01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

雪中遊戯♪ 

晴れると日差しが暖かくてマイナス気温でも暖かく感じます♪

雪は山ほどだけど、春が近づいてる~♪

雪中遊戯1

雪中遊戯2

雪中遊戯3

雪中遊戯4

雪中遊戯5

雪中遊戯6
雪中遊戯7

雪中遊戯8

雪中遊戯9

雪中遊戯10

雪中遊戯11

雪中遊戯12

雪中遊戯13

ネタがないので・・・

写真だけでご勘弁!

category: シェルティ

Posted on 2013/02/28 Thu. 15:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今年はね~♪ 

日曜日、クラブの役員会で層雲峡に一泊して来ました♪

半分以上雑談で(笑)今年の予定が発表されました。

それでは・・・今年の予定です~♪

5月26日 北見ケネルクラブ愛犬ショー(岩見沢)
ショー形式で行われるので、本番が始まる前の練習にどうでしょう?
小太郎は仕事の為出場出来ませんが、見学だけでも楽しいですよ~♪

6月2日(日) 札幌リバティードッグクラブ展(札幌市内)

6月22日(土) 帯広全犬種クラブ展(北愛国交流広場)

6月23日(日) 北海道東クラブ連合展(北愛国交流広場)


7月13日(土) 美唄愛犬クラブ展(北海道内)

7月14日(日) FCI北海道インターナショナルドッグショー(北海道内)

7月20日(土) 札幌ウィズドッグクラブ展(北海道内)

7月21日(日) 札幌フロンティア犬友クラブ展(北海道内)


8月25日(日) 札幌オールドッグクラブ展(北海道内)

9月8日(日)  釧路オールケネルクラブ展(釧路市内)

赤字は一応小太郎が行けそうな展覧会です!

まだ場所が決まってない所は「三笠」じゃないかな~?

キラ・ユラはパピーで始まってパピーで終わり!

今年は遊んで来年勝負だな~(笑)?・・・本州遠征また行こうか~?(笑)

そんで・・・層雲峡で一泊した朝早くに妻からメール・・・!

次男の嫁に陣痛が来たと・・・。

急いで家に帰ったけど、初産の時は遠軽に行くんだって・・・。

妻は付き添って行ったので小太郎はシェルズと連絡待ちでした。

夕方無事産まれたとのメールが来て、まずまず一安心♪

孫

デッカイ男の子でした!

シェルズ15頭&孫6人・・・

なんだ?・・・この状況?

誰か・・・大家族の取材に来て~…(笑)

category: シェルティ

Posted on 2013/02/26 Tue. 13:32  edit  |  tb: 0   cm: 4  

五寸釘の寅吉! 

いや~・・・まいったまいった!

キラ・ユラ・・・不思議な脱走をするようになった!

普段はサークルの中に居るけど・・・

こんな感じ・・・

五寸釘のトラ1

五寸釘のトラ

突然サークルから出てきて部屋の中を走り回る!

最初はサークルのピンを入れ忘れたか?と思っていたけど・・・
五寸釘のトラ3

しっかり入れてるのに出てくる・・・!

五寸釘のトラ4

ガシャガシャするので見ていると・・・

器用に口でピンを抜いて開けるんだよね~(驚)

それも・・・キラ・ユラ両方!

こりゃぁ・・・「五寸釘の寅吉」だ~(知ってる人は知ってる)


なんとも・・・目が離せない(汗)

五寸釘のトラ5

こんな子・・・今まで見た事無い!
五寸釘のトラ6

ミントもエディも脱走の天才だったけど、ピンを抜くなんて・・・。

今度、動画に撮ろうか?

つ~か・・・マズルが太くなったら鼻が出ないか~!

category: シェルティ

Posted on 2013/02/24 Sun. 11:52  edit  |  tb: 0   cm: 4  

終わったけど・・・! 

確定申告の準備も終わり会計事務所に行ってる最中・・・・妻からメールが・・・。

隣の奥さんが「シェルティが歩いて行ったけど、お宅のじゃない?」って教えに来てくれたらしい・・・。

15シェルも居れば誰が居なくなったのか、正直分からない・・・

とりあえず、脱走犯の「ミント」を疑ったが部屋に居る事を確認。

さて・・・誰だ?と妻は必死になったとさ!

一応外に出て足跡を見ると、裏(プチラン)から付いていたらしく、それを手がかりに追跡したそうです・・・。

向こう側から「シェル」が歩いて来て、一安心して抱っこをするまで誰だか分らなかった妻・・・(笑)

やっと分かったその子は・・・・

終わったけど3

ココ~・・・優等生のお前かよ~(汗)

どうやら、ランの柵の鍵が「アホ」になり勝手に開いたらしい!

初代自家繁JKC-CH・・・行方不明になったら、と~ちゃん眠れない毎日を過ごしたべな~・・・!

とりあえず、無事帰ってきて「よかった、よかった」♪


そんで・・・昨日からシェルズの洗濯開始!

なかなか忙しい毎日!

本業が始まる前に洗い終わらなきゃ!

1日2シェル・・・相変わらず「やる気スイッチ」を探してます。(もっと頑張れよ~)

キラ・ユラの耳寄せ・・・1週間持たない(汗)

終わったけど1

必ずどっちか切れてる・・・

も~っ・・・面倒くせ~!

終わったけど2

仲が良いのか?悪いのか?

いつも取っ組み合いしてるキラ・ユラなのでした~!

category: シェルティ

Posted on 2013/02/22 Fri. 18:59  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ネタぎれ! 

ご無沙汰の更新です!

最近ネタ無いし・・・。

確定申告も準備しなきゃならないのに、なんとも・・・やる気が・・・

机に向かって10分もしたら嫌になっちゃうし・・・

誰か・・・小太郎の「やる気スイッチ」押して・・・!(笑)



「最近更新してないっしょ~」・・・「キラ・ユラの写真載せて~」ってリクエストされるし・・・


そんじゃ・・・ご要望にお応えして・・・

ネタぎれ2

相変わらずこんな調子で・・・遊んでおります♪

サイズは・・・小さめかな?

ネタぎれ1

小さいと言っても、「ルゥ」より大きくなりました。

またまた、一番小さくなってしまった「ルゥ」でした!


ってな訳で・・・確定申告・・・頑張りまっせ~♪

category: シェルティ

Posted on 2013/02/19 Tue. 13:25  edit  |  tb: 0   cm: 4  

生きてれば・・・・! 

今日はレイの誕生日!

8歳を迎える事が出来なかったね!

毎日妻とレイの話をしているよ~!

バースデーケーキは無いけど特別なフードをお供えしました。

だけど・・・コタロウがこっそり食べてしまうんだよね~ぇ…(汗)

レイ・・・コタロウを許してね!
レイ8歳1
今日も昔の写真を見ていたよ!
レイ8歳2

最近ライトがレイに似てきてる気がするし・・・。

マウントを絶対許さないレイだったけど、フブキだけには許していたっけ!
レイ8歳3

「俺の最後の子」って思っていたのかな?

レイ8歳4

お空から皆を見守っていてね♪

category: シェルティ

Posted on 2013/02/11 Mon. 19:12  edit  |  tb: 0   cm: 2  

お誕生日♪ 

今日は大荒れになりました。

朝は大した事無かったけど、午後から吹雪状態・・・!

せっかく・・・小太郎の誕生日なのに・・・。

お祝いに妻が「ディナー」を御馳走してくれました♪

子供達からもプレゼントを貰い・・・

歳はとりたくないけど嬉しいものです♪

やっと30歳か~ぁ???

吹雪の中ディナーを食べに・・・
30代5
前菜は・・・鳥と野菜の・・・なんか?

スープ
30代4
濃厚でとても美味しい!

魚介料理は・・・
30代3
エビ・ホタテ・鱈の・・・なんか???

メインは・・・
30代2
フィレステーキ♪

そして・・・デザートは・・・
ここで「サブライズ」・・・♪
30代1
妻がシェフに頼んでいたそうで・・・

も~・・・ビックリ!

って・・・30代って言ってるのに、なんでローソク5本なんだろう?(汗)

とても美味しく嬉しい誕生日でした♪

ついでに・・・今日のユラの訓練で、リード付けて歩いてくれた♪

これまた、嬉しい小太郎でした~♪

category: シェルティ

Posted on 2013/02/08 Fri. 20:02  edit  |  tb: 0   cm: 6  

3日4日♪ 

そう言えば3日は節分でした~!

そんで・・・4日は・・・?回目の結婚記念日!

毎年レストランで「ディナー」を食べてたけど、今回は焼肉でした~♪

3日4日6

久しぶりの「牛タン塩」・・・うまかった~♪



そんで・・・3日の節分は・・・

鬼のお面が小さいのしかなく・・・

大きいのは「桃太郎」しか無かったんだって~!

さてさて・・・誰が「桃太郎」だい?

3日4日1

コタロウじ~じ・・・。

そして・・・写りたがり屋・・・!

3日4日2

ライトパパ・・・♪


「鬼」は????・・・・て~と・・・!

お面が小さいのでこの子達しかいないっしょ~♪

3日4日3

プププ~ッ・・・めんこ~い♪

3日4日4

全然怖くないし~(笑)

こんな鬼さんに豆投げれないし~!

3日4日5

おっと・・・ナマハゲになっております!

って・・・寝ない子は「あんた達ですから~」

category: シェルティ

Posted on 2013/02/05 Tue. 18:55  edit  |  tb: 0   cm: 4  

頑固者♪ 

今日も離れ離れのキラ・ユラ!

キラはお友達んち・・・ダックス

ユラはリード訓練!

頑固ユラ1

ちょこっと洗ってあげました~♪

ほれほれ・・・歩けよ~!

頑固ユラ2

おいで~・・・おやつあるよ~・・・

絶対歩かないユラ嬢!

頑固ユラ3

ク~ッ・・・この頑固者(怒)

キラは歩く様になったのに・・・。

category: シェルティ

Posted on 2013/02/04 Mon. 13:09  edit  |  tb: 0   cm: 4  

個人レッスン→なっちゃん♪ 

キラ・ユラは常に一心同体のように一緒!

ここら辺で離さないと駄目かな~ぁ?

なんたって展覧会は別々だし・・・お互い探し合っちゃう!

今日はそれぞれ別行動♪

キラは妻とホームセンターへ・・・。

ユラはと~ちゃんといつもの室内ラン(倉庫)へ・・・。
なっちゃん1

一人でも遊ぶユラ♪

なっちゃん2

キラが居なくても寂しくないのか~?

しばらくしてキラも合流したけど・・・
キラったら・・・ホームセンターのカートに乗せた途端にシッコ漏らしたって~(笑)

本当に困った奴だ~・・・。

そして・・・「ぽぽさん」からTEL!

「遊びに行ってもいい?」
なっちゃんの車酔い&人慣れ訓練の為に3時間ちょっとかけて来るそうです!

待ってる間リード訓練しようと思っていたけど、全然歩かないし~…(涙)

外を見ると流氷♪

なっちゃん3

奥の白い所が流氷です!

そこへ・・・流氷砕氷船「ガリンコ号」登場!
なっちゃん4
流氷の中へ突っ込んで行きま~す!
なっちゃん5
無事帰って来いよ~(笑)

すったもんだで・・・ぽぽさん到着♪

初めましての「なっちゃん」
なっちゃん6

最初はちょこっとビビってたけど、キラ・ユラと遊び始めました♪

慣れてくると・・・ハイパーなっちに変身(笑)
なっちゃん7
うちのキラ・ユラ、なんぼひっくり返されたか~!

食事をした後我が家の15シェルとご対面!

なっちゃん8
圧倒的な数に腰を抜かすかも?

と・・・思っていたけど、結構とけ込んでいました♪
なっちゃん9

なっちゃん10

ぽぽさん・・・ご苦労様でした!

もう着いたかな?

お外の写真・・・なんで・・・ブレブレなんだろ~?

今度はキラ・ユラ連れて行くかも~・・・(笑)

category: シェルティ

Posted on 2013/02/01 Fri. 19:25  edit  |  tb: 0   cm: 6  

