08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Wタイトル♪ 

行って来ました〜JCC函館展!

いつものように岩見沢の「プリワン邸」に泊まって朝出発!

会場には1時間ほどで到着しました。

今回、シャンプーもせず「よっぽどだったら、プリワンさんちで洗えばいいっか〜」的な考え方。

結局話に華が咲き、シャンプーも面倒になり「髭だけでも切ろう」と思っていたけど、それすら面倒になり会場でチャッチャとやるべ〜ぇ(笑)

おめでとーライト1

出陳はライト・ユラの父娘コンビ!

一人で行ったので審査中の写真は無いけど、慌てて切った髭はピョコンピョコンとまだ出てるし〜(汗)

すべて「まっ・・・いっか〜」で済ませてしまう小太郎でした・・・。

最初の「ユラ」は相変わらず走らない…(汗)

つーか・・・段々動きが遅くなってる気がする・・・。

ってな訳で結果・・・4頭2席(リザーブウイナーピッチ?)って言うの?頂きました♪

続いてCHリーチのライト君。

前回旭川展の時、検尺で大暴れしたので秘策を決行!

運良く暴れなかったけど、今度は落ち着きが無かったな〜ぁ!

なかなか集中してくれなくて疲れたわ〜。

「動きが速過ぎるのでユックリ」と4回も言われ、CH完成は来年以降に持ち越しか〜?と諦めていました!

「ベストスペシャルドッグは・・・」ライトの番号ではありませんでした。

今回も8頭出てたので認定書は2本出ます。

「2席は・・・10番」の放送に・・・

ライト〜♪・・・おめでと〜♪

JCCーCH完成しました!

年に何回も出れないJCC。

ライト・・・ご苦労さん♪

おめでとーライト2

JKCに続いてダブルタイトル・・・本当に頑張ってくれたと思います。

自家繁殖&オーナーハンドラー・・・マナー入れからグルーミング。

全て自分でやって何度も挫けたけど、諦めないで良かった。

超〜ビビリだったライト!

今思えば岡山遠征から変わったね!

これからも小太郎のわがままにもう少しだけ付き合ってネ!

おめでとーライト3

天国の「レイ」・・・見ててくれたかな?

息子は頑張ったよ!

さてと・・・CH申請しなきゃね〜♪








category: シェルティ

Posted on 2013/09/30 Mon. 13:59  edit  |  tb: 0   cm: 6  

リーチ♪ 

JCC旭川展に行って来ました!

全シェルズの応援団・・・ハッキリ言って・・・ウルサイ(汗)

リーチ1

リーチ2

リーチ3

コタロウ君はのんびり日向ぼっこ♪

最初は「ユラ譲」の一般クラス!

リーチ4

触診は全然OKなんだけど・・・まったく走らない…(涙)

リーチ5

リーチ6

応援?の甲斐なく・・・

リーチ7

残念賞! また今度ね〜!

そんで・・・スペシャル組の「ライトパパ」

今年初めてのショー・・・つーか・・・初リード!

リーチ9

そして・・・悪夢再び・・・!

検尺でやってしも〜た〜ぁ・・・大暴れ・・・!

それでも、走りはいい感じ♪

相変わらず動きはさすがです♪

リーチ10

「なんとか挽回しなきゃ」と思いつつ、ほとんど諦め状態の小太郎!

リーチ11

この日のスペシャル組はWD含めて8頭。

認定証は2枚。

アップダウンのリクエストに3頭?4頭?だったっけ?

その中に「ライト君」は入らず!

ますます、諦めムードの小太郎っす!

「ベスト・スペシャル・ドッグは・・・10番」の放送に・・・

あれっ? 誰???・・・自分のゼッケンを見ると・・・

「ライト〜」やった〜♪

おめでと〜♪

リーチ12

ウイニングランをして「認定証」3枚目!

ライト君CHリーチです♪

本業の関係年に1・2回しか出れないJCC!

何とかここまで来ました。

ってな訳で29日の函館展にも行きます。

ライト〜・・・ファイト!

category: シェルティ

Posted on 2013/09/24 Tue. 15:02  edit  |  tb: 0   cm: 4  

HIKARI? HIRAKI? 

ユラ嬢のコリークラブ血統書申請をした!

明日のJCC旭川展でデビューです。

当然ライトパパも出るよ〜♪

今回妻も行くので全シェルズでお邪魔します…(汗)

そんで・・・血統書の話なんだけど・・・・

開けてみるとビックリ!

間違い1

母親のヒカリが〜・・・

間違い2

HIKARIHIRAKIになってる〜・・・・

紋別に住んでるからってさ〜・・・

HIRAKI・・・ヒラキ・・・開き?

IMG_1724 (2)

思わず「ホッケの開き」を思いつく…(笑)

そっか〜ぁ・・・

間違い3

今度から「ホッケちゃん」って呼ばなきゃ♪

category: シェルティ

Posted on 2013/09/21 Sat. 19:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ご無沙汰のあいだに・・・! 

大変ご無沙汰です。

異常気象?・・・超多忙期も大幅に遅れて終了したけど、PCが「オダブツ」…(涙)

今度のOSはWindows8・・・・これが・・・非常に使いづらい(怒)

岡山のK様から「シオン君」の写真が届いたけど、今度はスキャナが・・・パー!

あれもこれも買い替えです。

シオン君・・・元気そうで何より…♪

いろいろ1

いろいろ2

いろいろ3
K様・・・ありがとうございました!



それから・・・何ヶ月も前にLovEveママさんから連絡が来てて、9月14・15日アジリティーの大会で北海道に来ると知り、毎年多忙期は終わっているので「行けるよ〜」って返事をしていました。

今年はギリギリまで終わらず、ひょっとして「行けないかも?」と焦りましたが、何とか会場の恵庭市に行ってきました。

前日岩見沢の「プリワン邸」に泊めてもらい…(プリワンさ〜ん・・・アリガト)

朝早くに出発して40分ほどで到着です。

Loveちゃんとは2年前ライトの岡山遠征の時ママさんとお会いしてます。
あの時、Eveちゃんはヒートで来れなかったので初対面・・・あっ・・・パパさんも初対面でした。

いろいろ4

いろいろ5

Eveちゃん・パパさん・・・初めまして〜♪

Loveちゃん・ママさん・・・お久しぶり〜♪

ここまでは良かった!

遠くから雷の音がゴロゴロゴロ〜!

天気予報は雨なので覚悟はしてたけど・・・ここまで酷いとは(涙)

いろいろ6

あっという間に会場はプール状態。


写真を撮ろうと思って写してみると、厚い雲に太陽が隠れてしまい暗い環境でシャッター速度が遅くなってしまう。

フラッシュはマナーとして使えないし・・・。

画像を明るくしたいしブレないように・・・難し〜ぃ!

最初に走ったLoveちゃんママさんコンビは見事撮影失敗…(汗)

いろいろ7
水しぶきを上げて走るLoveちゃん♪
いろいろ8
動きが早いとブレますね〜・・・。
いろいろ9

いろいろ10

ゴメン・・・こんな写真しか撮れなくて。

これじゃマズイと他の人で試し撮りをして設定を色々変え・・・

シャッタースピードは?・・・ISOは?・・・絞りは?・・・ホワイトバランスは?・・・

結局小太郎にはこれが精一杯(笑)

Eveちゃんパパさんコンビ!

いろいろ11

いろいろ12

いろいろ13

いろいろ14

こんなんで勘弁してください!

この日secaさん一家も来て久々の再会。

ゲ〜ッ・・・写真撮るの忘れた!

LovEveママさん・パパさん・・・生憎の雨だったけどお会いできて良かったです♪

お土産まで頂いてありがとうございました。

北海道観光も出来ない日程だったけど是非また来て下さいね♪

category: シェルティ

Posted on 2013/09/18 Wed. 20:05  edit  |  tb: 0   cm: 4  

