01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ジェイドが来た訳! 

去年の12月中頃1通のメールが来ました。

仔犬の問い合わせだったのですが、うちでは産まれる予定が無かったので知り合いに聞いてみました。

何軒か聞いたけど産まれてないし〜・・・!

そこで、magellansさんに聞いてみると・・・

「琥珀の子供がもうすぐ産まれるよ〜」っと情報を得て問い合わせの方に教えました。

産まれて写真を送ってもらい、返事待ちだったのですが、「ブレーズ無し」の仔が希望だったのでキャンセルの電話をしたら・・・

ケンチェリーさんは小太郎には譲るけど、他の人には譲らないって言っていたらしく・・・

さぁさぁ・・・妻と二人で相談。

うちの動物取扱業の最高頭数15頭なので、ジェイドで15頭・・・!

って事は・・・子供が生まれても残せない。

何とか妻を説得・・・毛皮のコートを買う約束で(ウソ〜)

ってな訳で飛行機で飛んできました♪

経緯1

初めましての「ジェイド君」

経緯2

名前の由来は・・・

母親が琥珀ちゃん

父親がヒーロー君(アンバー君の直子)

そこで石繋がりで考えた末・・・

翡翠=ジェイド・ジェード

経緯3

多分・・・ジェイと縮められるね!


そんで、天気の良い日は初雪体験。

経緯4

最初は抵抗して遠吠えしてたけど、慣れるのはやっ…(笑)

経緯5

経緯6

経緯7

皆に交じって蹴飛ばされながら頑張っております(笑)

経緯8

経緯9

ちょっと小さ目な男の子!

ケンチェリーさん・magellansさん・・・ジェイドは元気に暮らしてます。

ショー会場にも連れて行きますね〜♪

category: シェルティ

Posted on 2014/02/23 Sun. 15:59  edit  |  tb: 0   cm: 4  

お出かけジェイド♪ 

いや〜・・・先日の雪には参ったです。

本州も凄かったみたいだけど、東北海道も凄かった。

3日間ぶっ通しで除雪作業。

「重機に乗って」だけど、さすがに疲れた・体が痛い。

ジェイドのワクチンも終了したので、ちょこっとお買い物に連れて行きました。

さてさて・・・初めての社会勉強(笑)

お出かけ1

カートに乗せて小太郎が押す・・・

しばらくして、ウォォォォ〜ンと遠吠え!

店内に響き渡るジェイドの声!

仕方なくダッコする小太郎!

店外にある商品を買うためジェイドをカートに入れて妻に渡す!

店内に戻ると、遠くからジェイドの遠吠えが聞こえる!

探して見つけたら・・・通路にカート・・・妻の姿がない!

「放置」されたのかい?

急いでダッコする小太郎。

店員さんやお客さんが苦笑い!

多分・・・ショー会場で遠吠えするかも?(笑)

お出かけ2

それでも、知らない人にダッコ&ワシワシされてもOKでした♪

今度は「ユラ姉」も一緒に連れて行こうか?

category: シェルティ

Posted on 2014/02/20 Thu. 19:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

カミングアウト・・・! 

前回の記事に載っていた子犬・・・・。

どうした? どこの? 入れたの? 産まれたの

って問い合わせが殺到…(汗)

ここらへんで・・・カミングアウトしますわ(笑)

詳細は後ほど改めて書きますけど・・・

名前は「ジェイド」

なんか・・・仮面ライダー「ジェイド」って出てきそうじゃね〜ぇ?

それでは、ご紹介♪

仮面ライダージェイド2

仮面ライダージェイド1

とっても腕白坊主です!

仮面ライダージェイド3

こんな、可愛い顔をして・・・結構悪魔!

我が家の「末っ子の法則」で現在キラ・ユラが遊び相手&躾係!

仮面ライダージェイド4

あははは・・・ついに15シェルになってしまったッス(汗)

category: シェルティ

Posted on 2014/02/13 Thu. 19:20  edit  |  tb: 0   cm: 4  

忙しい2月! 

早いもんで1月も終わり2月の半ば。

今日8日は小太郎の誕生日です♪

また、歳をとってしまった(汗)

20140125100157.jpg

今月は誕生会やら会議もろもろ・・・忙し〜ぃ!

忙しい2月1

先月末クラブの総会に出席して、今年のJKC展覧会の予定が発表になりました。

6月8日   札幌リバティードッグクラブ展

6月29日  北見ケネルクラブ展

7月12日  恵庭ファミリードッグクラブ展

7月13日  FCI北海道インター

8月3日   苫小牧犬友クラブ展

8月23日  西ライラックファミリードッグクラブ展

8月24日  北海道西クラブ連合会展

9月7日   旭川愛犬クラブ展

ってな訳で今年小太郎が出陳出来るのは4回!
忙しい2月2

JCCは何回出れるかな〜ぁ?

忙しい2月3

忙しい2月4

誰を出そうかな〜ぁ?

確定申告の準備もしなきゃね〜(汗)

忙しい2月5

あ〜ぁぁぁ・・・忙しい・忙しい!

category: シェルティ

Posted on 2014/02/08 Sat. 11:53  edit  |  tb: 0   cm: 2