04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

やっと20℃! 

昨日からやっと20℃越えです♪

それまで最高気温4℃とか5℃とかで、急に20℃越えは体にキツイっす!

シェルズには暑いかな?

現在多忙期で昼と夜が逆の生活!

天気が良くなったので昼間プチランでシェルズを放牧してまっせ~♪

20度越え2

20度越え3

ミントの顔も白くなった気が・・・

20度越え4

ワラワラと遊んだり・・・

20度越え5

20度越え6

井戸端会議したり…(笑)

ユッピー・・・綺麗なステイと思って撮ってみたら、なんだ~ぁその後足・・・

20度越え1

不自然だと思わんのかぁ~!

もう一枚♪

20度越え7

そうそう・・・そんな感じ!

ついでに「キー坊」も♪

20度越え8

さてさて・・・本業頑張ります!

6月22日まで終わるかな~ぁ?

リード訓練もまだやってないし・・・

category: シェルティ

Posted on 2013/05/28 Tue. 11:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

他界の前後! 

ルゥが他界する前日「ぽぽさん」が遊びに来ました。

って言うのも、新しいブロワーを買ったので、今まで使ってたブロワーを差し上げたって事だけど。

たまたま北見にHIMEさんと「食事しに行く」って聞いて
「なんだよ~俺も誘ってよ~」と冗談言ったら、紋別まで来てくれたって訳♪

以前なっちゃんのシャンプーに5時間かかったと聞いていたので、これで2時間くらいになったかなぁ?

それで「新兵器」のブロワーが・・・これ!

話の前後1

温風も出るし、スタンド式なので移動が簡単!
そして・・・音がとても静かです♪


JCC旭川展会場で「ルゥ」の訃報を聞き、やる気のない小太郎!

話の前後2

何故か「ライト」までやる気のない感じで…(汗)

今回のジャジは相性が合わないって分かっていたから、不参加にしたかったけど
キラ・ユラの訓練の為に行ったさ~!

当然「撃沈」だったけど、キラ・ユラには収穫が・・・

話の前後3

知らない人でも愛想ふりまくり・・・

リードで歩かないユラは走ってくれたし・・・

チッチのお里のママ「アリスさん」も遊びに来てくれて、キラを気に入ってくれました。

そして・・・去年も遊びに来てくれた「三男レオンさん」も来てくれて・・・

1年ぶりに会ったレオン君

話の前後4

すっかり大人の雰囲気です!

何を隠そう・・・このレオン君
今回カリスマI氏が連れてきた「ラピスちゃん」(アートフラワー出身)の胴胎ちゃん!

きっと小太郎に会いに来たのではなく、ラピちゃんに会いに来たと思うけど…(笑)

姉?妹?・・・今回もBOBで・・・すんばらし~♪

あと1ヵ月ちょっとでキラ・ユラもデビューする筈なのに・・・

天気が悪くて練習できない・仕事が忙しい・・・

ってな言い訳して・・・笑ってやって下さい(汗)

category: シェルティ

Posted on 2013/05/17 Fri. 19:32  edit  |  tb: 0   cm: 2  

追悼・マイクロシェル「ルゥ」! 

ルゥ・・・いっぱい遊んでいるかい?

レイ・ジロー・ユリア・ユズと遊んでいるかい?

レイと同じ「蛋白漏出性腸炎」になって、物凄く快方に向かっていたのに・・・。

突然腹水が溜まりだし、手のほどこしようがなかった・・・!

皆さんに勧められていた「水素水」を飲ませ始めた時は良くなったのだけど・・・

当日はJCC旭川展!

ライトのチャレンジより「キラ・ユラ」の遠征訓練の為に、ど~しても行きたかった!

朝起きて水素水をシリンジで飲ませ、ルゥの瞳を見ると輝きの無い「くもった眼」だった。

「ちょっとマズイかな?」と思いつつ出発した小太郎。

頑張れよと考えながら1時間ほど走ったら妻からメール!
「ルゥが徘徊するようになり、オシッコ漏らすようになったからオムツした」と・・・・

かなりヤバイと感じた!

戻ろうか悩んだけど結局会場に向かった小太郎。

そして・・・時間を計っていたか、見ていたかのように到着してすぐ「ルゥが逝った」とのメール!

もう「心ここにあらず」の状態でした。

我が家で初めて産まれたルゥ!
さよならルゥ1
産まれた時は普通の大きさだったのにね~

ココとルゥが残る事になって・・・
さよならルゥ2
成長が3ヶ月でストップするなんて、誰も考えてもいなかった!

体高28cm・・・体重4kg
さよならルゥ3

さよならルゥ4

ミントとのツーショット!
さよならルゥ5
ミニシェルじゃなくマイクロシェル!

ちっちゃくて・ちっちゃくて・・・展覧会会場に連れて行けば皆にダッコされていたっけ~!

「売って」って何回も言われ、その度「100万円出されても無理」って断っていたな~!
さよならルゥ6
仕事から帰って来ると、いつも笑顔で迎えてくれたルゥ。

家に帰って来た時は本当に冷たくなっていた!

レイの時はまだ温かかったのに・・・

時間の差を感じ「ゴメン」と心の中でつぶやきました。

後から妻が「あの徘徊は家の中全部見て回ったんだよ」「普段行かない場所まで凄く歩いてた」

そして妻の腕の中で・・・最後に一声「クオ~ン」と鳴いて・・・
「ママ・・・今までありがとう」って言ってたのかな?

あの徘徊は・・・ひょっとして小太郎を探してたかも?と最近考えたりして・・・

さよならルゥ7

ルゥ・・・火葬して骨を見た時ビックリしたよ!

お腹と喉が真っ黒!
そして、頭蓋骨の内側も・・・
脳内出血してたのかな?

小さいルゥが、もっと小さくなって帰って来ました。
さよならルゥ8
ルゥ・・・本当に居なくなったんだね!

最高の癒しを「ありがとう」!
さよならルゥ9

また家に産まれてくる事を待ってるよ!

category: シェルティ

Posted on 2013/05/08 Wed. 19:57  edit  |  tb: 0   cm: 4  

さよなら「ルゥ」! 

今朝、ルゥが虹の橋を渡った!

ちっちゃい、ちっちゃい「ルゥ」!

小さな体で今まで良く頑張ったと思う!

今頃レイと走ってるかな~ぁ?

サヨナラ・・・ルゥ!

category: シェルティ

Posted on 2013/05/05 Sun. 16:52  edit  |  tb: 0   cm: 5  

連休なのに・・・! 

毎日最高気温が2℃くらい・・・

寒い・・・!

今も雪が降ってるし~・・・!

折角の連休・・・どこにも行けない・・・外で遊ばせれない・・・練習出来ない・・・!

ライトもキラ・ユラも初リードで本番だな~ぁ・・・!

久しぶりに写真撮ってみた!

親子で1

親子で2

親子で3


キラ・ユラ・・・大きくなった~ぁ???

まだ・・・34cmだよ~(汗)

とりあえず下限はクリアー♪

あと、3cmは欲しいっす!

category: シェルティ

Posted on 2013/05/01 Wed. 18:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

