現場監督としてなんとか頑張ってくれています。
様子は→プリワンブログ

建物は大方終了みたいで、後はフェンス・ドッグラン整備。

雪が無くならなきゃ出来ないけどね!

プリワンさ〜ん・・・ファイト〜♪

category: 独り言

Posted on 2014/03/09 Sun. 15:57  edit  |  tb: 0   cm: 5  

