02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

帰った! 

九州は宮崎県で働いてる三男が帰省してて今日帰った。

先月の末から1カ月近くのロング休暇!

普段休まないで働いてたらしく、御褒美でくれたらしい・・・!

こっちに来ても雪投げに帰って来たみたいで・・・!

何故か犬アレルギーになってしまい、家には泊まれず祖父の家でお世話になり・・・。

せっせと雪投げを手伝ったとサ。

ついでに、うちの仕事も少し手伝わせて「出面賃」を少し持って帰ったわ~♪

空港でパシャリ!

帰った1

顔はモザイクだけど、かなりのイケメンでっせ~(笑)・・・俺に似たのかな?

10人ほどの見送り軍団のエールに困惑気味!

帰った2

名前を叫ぶから恥ずかしいべな~(笑)

そして・・・出発!

帰った3

帰った4

帰った5

帰った6

バイバ~イ・・・!

達者で暮らせよ~♪

今度会えるのは1年後かな?

そうだ・・・!

冬の暇な時俺が九州に拠点を置いてショー三昧すればいいのか♪

まさか~・・・無理だ!


おまけ・・・♪

孫ナンバー4

帰った7



孫ナンバー5

帰った8

まだまだ増える予定♪(笑)

category: 独り言

Posted on 2013/03/27 Wed. 19:16  edit  |  tb: 0   cm: 2  

6時間! 

ず~~~っと洗濯できなかったシェルズ!

本腰を入れて頑張った♪

ココ・トム・キラ・ユラ・・・9時から15時まで6時間・・・
昼飯も食わないでやったでよ~♪

キラ・ユラは簡単に(30分程度)で終わると安易に考えて・・・

ブロワー使わないのでイッチョ前に1時間ちょっとかかってしまった~(汗)

ふぅぅぅ~ぅ・・・本業より疲れる!



この後姿は誰でしょ~ぅ?

だ~れだ1

なにやら太って見えるけど・・・

ん?・・・

だ~れだ2

あらららら・・・♪

だ~れだ3

トム君でした~♪

久々の登場!

全然太ってないんだよ~・・・

キラ・ユラのテンションに押されて気配を消しております…(笑)

category: シェルティ

Posted on 2013/03/24 Sun. 18:20  edit  |  tb: 0   cm: 4  

お買いもの♪お買いもの♪ 

キラ・ユラの人慣れ訓練できないな~ぁ!

お外はグチャグチャ・・・ドッグランもなけりゃドッグカフェもない(田舎なもんで)

うん~・・・お買い物に連れて行こ~♪

キラは妻と過去2回ホームセンターに行ったけど、ビビリションでアウト~(笑)

今日はユラも連れて行って来た~♪

ルンルン3

おっ・・・キラ君・・・ビビらない!

ユラは初体験だったのでチョコット警戒してました♪

ルンルン1

それでも数分後・・・慣れて人が来てもヘッチャラ♪

ルンルン2

キラ・ユラ・・・「何買うですか~?」

小太郎・・・「お前達のシッコシート山ほどだよ~!」

「今日安いんだよ~!」・・・イッパイ買わなきゃ♪

category: シェルティ

Posted on 2013/03/20 Wed. 19:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

シェル版「壇蜜」♪ 

「壇蜜」って人気なんだって~?

ポワ~ンとしてて、ウルウルした目で訴えられて・・・!

なかなか殿方には人気な様で・・・。

そう言えば、うちにもオス達になぜか人気な子がいるわ~♪

キラ・ユラの母・・・ヒカリ嬢♪

壇蜜1

なんかポワ~ンとしてて「あなたが居ないとダメなの~」的な素振りするし・・・。

いつもオス達に追いかけ回されてるし~・・・。

ライトなんか、ヒカリにヒートが来ると「血便」するくらい大好きだし♪

壇蜜2

どんだけ好きなの~(笑)

我が家の「壇蜜」(ヒカリ嬢)

産後4ヶ月半でヒート!・・・早っ!

「今日もノーパンよ」じゃなくて、パンパース生活です!

category: シェルティ

Posted on 2013/03/19 Tue. 18:58  edit  |  tb: 0   cm: 2  

落雪注意報! 

今月に入って土・日っては雪が降って・・・

それも、除雪しなければならない位結構な雪!

あつましく休んだ日が無い・・・!

この時期の雪は湿っていて重たく、屋根からも大量の雪が一気に・・・!

ココとトムに晩御飯を運んだ時の話!

プチランの扉を開けた時・・・それは起きた!

「ドドドド~ッ」・・・屋根から雪が落ちる音!

「前の屋根からだろう」と思ったのでその場を動かないでいたら・・・・

真上の屋根から落ちてきた・・・。

人間こんな時動けないもの?

えっ?・・・小太郎の運動神経鈍ってる?

ジッと耐えて立ってたわ~

なんか・・・滝に打たれる修行僧みたい(笑)

・・・・死ぬかと思った・・・・


明日はその雪を投げなきゃ・・・!

落雪注意報1

この子達の為にね~♪

category: シェルティ

Posted on 2013/03/16 Sat. 19:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

苦しまぎれ! 

ネタがナイ・・・・!

こんな時はキラ・ユラに登場してもらうしかナイね~ぇ!

昨日・・・体高を測ってみた!

いつも目見当なんだけど、キッチリ測ったら・・・・

両方31㎝・・・!

ば~ちゃんの「リン」と同じ!

予想では・・・35㎝~36㎝とみた!・・・ちょっと小さいけど「良い感じ」じゃねぇ?

苦しまぎれ1

キー坊・・・大分頭を上げる様になったね~♪


ユッピー・・・♪

苦しまぎれ2

この時期の「ライトパパ」ソックリで笑ってしまった♪

バ~バの「リン」を上げると・・・

苦しまぎれ3

まっ・・・こんなもんでしょう(笑)


性格は????・・・って~と・・・!

ユラは天真爛漫♪

苦しまぎれ5

勝手に遊んで自由人!
この性格は・・・ママ似かな?・・・それともリン似かな?

問題のキラ・・・完全にパパに似てしまった模様(汗)

ビビり全開で常に安全な場所(テーブルの下)に意味も無く非難!

苦しまぎれ4

また苦労するのかな~?

こればかりは本番にならなきゃ分かんないし・・・!

苦しまぎれ6

まっ・・・成るようになれ・・・!

楽しければ良いんだよ~♪

category: シェルティ

Posted on 2013/03/14 Thu. 19:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

また雪! 

もう雪はいらないね~ぇ!

先週ほど風は強くないけど、吹雪いてる所もあるみたいで・・・。

昨日も除雪! 今日は合間を見て出動しようか・・・!

キラ・ユラの練習も全然出来ないし・・・

ネタも無いので・・・

先日、イオンに行った時の写真!

孫(ナンバー5)を連れてお買いもの♪

ナンバー5

小太郎の意外な一面(笑)

category: 独り言

Posted on 2013/03/10 Sun. 11:57  edit  |  tb: 0   cm: 2  

4歳・8歳♪ 

今日は「ライト」「ムッチ」の誕生日♪

ライト・・・4歳

ムッチ・・・8歳

おめでと~♪

4歳8歳1

甘えっ子のライト・・・パパになったんだから、少しは威厳を持ちなさい(笑)

カイカイだったムッチ・・・すっかり治ってもう8歳か~!

これからも元気で側に居てね~♪


またまた・・・妻手作りのケーキです♪

4歳8歳2

ケーキが「ワンコ」に見えるでしょうか?

さてさて・・・戦いの時間!

4歳8歳3

4歳8歳4

4歳8歳5

4歳8歳6

4歳8歳7

4歳8歳8

なんだかんだで無事終了!

もうしばらくお誕生会は無いな~!

戦いに参加できなかったキラ・ユラ!

4歳8歳9

個室でしっかり頂きました~♪

category: シェルティ

Posted on 2013/03/04 Mon. 19:31  edit  |  tb: 0   cm: 2  

逆戻り! 

今日は大荒れの予報。

朝はとても良い天気で穏やか!

「大荒れだから仕事休みにしたべや~ぁ」「休みにしなければ良かったべ」と文句を言いながら洗車したら・・・

昼過ぎから風がヴォ~ヴォ~・・・

雪がチラホラ・・・

夕方には猛吹雪になりました・・・。

逆戻り1

2階に居ると風でグラグラ揺れてるし~・・・(地震みたい)

折角暖かくなってきたのにね~!

逆戻り2

隣の娘さん・・・・仕事から帰ってきたけど、吹きだまりに車突っ込んで身動きできなくなり、ショベルで救出作業をしてきました。

除雪車も通らないので道路がナイ!

今晩は無理だから、明日の朝から除雪活動だな!

これが「北国」で~ぃ!

category: 独り言

Posted on 2013/03/02 Sat. 17:44  edit  |  tb: 0   cm: 4