10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

11月の誕生日♪ 

11月30日はリンの誕生日!

リンはライトの母親・・・8歳になりました♪
11月の誕生日1

もうひとり11月生まれ・・・大ババ・・・チッチ・・・10歳!

コタロウの誕生日の時、一緒に還暦のお祝いしたけど・・・もう一度・・・♪
11月の誕生日2

11月の誕生日3
赤いチャンチャンコを着て・・・♪

やっぱり写りたがる奴が・・・
11月の誕生日4
満足したか~?
満面の笑みだね~♪

それじゃ~恒例の仁義なき戦い!
11月の誕生日5_edited-1

11月の誕生日6

11月の誕生日7

11月の誕生日8

11月の誕生日9
はい・・・無事終了!

リン!チッチ!・・・おめでと~♪

イッパイ長生きしてね!


その頃キラ・ユラは・・・?
誕生日の中1
夢の中!

すんごくうるさかったのに~!

誕生日の中2

いろんな格好で寝てみたり・・・

誕生日の中3
「うるちゃかったですよ~」って目で訴えられて・・・

すんません…(汗)

category: シェルティ

Posted on 2012/11/30 Fri. 19:17  edit  |  tb: 0   cm: 2  

キラですの~♪ユラですの~♪ 

名前を付けるのって悩むよね~!

血統証の名前はさておき、コールネームがねぇ~・・・・

父親のライトは月光と書いてライト・・・

母親のヒカリは光・・・

うん~・・・・「光」繋がりか~・・・

妻と「あ~でもない」「こ~でもない」・・・

結局長男は・・・
輝く光で「輝光」(キラ)

長女は・・・
優しい光で「優光」(ユラ)

キラとユラ♪

これに決定!
キラですの~

ほれほれ・・・皆さんにご挨拶しな~♪

ユラですの~♪
今後とも宜しくお願いします!

って・・・本当に残すのかよ?

もう少し様子見です。(汗)

category: シェルティ

Posted on 2012/11/27 Tue. 19:12  edit  |  tb: 0   cm: 2  

たまらん♪ 

も~・・・・

こんなの見たら・・・

全部残したくなる~ぅ♪

たまらん1

ど~~~しましょ♪

たまらん2

まったく・・・

親バカ炸裂~♪

category: シェルティ

Posted on 2012/11/25 Sun. 15:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

離乳だよ~♪ 

早いものでチビシェル達も3週目!

離乳食に奮闘中♪

イッパイお食べ~♪
ベビーズ離乳1
寝てんのか???・・・コラ!

最初は慣れないからね~!
ベビーズ離乳2
皿の中に入って・・・汚す汚す!
ベビーズ離乳3
イッパイ汚しな~
誰かが舐めってくれるから♪
ベビーズ離乳4
食べたらしばらく遊んで・・・

勝手に寝る・・・
ベビーズ離乳5
遊ぶ時間が増えたから、寝る時間も長くなって・・・
ベビーズ離乳6
何の夢見てるんだか?

何時間見てても飽きないな~ぁ♪

category: シェルティ

Posted on 2012/11/24 Sat. 15:27  edit  |  tb: 0   cm: 4  

今日は動画♪ 

父親の具合が悪くなってきたので、最近バタバタしておりました。

てみじかに動画などをUPしてごまかします。

チョロチョロ歩くようになって、それぞれ好きなところに行くようになりました♪

サークルの中で座ってると、膝によじ登って来るし~・・・。
たまら~ん♪

長男は、ママに舐められるのが好き♪
[広告] VPS

まったく、甘えっ子です!


長女は自由人♪
[広告] VPS

ミントとフブキに愛想ふりまくり・・・!

世渡りが上手になりそう・・・♪

category: シェルティ

Posted on 2012/11/20 Tue. 20:26  edit  |  tb: 0   cm: 2  

抱え込み! 

オチビちゃん達・・・順調過ぎるくらい育っております♪

遊ぶ時間も増えてきて、可愛い声で「ワン」って吠えてみたり・・・

「遊んでる」と思って見に行くと寝てたり・・・♪
義母ミント1
最近、脱走もするし・・・(笑)

ところで・・・

最近ミントが世話し過ぎ~・・・

ミントが寄って行くと、ヒカリが逃げてしまう!
義母ミント2

有難いけど・・・かなりの迷惑!
義母ミント3

出ないくせして授乳する気だし~・・・

義母ミント4
出入り禁止にするぞ~!

それでも、オチビの「○×△%&」って聞こえると、やっぱり母親♪
一目散に走って行く「ヒカリ嬢」♪

もう少し育児頑張ってね♪

category: シェルティ

Posted on 2012/11/18 Sun. 14:25  edit  |  tb: 0   cm: 4  

10日目♪ 

Jr達・・・目が開いた・・・!

ビックリ・・・10日目って早くネ?

今までの子達は2週で開いていたけど、10日目は初めてだわ~・・・

これまた、めんこい♪


長男
10日目3
いや~・・・残したい!



長女
10日目2
う~ん・・・残したい!

今の所順調過ぎて、400g超え!
ちょっと飲ませ過ぎ?

長女は「ライトパパ」にソックリ♪

長男は・・・なんか「エディ兄貴」に似ている気が・・・

まっ…これからの成長でどう変わるか?

ジローの分も頑張って成長するんだよ~!
10日目1
ヒカリとライトの組み合わせで正解だったかも~♪

来年は北海道インターがあるらしく、パピーで勝負じゃ~(笑)

category: シェルティ

Posted on 2012/11/12 Mon. 18:45  edit  |  tb: 0   cm: 6  

その後! 

しばらくブログを休もうと思っていたけど、ジローの他界に悲しがってる場合じゃないよね~!

ジローの事で沢山のTEL・メール・コメント・・・ありがとうございました。

最初は「口蓋裂」を疑ったけれども異常なしでした。

今いる子を明るく元気に育てなきゃ・・・




ヒカリも頑張って育児中♪
その後1

その後2

その後3

その後4
成長は順調!


そんなひと時を脅かす怪しい人影?(犬影?)
その後5
コラ~ァ・・・ミント~(怒)


ついに入ってしまった~!
その後7
踏むなよ~!

その後8


そして・・・満足顔♪
その後9
ヒカリも困惑気味・・・。

先が思いやられる…(涙)

category: シェルティ

Posted on 2012/11/08 Thu. 13:20  edit  |  tb: 0   cm: 2  

たった3日・・・! 

生後3日で次男が虹の橋を渡りました・・・

産まれた時はとても元気だったのに・・・

何故だかサッパリ分かりません・・・

初乳を飲ませてた時一生懸命吸ってると思ったけど実は違ってた・・・

吸う事が出来ない事に気付いて、哺乳にしたけどやっぱり飲み込む事が出来てなかった・・・

シリンジで哺乳する毎日・・・

体重も増える訳でもなく、減る訳でもなく・・・

「1週間もってくれ」と願いながら・・・・リンもそうだったから・・・

「鼻の色」「肉球の色」がだんだん薄れていって・・・

妻と一生懸命マッサージしてた・・・

5日の朝・・・妻が「やっぱり死んだ」と言いに来ました。

妻の手の中で息を引き取り、ヒカリは冷たくなった次男を一生懸命舐めてたらしい・・・

なんか・・・やるせない気持ちです。
ジロー

名前も付けてやれなかったね・・・
今さらだけど・・・ジローと命名しました。

兄妹達が元気に育つようにお空で見守っていてね!

たった3日だったけど・・・
ありがとう・・・
ジロー・・・忘れないよ!

category: シェルティ

Posted on 2012/11/06 Tue. 18:39  edit  |  tb: 0   cm: 6  

協力者♪ 

出産初日は授乳の時ヒカリをサークルに入れて親子水入らず♪
ヒカリにストレス溜まったら困るからね~!
野次馬2
満足してるヒカリ嬢・・・♪

それを見ている怪しい視線・・・!
野次馬1
チッチ・・・おめーの子じゃない!

サークルの扉を開けてやると・・・
野次馬3
やっぱり入ってきた・・・

どうするのか見ていると・・・
野次馬4
ミント・・・思い出したか?

久々の赤ちゃんだね~♪
そして・・・・ついに・・・
野次馬5
ベビー達をペロペロ!

うんうん・・・ヒカリと一緒に子育てかい?
ヒカリは十分ママやってるのに~!

それはそれで・・・ミントも満足してるみたいだし・・・

みんなに見守られて幸せだね~♪

category: シェルティ

Posted on 2012/11/04 Sun. 13:03  edit  |  tb: 0   cm: 6  

写真♪ 

ライトとヒカリの子供の写真です。

長男
ヒカリ初出産1
200g
フルカラー

次男
ヒカリ初出産2
150g
フルカラー

長女
ヒカリ初出産3
あれ?写りが悪い!
もう一枚。
ヒカリ初出産4
240g
フルカラー

どの子も派手な子達・・・。

産まれてすぐは「ブサイク」ですね~(笑)

これからシェルティらしくなって、めんこくなっていくんだよね~♪

ヒカリのママっぷり・・・
ヒカリ初出産5
いい仕事してま~す♪

ただ・・・寝てる子を起こすのは・・・やめてくれ~!

category: シェルティ

Posted on 2012/11/03 Sat. 12:00  edit  |  tb: 0   cm: 6  

出産終了♪ 

無事3頭の出産おわりました!

励ましのメールなどありがとうございます♪

オス2、メス1です!

母子共に元気で、ヒカリも良い母親やってますよ~♪

写真は後ほどUPします♪

category: シェルティ

Posted on 2012/11/02 Fri. 10:09  edit  |  tb: 0   cm: 4  

頑張ってます! 

ヒカリ・・・ただ今出産中!

1匹目・・・オス…200g

頑張れ~♪

category: シェルティ

Posted on 2012/11/02 Fri. 07:45  edit  |  tb: 0   cm: 2