10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

冬ごもり! 

本業もひと段落してほぼ終了!

オホーツク海では「流氷」から船体を守る為に陸に上架します。

陸では、まだまだ仕事はあるけど一先ず暇?になります。

上架の様子・・・

レールを目印にして、海の中の台に船を載せます!
冬眠1

そ〜っと・・・ゆっくり〜・・・

冬眠2

前からロープ取って、滑り落ちないように・・・

冬眠3

上手く載ったみたい・・・♪

そして・・・引き揚げます!

冬眠4

無事上架しました!

第68恵徳丸・・・今年もご苦労様でした♪

来年の春まで「冬眠」だね!




そして・・・今年中何回も「岩見沢市」に通わなければならない小太郎。

さてさて・・・何を企んでいるのか?

ヒント・・・プリワンさんも「企み」の一員です。

きっと・・・楽しいことだよ〜♪

category: その他

Posted on 2013/11/22 Fri. 19:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

犬も紅葉? 

いやぁ〜ぁぁぁ・・・夜中の風と雨・・・もの凄かったな〜ぁ!

何度も目が覚めた!

台風が来たより凄い風!

毎日朝起きて、お外の「ルイ」におはようのご挨拶!

いろんな事5

ところが・・・今朝の「ルイ」は・・・

自分の目を疑ったわ〜!

紅葉も終わったのに・・・

犬も紅葉2

真っ赤〜〜〜!

決して「画像加工」はしていません。

磨けば赤くなるとは聞いていたけど、削った場所は白いままだと思ってた〜!

濡れても元々の石の色になるんだね〜?

なんか・・・こっちの方がイイ感じ♪

category: シェルティ

Posted on 2013/11/08 Fri. 18:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

いろんな事♪ 

仕事より忙しい個人的な事・・・!

バタバタやっておりました♪

先日は、1日遅れで「ユラ」「キラ」の誕生日♪

元気に1歳を迎えました♪

いろんな事1

いろんな事2

妻手作りのケーキで・・・ハッピーバースデー♪

いろんな事6

おめでと〜♪

いろんな事7

恒例・・・「仁義なき戦い」!

いろんな事8

いろんな事9

いろんな事10

相変わらず「リン」だけがお行儀悪いですね〜(汗)



そして・・・お墓の「オブジェ」・・・

今日届くので台を設置!

いろんな事3

息子Aに手伝ってもらい、2人で設置完了!

今度は石像なんだけど・・・これがメチャクチャ重たい!

息子Bも呼んで・・・そしたら従業員全員・・・嫁まで来て・・・

石屋さん2人含めて総勢12人・・・!

無事乗っかりました♪

いろんな事4

これからはうちの守り神になるね〜♪

妻が名前を付けました。

最初にお骨を入れるのが「ルゥ」と「レイ」なので・・・

「ルイ」ちゃん?君?だって!

いろんな事5

皆を見守っててちょ〜だい♪

category: シェルティ

Posted on 2013/11/05 Tue. 14:52  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ちょっくら岩見沢へ♪ 

今日は「キラ」「ユラ」の1歳の誕生日です。

早いもので、もう1歳!

お誕生日パーティーをしなきゃならないのに、全員で岩見沢市に行って来ました。

当然行く場所は「プリワン」さんち♪

おじゃましま〜す!

はるばる1

はるばる2

はるばる3

すっかり寒くなっちゃって、厚着しなきゃ居られない・・・。

そして・・・「プリワン邸」の隣の空き地・・・

はるばる4

はるばる5

すっかり整地されてました!

プリワンさんと「何が建つのだろう?」と色々妄想したけど・・・???

住宅かな〜ぁ?

いやいや・・・小太郎の妄想は・・・

はるばる6

こうなるんじゃねぇ?(笑)

あ〜あ・・・うちも広い「ドッグラン」がほすぃ〜!

category: シェルティ

Posted on 2013/11/02 Sat. 20:31  edit  |  tb: 0   cm: 0