11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

残りわずか! 

早いもので今年も後1日で終わります。

大掃除や、やり残した事はありませんか?

我が家は・・・
「レイ」の他界から何もする気になれず・・・
シェルズのシャンプーも来年に持ち越しになってしまいました…(汗)

未だに、レイが逝った実感がありません。
あまり悲しがっていたら、レイもお空に上れないよね!

息子達も・・・拝んでるよ~!
焼香1
結構「ヤラセ」っぽいけど・・・

第一夫人(リン)と第二夫人(ミント)も・・・
焼香2
お供えの「オヤツ」を見てるだけかも?

そして・・・最後まで「ボス」の座を争っていた「コタロウ」も・・・
焼香3
「なんで、わしより早く逝った」と申しております。

来年の仕事始めは、シェルズの洗濯からだな~ぁ!

皆様・・・良いお年を・・・!

category: シェルティ

Posted on 2012/12/30 Sun. 13:57  edit  |  tb: 0   cm: 2  

追悼! 

CN(コールネーム)・・・レイ(JKC-CH)

血統証名・・・DREAM PLAY REI OF HAPPINESS

生年月日・・・2005年2月11日

2005年4月に我が家の一員になりました。
さよならレイ4
我が家へ来てすぐAさんちに修行に行った。

だから、小さい時の思い出はあまり無い・・・。
ただ・・・月数の近い「ムッチ」と良く遊んでいたっけ。
さよならレイ5
とても「シャイ」で展覧会は大丈夫か?と思いつつジュニアでデビュー。

初めてのショーでビビリまくって惨敗したよな~!

だけど・・・翌年のFCI前日のクラブ連合展で当時アワード受賞犬を「オーバースペシャル」して初MCCゲット。

それからの快進撃で、わずか1歳7カ月でチャンピオン完成!
さよならレイ6
その血は引き継がれて去年息子の「ライト」もアワード受賞犬をオーバースペシャルでのチャンピオン完成したっけ!

最初の子・・・「エディ」もベビーながら2展覧会連続でBIS(ベストインショー)に輝いた。
レイ・・・自慢の子供達だね♪
ビビリの性格もしっかり受け継いでいるし!

最後の最後まで「コタロウ」と仲良くなれなかったけど、他の子達には優しかったレイ。
さよならレイ3
特に女の子達にはモテモテだったね!

おか~しゃんが大好きでいつもダッコせがんで・・・
さよならレイ2
正面向いてダッコされるのが好きだったな~!

最後までの1年間はどんな思いだったのだろう?
外が大好きなのに出れなくて辛かったかい?
痛かったかい?

と~ちゃんも、か~ちゃんも寝てる間に逝ってしまって寂しくなかったかい?
ゴメンネ・・・
か~ちゃんね・・・とっても後悔してるよ!
「もう少し早く様子見に行けば良かった」って・・・

レイが安らかに眠ってる部屋から「ハフ」って声が聞こえてたよ!
あの声はレイだったの?
「まだ生きてる」って何回見に行ったか!

火葬が終わってから聞こえなくなったけど・・・

レイ・・・また家に帰っておいでネ!
さよならレイ7
レイ・・・幸せだったかい?

折角「孫」も産まれたのに・・・

早すぎるよ~・・・!
さよならレイ8
「ユリア」「ジロー」と遊んでいるかな?

最後の子「レオン君」からお花が届いたよ!
さよならレイ9
圭さん・・・ありがとうございます。

さよならレイ10
レイ・・・安らかに・・・

さよならレイ1

ん~・・・いい男だね!

category: シェルティ

Posted on 2012/12/28 Fri. 13:47  edit  |  tb: 0   cm: 2  

今朝・・・! 

レイが虹の橋を渡った・・・!



今は何も考えられません。



サヨナラ・・・レイ・・・!


category: シェルティ

Posted on 2012/12/27 Thu. 07:48  edit  |  tb: 0   cm: 4  

レイ・・・! 

余命1年と言われて、もう1年になる!

春頃、腹水も浮腫みも嘘のように無くなって復活するかと思ってた!

ひと月前ほどから去年と同じぐらい腹水が溜りだし、食欲もなく・・・いや・・・食べれない!

呼吸も荒く水すら飲む事も出来なくなってる・・・。

もう、極度の貧血状態。

苦しいよね?

病院で「肺にも溜ってる」と言われ・・・

もう頑張らなくても良いから「楽に」してあげたい・・・

そんな事を思う自分が情けなく・・・

レイの目を見てると「僕の体どうしちゃったの?」って言ってる気がして・・・

苦しがってるレイの体をさすってやる事しか出来ない。

「頑張れ」って言葉は残酷だな~!

category: 独り言

Posted on 2012/12/25 Tue. 14:49  edit  |  tb: 0   cm: 2  

初めてづくし♪ 

早いものでキラ・ユラも50日♪

立て続けに初めての体験をしてもらいました!

初めてのシャンプー♪
フワフワモコモコになったでしょ?
初めてづくし1
多少の抵抗はあったものの、大人しくやらせてくれた方です。

そして・・・

初めての病院!
予防接種に行って来ました!

これも、大人しくしてくれて・・・よかった♪よかった♪


そして、そして・・・
耳セット♪

これは・・・さすがに抵抗しまくり・・・!
初めてづくし3

初めてづくし2
これから1年間我慢するのだ~!

って・・・ヒカリが耳寄せの紐を「なんか付いてる」と取ってしまい・・・
やり直さなきゃ~(涙)

category: シェルティ

Posted on 2012/12/23 Sun. 18:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

末っ子の法則♪ 

我が家で出産する度思いついた事があります!

ベビー達の面倒をみるのが、必ずその時の末っ子・・・!

子供が大好きな「ミント」と「母親」は別にして・・・。

ライトが産まれた時、当然ミントが面倒みてたけど、その時の末っ子は「エディ」「マーフィー」でした。
末っ子の法則6

末っ子の法則3
怖い顔してるけど遊んでいるのです♪

シオン君・レオン君・フブキが産まれた時は・・・
末っ子の法則1

末っ子の法則2

末っ子の法則4
ライトが面倒をみて・・・

って事は・・・キラ・ユラの遊び相手は・・・?
末っ子の法則5
フブキが保父さんやってま~す・・・♪

末っ子の法則からいくと~・・・
次は君達かい?
末っ子の法則7
悪い事・・・教えるなよ~・・・!

category: シェルティ

Posted on 2012/12/21 Fri. 17:45  edit  |  tb: 0   cm: 4  

積もり過ぎ~! 

今年は雪が多いわ~!

なんか、毎日雪投げしてる・・・!

今日も朝から飯も食わずに「タイヤショベル」に6時間・・・。

車の屋根は・・・
積もり過ぎ
どんだけ~積もったか分かるでしょ?

ニュースで紋別の降雪量は、豪雪地帯「岩見沢」より多いって言ってた。(汗)

明日は、裏の「プチドッグラン」の雪投げしなきゃ・・・!

がんばれ~・・・!俺!

category: 独り言

Posted on 2012/12/19 Wed. 18:14  edit  |  tb: 0   cm: 4  

45日♪ 

キラ・ユラ・・・45日になりました♪

千葉に行ってる間に足腰もしっかりしていて、転ばず走ったりジャンプしたり・・・♪

たまらんな~ぁ!
45日1

45日2
すっかり「シェルティ」ですね・・・!

外界?に出て・・・先輩達と遊んだり、怒られたり・・・社会性を身につけたり・・・!
45日3

45日4
くまさんと戦ったり・・・♪

そうだ・・・♪
親子で記念写真を・・・!
45日5
キラは男の子らしい顔だな~♪
ユラは女の子らしい顔!

良い感じじゃね?

そろそろ・・・耳セットしなきゃ♪

category: シェルティ

Posted on 2012/12/17 Mon. 15:05  edit  |  tb: 0   cm: 4  

珍道中・・・さよなら千葉編! 

朝、起きてもライトはトイレしてくれない!

Aさんが普段「ドッグラン」に使ってる横庭にノーリードで放牧・・・

やっとした~♪

帰り仕度をしていると、「ピエロさん」やらAさんやら来てくれて
「ご飯食べに行こ~」「観光に行こ~」と来てくれたけど朝ごはん食べちゃったし~・・・

それじゃ帰り道途中にある「香取神社」に連れて行ってくれました♪
さよなら千葉1

さよなら千葉2

さよなら千葉3
紅葉も終わりですね~!
さよなら千葉4

さよなら千葉5

さよなら千葉6

そしてパワースポットに連れて行ってくれたけど・・・
石段・・・石段・・・なが~い石段
さよなら千葉7
「足がつる~ぅ」と騒ぐ人やら・・・
さよなら千葉8
手を引かれる人やら・・・ピエロさんはさすがに元気!元気!
さよなら千葉9
上には「石」
西城秀樹もここに何回も来たんだって・・・!
さよなら千葉10
パワーをイッパイもらった気になって・・・
皆さんとサヨナラ!

本当に、本当にお世話になりました!
今度は北海道に来て下さいね~♪

昼過ぎに大洗に向けて出発して・・・
さよなら千葉11
この船で帰ります。

ライトは帰りもトイレしなくて・・・
結局、岩見沢のプリワンさんちでやっと・・・・出た!

少し休んで紋別まであと3時間ほど・・・頑張れ~!
旭川過ぎると・・・
帰り1
こんな状態・・・

やっと到着して16シェルの歓迎を受けて・・・
ユラ~・・・キラ~・・・
さよなら千葉12さよなら千葉13
しばらく見ない間に大きくなった気が・・・

とても貴重で楽しい旅でした!

category: シェルティ

Posted on 2012/12/16 Sun. 20:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

珍道中・・千葉北あやめ愛犬クラブ展! 

大洗に到着してすぐ近くにドッグランがあると聞き、そこに向ったけど車両進入禁止だったので真っすぐ会場の香取市まで走りました。

時間にして1時間30分。

会場では係りの方が準備中で、ピエロさん達に挨拶して・・・
とにかくライト・・・トイレ・・・してくれ~!

やっと・・・してくれた~・・・それも・・・大量に!
一安心♪

宿泊先のAさんに案内してもらい、佐原へ向かう北の勇者4人?

荷物を下ろし「やれやれ・・・」

夜は健康ランド的な食事&温泉施設に案内してもらい疲れをほぐしました♪

展覧会当日は朝5時に起きて準備して・・・
ライト・・・トイレ・・・トイレ!

またまた、しないライト君! 本当に頑固な奴!
あやめ愛犬クラブ展1
精神的にも肉体的にも万全じゃないライト!

まっ・・・「オーバースペシャルだけはされてほしくないなぁ~」と思いつつ出陳ブックを見ると・・・
シェルティ1頭!
本当に少ないな~ぁ!

ってな訳でブリードは1頭1席・・・自動的にBOBです♪
あやめ愛犬クラブ展2

あやめ愛犬クラブ展3

あやめ愛犬クラブ展4
JKCは1年以上プランクあるし、他犬種が居ると落ち着かないライト・・・!

次のグループ戦は頑張るのだよ~!

そして、突然シーズーのハンドリングを頼まれた小太郎!
げっ・・・シェルティ以外引いた事無いし~!
あやめ愛犬クラブ展5
石川県金沢市から来たMさん・・・ベビーオス3頭!

オーナーMさん・プリワンさん・小太郎!
あははは・・・わからん・・・とりあえず一番後ろだから、皆の真似をしよう!
あやめ愛犬クラブ展6
あやめ愛犬クラブ展7
全員のラウンドは付いて歩いてくれた♪
個体審査は1頭1頭なのでどうでしょう?
あやめ愛犬クラブ展8

あやめ愛犬クラブ展9

あやめ愛犬クラブ展10

あやめ愛犬クラブ展11
なんとか歩いてくれて・・・良かった~♪

ウィナーは・・・プリワンさんが引いた子でした!

そしてグループ戦!
風は酷くなってくるし、寒いし、グルーミングなんかど~でもよくなって・・・
あやめ愛犬クラブ展12

あやめ愛犬クラブ展13

あやめ愛犬クラブ展14
結局グループ3席で終了!

プリワンさんが連れて行った「ジェット君」・・・BOB
あやめ愛犬クラブ展15

釧路のKさん(マルチーズ)・・・ウィナー(CCゲット)おめでと~♪
写真がないよ~(汗)

プリワンさんが引いたベビーシーズー!
今度はオーナーさんが引いて総合へ♪

「頑張れ・頑張れ」と応援していたら、あれよあれよと結果R・キング♪
おめでと~!

無事展覧会も終了して、夜は打ち上げに招待してもらい・・・
焼肉パーティーです♪

美味しかった~!

皆さんありがとうございました!

さぁ・・・もう一晩寝たら帰らなきゃ!

その後・・・一回もトイレをしないライトでした…(汗)

つづく

category: シェルティ

Posted on 2012/12/15 Sat. 12:20  edit  |  tb: 0   cm: 4  

珍道中・・・出発編♪ 

さてさて・・・出発編です!

今回の目的は「千葉北あやめ愛犬クラブ展」に友情出演でした。

2ヶ月以上前から「プリワンさん」に誘われていて、主催者はプリワンさんのお友達・・・

去年岡山3Dayの時お世話になった「ピエロさん」に一言お礼も言いたく今回の旅になりました!

朝、8時出発予定だったけど、天気予報は最悪…(涙)
とりあえず、出発して集合場所「プリティーワン」(岩見沢)へ・・・

旭川ー紋別自動車道を走り、愛別付近でやたらパトカーが走ってるし~!
ラジオを聞いてると、上川層雲ー愛別通行止めだって・・・。

えっ???俺最後に走ってる?
そして・・・旭川鷹栖ー深川通行止め・・・

げっ・・・一般道走ってたら遅くなるよ~(汗)
覚悟を決めて走り続け、鷹栖ICの手前1Kmで開通の放送・・・!

「ふぅ~・・・ついてる♪」
順調に走ってプリワンさん宅に到着♪

今回の旅は4人!
プリワンさん御夫婦(シーズー)・釧路のKさん(マルチーズ)・小太郎(シェルティ)

車2台に荷物を分けて苫小牧に向いました。
その頃紋別は猛吹雪だったそうです。

苫小牧方面は雪もなく快適な道路状況。

ところが・・・
乗船間際に車がグラグラ揺れ始め、「えっ?なに?・・・地震?」

ナビをTVに切り替えると、ニュースで「苫小牧震度4、海岸近くの人は避難して下さい」!!!

一瞬去年の津波を思い起こしました!
出発1
フェリー会社の人に「時間遅れる?」と聞いたら定刻通りの出港だそうです!

予定通り乗船して荷物を降ろし、ライトはリード&徒歩で船内へ・・・
ペットルームに入れていよいよ出港!

夜中腹が減って、プリワンさんとカップ麵食べようとしたら・・・
「箸がない~」
「スプーンならあるよ」貸してもらったけど・・・
結局・・・こんな食べ方になってしまった…(汗)
出発2
プププ~・・・器用でしょ?

就寝して朝ライトを見に行くと、やっぱりトイレしてないし~!
サークルを持ちこんでいたので入れてもしない…(汗)

やっぱりね・・・本当に神経質な奴!

前日まで悪天候だったので海も時化気味!
出発3
皆さん「酔い止め」を飲んでいたそうで大丈夫でした♪
小太郎は本業の関係快適・快適♪

結局大洗入港までライトはトイレせず・・・
下船準備中は・・・
出発6
こんな感じで「頭隠して尻隠さず」状態!

あ~あ・・・先が思いやられる!

どうなる?・・・ライト!

つづく・・・

category: シェルティ

Posted on 2012/12/13 Thu. 19:59  edit  |  tb: 0   cm: 5  

無事です♪ 

帰って来ました~♪

行きも帰りも・・・そりゃぁ・・・もう・・・大変~・・・!

ブログをUPしたいけど、残していた仕事が山積みで・・・

写真も早く整理して頑張って更新いたします。

もうしばらくお待ちください(汗)

あ~あ~・・・疲れた!

でも・・・楽しい旅でした。

ライト・・・ご苦労さん♪
御苦労ライト

category: シェルティ

Posted on 2012/12/12 Wed. 19:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ちょっとお別れ! 

明日から、ちょっくら旅に出かけます!

ライト君と・・・海を渡って海外へ・・・?
去年の岡山3Day以来の長旅!
しばしお別れ1
大丈夫かな~ぁ?

トイレだけが心配なんだけど…(汗)


当然この子達ともしばらくお別れ…(涙)
しばしお別れ2
と~ちゃんの顔忘れるなよ~・・・

って・・・天気は大荒れだし・・・
無事帰って来れる事を祈って・・・

ブログは一週間ほどお休みします!

そんじゃ

category: シェルティ

Posted on 2012/12/06 Thu. 19:29  edit  |  tb: 0   cm: 6  

30日♪ 

キラ・ユラ・・・30日になりました♪

昨日で1000g・・・
ちょっとちいさめ・・・

オーバーサイズはなさそうです!

恒例の「30日記念籠入りシェルティ」♪
30日記念1

ププ~・・・♪

30日記念2

めんこい~・・・
夜フラッシュ無しで撮るとブレるんだよね~(汗)

30日記念3

30日記念4
こうして見ると「キラ」はやっぱりエディに似てる!

ついに出たか?・・・「スーパーシェルティ」…(笑)



そして今日の朝sindyさんから「ミカン」が届きました♪

いつもいつも、ありがとうございます!

この場を借りてお礼を申し上げます♪
ミントは相変わらずですよ~(爆)
30日記念5
カメラ向けるとなんでこんな顔するんだろ~?

こらこら・・・
30日記念6
普通にしてたら、美人さんなのにね~ぇ(笑)

最後にミントの一発芸♪
30日記念7
「乗っけ隊」・・・・古っ!

category: シェルティ

Posted on 2012/12/02 Sun. 19:28  edit  |  tb: 0   cm: 6