12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

暖気♪ 

今日は暖かった~♪

キラ・ユラも思いっきりお外で遊んだよ~♪

暖気1

風が強いか寒過ぎる日ばかりで・・・

今日の気温0度

温かく感じる。

キラ・ユラもいつもより長~く遊びました。

暖気2

先輩達に付いて行けず、体当たりされて倒れたり・・・

暖気3

逞しく育つのだ~・・・!

暖気4

暖気5

ユラは外でシッコ出来たけどキラが・・・出来ない!

は~ぁ・・・ライトと~ちゃんと同じ?

なんか・・・キラで苦労する予感!

category: シェルティ

Posted on 2013/01/31 Thu. 18:42  edit  |  tb: 0   cm: 4  

はったり君! 

いや~・・・キラのビビリにはマイッタ~・・・!

先日2回目のワクチンに行ったけど・・・

待合室の椅子の下に隠れてブルブル震えて・・・

獣医さんに触られるとシッコちびるし~・・・

おいおい・・・キー坊・・・
はったり1
その「飛雄馬」顔は「ハッタリ」かい?

ユッピーは結構ヘッチャラ的な感じなのに~!
はったり2
お出かけ用の「籠」も狭くなってきたので、後部座席にフリーで乗せてると・・・

「ピーピー」泣くし・・・

男だろ~!

遺伝かい?

まっ・・・ライトで慣れてるけど~!

はったり3

そんな「ステイ」してもごまかされないぞ!

これは・・・ライトパパと同じで二人旅に出なきゃならんかの~?(笑)

category: シェルティ

Posted on 2013/01/30 Wed. 13:52  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ステイ大会♪ 

キラ・ユラの練習用に、いちいちグルーミングテーブル用意するのも面倒で・・・

大きさ&高さが丁度良い物ないかな~って、ホームセンターに行って買ってたのだ~♪

普通どんなに小さくても、グルーミングテーブルは?万円はするし・・・。

これ・・・1480円!

滑り止めを貼りつけてお安く仕上げました♪

毎日特訓して「おやつ」あげるものだから、「俺も・私も」って集まってくるし~(笑)

キラ君・・・
ステイ大会2
もう少し頭上げてくれないかな~!

ユラ嬢
ステイ大会1
本番でもこれだけいけたらな~?

もう少しでサイズ越されそうなルゥ!
ステイ大会3
ほんと・・・ちっちゃいなぁ~(笑)

この台で誰まで立てるのだろう?

え~ぃ・・・上げちゃえ~・・・♪

エディおじちゃん!
ステイ大会8
さすがエディ・・・綺麗に立つね~♪

そしたら・・・ライトパパでしょ~♪
ステイ大会4
台もイッパイイッパイ(笑)

エスカレートする小太郎!
次は?・・・ミンチョ~・・・おいで~!
ステイ大会5
も~・・・足も引けない状態(笑)

皆・・・おやつ欲しさに頑張っています(笑)

ヘビー級の登場♪
フブキ・・・カモォ~ン♪
ステイ大会6
あら~・・・あんた立てるの~?

まだまだ居るけど面倒になってきたので、コタジジィで最後・・・。
ステイ大会7
毎日「キラ・ユラ」の為に皆が乗っています(笑)

頑張れ~♪キラ・ユラ♪

category: シェルティ

Posted on 2013/01/27 Sun. 20:16  edit  |  tb: 0   cm: 4  

慌てた日! 

予報ほど雪は降らなかったけど、風が強くて・・・吹きだまり・・・。

昨日除雪を終わらせて2階に居たら妻が「ユラ・キラが吐いて酷い」と言ってきた。

多分シーツやらいろんな物を飲み込んだのではないか?

グッタリしていつもの元気がない感じ。

獣医に連れて行くか悩みました。

ワンワン言いながら遊んでいる声も聞こえず全く静か。

「サークルから出しても遊ばなかったら病院だな」と思いながら出すと・・・

ぶっ飛んで遊び始めたから「大丈夫じゃない?」

たのむぞ~・・・心配かけんなよ~!

ビックリした~

まっ・・・ヘソ天で寝てるから復活かな?

ウ○チも普通に出てるし・・・。

category: シェルティ

Posted on 2013/01/27 Sun. 15:47  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ワンワン劇場♪ 

キラの顔がどうしても飛雄馬に見えて仕方ない小太郎!

ちょっくら写真にイタズラしてみた!

ワンワン劇場

キラが飛雄馬なら・・・
ユラは明子ね~ちゃんでしょうね!

ワンワン劇場・・・おわり♪

category: シェルティ

Posted on 2013/01/25 Fri. 19:08  edit  |  tb: 0   cm: 6  

飛雄馬! 

小太郎だけだろうか?

キラの顔を見てると・・・

「星 飛雄馬」(巨人の星)に見える!
巨人の星

コールネーム・・・「飛雄馬」に変えようか?(笑)


ユラは今のところ思い浮かばない・・・

ユラの冒険1

相変わらず「室内ラン」で遊んでいます♪

ユラの冒険2

ユラの冒険3

たっぷり遊んでぐっすり寝て・・・。

妻がキラ・ユラ連れて美容室に行って来ました。

ココには「テゴン君」(バーニーズ)が居ます♪

ユラの冒険4

キラ・ユラには怪獣に見えたかも?(笑)

明日は2回目の「ワクチン」に行こうかな~ぁ!

category: シェルティ

Posted on 2013/01/25 Fri. 13:00  edit  |  tb: 0   cm: 4  

デンワ・でんわ・電話! 

一昨日「ショーで走りたいけど仔犬居ますか」って電話がきました。

キラ・ユラが居るけど、離せないと言ったら「血液はどこですか?」と聞かれたので
自家繁殖だけど一応「ハピネスです」と答えた。

「勝てる犬が欲しい」と言われたって・・・困るよ~・・・!

「急ぐのであれば、本州の大手ブリーダーに聞いてみたら?」って電話を切って・・・

夜電話が鳴り出てみると・・・・

「もしもし・・・影○です」

えっ・・・ひょっとして「ハピネスの?」

レイを迎い入れるにあたってAさんを通していたので、直接お話しするのは初めてでした。

影○さんも同じ気持ちだったようで、なかなか連絡しづらかった様です。

「レイ」が先日他界した事を伝え・・・
とても残念がっていました。

そして「高○」さんの紹介で仔犬の問い合わせが来ましたけど・・・って・・・

えっ?血液はハピネスと言っただけで紹介までは・・・

あれこれお話しさせて頂き結局送る事になるか分らないけど、少しでも北海道のシェルティのレベルが上がると良いですね~♪

月数も「ユラ・キラ」と同じ位。

あははは・・・今年もブリードでサラバじゃ~(涙)
キラですの~

こんなんじゃねぇ~(汗)

category: シェルティ

Posted on 2013/01/24 Thu. 13:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

2歳・5歳♪ 

中途半端な日付だけど「ミント」5歳・「ヒカリ」2歳の誕生会をしました!

1月17日・・・ミント

1月24日・・・ヒカリ

恒例の妻手作り「バースデーケーキ」♪

2歳5歳4

なんだか・・・ブレブレ…(汗)

食べる前に記念写真だよ~♪

2歳5歳1

2歳5歳2

2歳5歳3

当然、イタズラするさ~(笑)

2歳5歳5

病気もしないで元気に育ってくれました♪

ミントは3ヶ月でうちに来たんだよね~!

2歳5歳6

我が家のシェルズに臆する事無く、とけこんでいたっけ~・・・。

そして、2歳で初出産!

2歳5歳7

世話好きでとても良いお母さん♪
ミントのママっぷりに振り回されたっけ・・・(笑)

そしてヒカリ!

2歳5歳8
2年前の3月10日・・・飛行機に乗ってやって来た。

3・11の前日でした。

去年の11月に初出産・・・。

2歳5歳9
ライトの子供を産んでくれて・・・
今でも授乳しようとする優しいお母さんです♪

2歳5歳10
ミント・ヒカリいつまでも元気でいてね~♪

さぁ~て・・・

仁義なき戦いの時間です!

2歳5歳11

2歳5歳12
2歳5歳13

2歳5歳14

2歳5歳15

2歳5歳16

こうして無事お誕生会も終了♪

来月はエディ・マーフィー・トムの誕生会だな~!

あっ・・・俺もだっ・・・!(汗)

category: シェルティ

Posted on 2013/01/21 Mon. 19:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

初ステイ♪ 

ちょっくら早いと思うけど、キラ・ユラのショーマナーの特訓開始!

本業が始まると暇がないので早々とマナーを入れてしまいます。

お外の散歩はまだ出来ないので、室内で出来る事は・・・

台立ての練習です。

先ずは・・・キラ君

キラすてい

全然怖がらないし~・・・

もう少し後ろ足引きましょう・・・

そんで・・・ユラ嬢♪

ユラすてい

これも怖がらない♪

フリーステイも出来るようになりました♪

ただ・・・リード付けると歩かない(汗)

当然か・・・

category: シェルティ

Posted on 2013/01/15 Tue. 18:47  edit  |  tb: 0   cm: 2  

初! 雪体験♪ 

外で雪投げをしてると家の中で落ち着かないシェルズ!

「と~ちゃん・・・まだかよ?」ってな感じで、窓から見ています。

準備OK~♪

一斉に飛び出す・・・。

初雪体験2

「い~ぬはよろこび♪にわかけまわる♪」・・・ホントだ~♪

四国産まれの「ミント」は桁違いのハイテンション!
初雪体験4
顔中雪だらけにして・・・

キラ・ユラも出してみた・・・。

初めての雪はどうですか?
初雪体験1

結構走ってたわ~♪

気がつくと後ろでユラが・・・

初雪体験3

「なに、やってるの~」

17日はミントの誕生日。

と~ちゃん会合で居ないから、帰って来てからお祝いしようね・・・!

category: シェルティ

Posted on 2013/01/14 Mon. 12:58  edit  |  tb: 0   cm: 2  

おわった~ぁ! 

シェルズの洗濯終わった!

これで・・・ゆっくり出来る~♪

シャンプー部屋の隣は、ちょっとした待合室。
順番待ちのシェルが遊んでいます。

毎日「キラ・ユラ」が来て大暴走・・・!

室内ラン1

いろんな物を見つけては遊び始める・・・。

メンコちゃ~ん・・・こっち向いて♪
室内ラン2

室内ラン3

最近自分の名前を理解してるのか、呼ばれるとこっちを見てくれます。

居る間中大爆走・・・!

室内ラン4

呼ぶと寄って来るし~♪
室内ラン5
ホント・・・メンコイ♪

来る時と帰りはこんな格好で・・・。
室内ラン6
なんか・・・狭くて喧嘩してるし…(笑)

十分遊んで家に帰ると・・・

室内ラン7

「疲れたべ~」状態♪

静かでいいわ~♪

category: シェルティ

Posted on 2013/01/11 Fri. 19:06  edit  |  tb: 0   cm: 2  

洗濯日和! 

去年から持ち越しになったシェルズの洗濯・・・!

天気も良いので始めたけど・・・
寒くて・・・寒くて・・・。

水道が凍ってるし・・・(倉庫なもんで・・・)

準備するのに1時間近く・・・
暖房点けて・・・シェルズを迎えに行って・・・

全員抜け毛が酷く、1日3シェルしか洗えない・・・!

キラ・ユラも遊びに来て、ショーの練習?です。
洗濯日和1
まだ、お外で走れないからね~!

リード付けると走らないだろうな~ぁ?
洗濯日和2
「はい、もっと首上げて!」(byと~ちゃん)

まだまだ赤ちゃんだし・・・遊ぶ方がいいよね~♪

なにやら見つけた「キラ・ユラ」
洗濯日和3
ここは遊びの天才・・・・

結局こんな遊びに・・・♪
洗濯日和4
よく考えたもんだ~!

全部洗い終わるのに後3日はかかる!

頑張れ・・・俺!

ついでに「キラ・ユラ」も・・・・!

category: シェルティ

Posted on 2013/01/08 Tue. 20:12  edit  |  tb: 0   cm: 6  

雪かき! 

まったく・・・よく降るわ~!

降らないと思ったら風が強くて吹きだまり・・・!

プチランの雪投げしたけど、屋根から落ちた雪が硬くて硬くて・・・!

必死にやってるのに・・・こいつら・・・。
はじける1
楽しそうだし・・・!

まっ・・・君達の遊び場だから~・・・

と~ちゃん頑張ります!
はじける2
さすがに・・・半分でギブUP・・・(汗)
今日はこれぐらいで勘弁してやる。

妻がキラ・ユラも出す気になって・・・
「まだ早いべや~」と却下・・・!

ちょっくらお外に出たユラ♪
はじける3
最高気温-8度は無理だわ~!

0度位になったら遊ばせてあげるね♪

category: シェルティ

Posted on 2013/01/04 Fri. 18:58  edit  |  tb: 0   cm: 4  

1週間&60日&フブキ3歳! 

レイが逝って1週間。

キラ・ユラが生後60日。

そして、3年前の猛吹雪に産まれたフブキ。

「シオン君」「レオン君」「フブキ」3歳おめでと~♪
レイの最後の子達・・・お祝いしてもらってるかな~ぁ?

フブキは手作りケーキでお祝いです。
フブキ3歳1
元気イッパイで優しい子に育ってくれました。


最後は何も食べれなくなって逝ったレイ!
今は沢山食べれるでしょ?
フブキ3歳5
食べてチョ~ダイ・・・。
これからうるさくなるけど我慢してね!

その前に・・・写真・写真!
フブキ3歳2

フブキ3歳3
なにやら、「ライト」も写っているけど、気にしない・・・気にしない・・・!

ママのミントも一緒に・・・
フブキ3歳4
ミント・・・なんか・・・疲れてる?

さぁ・・・食べるぞ~!
フブキ3歳6

フブキ3歳7

フブキ3歳8
みんな真剣な目つきで・・・

無事終了して・・・レイ・・・うるさかったでしょ?(ゴメン)

キラ・ユラも60日。
本当に悪党・・・!
フブキ3歳9
「悪党面」ってこの事だ!

ユラは普段キョトンとした顔をして・・・
フブキ3歳10
こんな感じ・・・

そう言えば・・・
今月「ミント」と「ヒカリ」も誕生日だった~・・・
うちのか~ちゃん・・・また作るのかな~?

category: シェルティ

Posted on 2013/01/02 Wed. 19:11  edit  |  tb: 0   cm: 2  

賀正! 

新年明けましておめでとうございます♪

大晦日近くになってゴタゴタしてしまい、今日もダラダラ過ごしてしまいました(汗)

今年も「仕事」「展覧会」などなど・・・頑張らなきゃね!

大晦日の日、レイの為に岡山の「シオン君」から「プリザードフラワー」が届きました。
賀正1
K様・・・ありがとうございます!
「シオン君」も元気そうで安心しています。


正月用のシェルズ写真も撮って無く・・・
急遽「この子達」でご挨拶・・・!
賀正2
天使なのか?悪魔なのか?

やる事「ヒッチャカメッチャカ」
耳寄せの紐は2日で引きちぎるし・・・

オシッコシーツはポロポロにするし・・・
賀正3
今年は「キラ・ユラ」に振り回されそう・・・

どーか・・・暖かい目で見守ってやって下さい。
「レイ」じーちゃんも応援しててね~・・・。

って・・・サイズ大丈夫か?

なんか・・・小さい気もするけど・・・。

category: シェルティ

Posted on 2013/01/01 Tue. 20:21  edit  |  tb: 0   cm: 6  

