11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

あれから・・・! 

早いもので、1年前の今日レイが逝った日。

レイ・・・そっちで走ってるかい?

今日、納骨したからね!
納骨2

台の裏側は扉が付いてます。

5か月後に逝った「ルゥ」も一緒に入れました。

これで寂しくないね?



納骨1

「ルイ」に見守られながら安らかに・・・!

レイ・・・
さよならレイ1
やっぱりイイ男だ〜!

ルゥ・・・
さよならルゥ9
ちっちゃくて可愛いね〜!

category: シェルティ

Posted on 2013/12/27 Fri. 19:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

レンガなの〜! 

昨日、前回の作業をしにまたまた岩見沢へ行って来ました。

この作業は・・・妻の要望で・・・「FF式石油ストーブ」を暖炉風にするミッション!

軽自動車に材料&道具を積んで片道240Kmを走ります。

到着すると横葺トタン屋根が出来てた〜!
レンガなの〜1
電気工事はまだなので、当然ストーブを点火ってな訳にはいかず・・・

しかし「プリワンさん」がポータブルストーブを用意してくれてました♪(アリガト)

冷え切った室内はポータブルストーブでは、なかなか暖まらず・・・

なんとか作業終了!
レンガなの〜2
何やら赤い線が見えますが、これはレーザー水準器です!

作業時間1時間弱。

後はプリワンさん、お友達と今後の計画&雑談して紋別に到着したのが午後8時!

う〜ん・・・疲れた〜。

年末なので水道・電気工事は来年の予定。

フェンス・ドッグランまで仕上がるのは・・・何時だ〜?

category: シェルティ

Posted on 2013/12/26 Thu. 15:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

小さなお家♪ 

土曜日、岩見沢に行って写真を撮ってきました。(本当は作業しに)

ところが・・・事件です!

行ったはいいが・・・施工業者(旭川)が来てない・・・鍵が無い!

当然入れない!

基本ログハウスは建物だけで、内の造作は自分でやるのが基本。

設備・電気関係は業者ですけど!

すかさずTELして
小太郎・・・もう出たのか?
社長・・・今日は行かないわ〜
小太郎・・・今日俺行くって言ったべや〜(怒)今すぐ来い!

多分2時間以上はかかるべ!

待ってる間家の周りを「プリワンさん」とウロチョロ!
正面
小さなお家1
予算の都合上デッキ部分を縮小。・・・セマッ!


小さなお家2
なんか・・・後ろに傾斜してない?

ここの業者の仕事・・・あまりにも素人としか思えない。

小太郎・プリワンさんに怒られまくり!

契約期日はとっくに過ぎてるし、今度なんかあったら「バラシて持って帰れ〜」って言うつもりです。

そうこうしてる間に社長到着。

玄関を開けてもらい・・・
中は〜?
小さなお家3
こんな感じ。
小さなお家4
小さなお家5

18畳はとっても狭いな〜ぁ!

ロフトに行く階段を上ると・・・
小さなお家6

小さなお家8

孫達は大喜びだろうな〜?

下から見ると・・・
小さなお家7

で・・・この日の小太郎の作業出来ませんでした。

なぜなら・・・内壁作業が終わってなかった・・・。

だったら・・・行くって電話で話した時「まだ出来てない」って言えよ〜!

本当に呆れた業者!

なにしに岩見沢まで行った???俺?

category: その他

Posted on 2013/12/22 Sun. 19:31  edit  |  tb: 0   cm: 2  

すべては皆の為に! 

今度の土曜日にまたまた岩見沢に行って来ます。

なぜ、こんなに通うかと言うと・・・。

薄々気づいてる人もいるかもしれませんが・・・
プリワンさんちの隣の空き地・・・実は小太郎が購入しました♪

以前の写真を使用!
はるばる5

JKCドッグショーはほとんどが「三笠」「岩見沢」で開催されるし、いつもお留守番の妻も一緒に来れるように
寝泊りする場所を考えて、「そうだ〜!ログハウスを建てよう」って事になり・・・

孫も大きくなったら遊園地とか行くようになり、ここには「北海道グリーンランド」もあるし・・・

道央・道南方面に行くには便利だべさ〜♪

ってな訳でお隣の「プリワンさん」に大変お世話になりながら、なんとか着工しています。

着工〜仕上がりまで、プリワンさんのブログにリアルタイムで載っているので覗いてみてね〜♪

イメージとしては、土地全体をフェンスで囲んで、その中にログハウスが有るイメージ。
土地全部がドッグランになります。

フェンス周りは自作・・・ランの地面も考え中!

さてさて・・・どうなります事やら〜(汗)

プリワンHP→http://prettywan.com/

category: シェルティ

Posted on 2013/12/19 Thu. 19:22  edit  |  tb: 0   cm: 2  

美味い♪ 

今年も、もう少しで終わってしまうね〜ぇ!

ネタもないわけじゃないけど、ネタの内容が進まないのでなかなか書けない(汗)

先日も岩見沢市に行って来ました。

うん〜・・・今年中に出来るんだべか〜?

まっ・・・進展があれば書きますわ〜!

帰ってきたら、「ミント」のお里(愛媛県)のsindyさんからお荷物が届きました。

ミカン2

食べてみたら・・・すんげ〜ぇ美味い♪

ミカン3

sindyさん・・・いつもいつもありがとうございます!

ミントは元気ですからね〜♪

category: シェルティ

Posted on 2013/12/11 Wed. 19:44  edit  |  tb: 0   cm: 2