09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勘違いババァ! 

ヒカリの出産が近くなったので段ボール箱を切って「お産箱」を製作!

きっと誰か勘違いして「箱の中に入るぞ」と言ってた矢先・・・

罠にかかったのは・・・・

出産に関しては百戦錬磨の・・・

チッチババァ~♪

仕方がないので、もうひとつ作ってあげました♪

チッチの場所(部屋のすみっこ)に置くと・・・

産む気満々…(笑)
121030_1925~03
妻の写メ・・・サイズ小さ過ぎ~(汗)

チッチ・・・もう産めないから躾だけしてちょ~だい!
121030_2005~01
寝たわ~(笑)
はみ出てるし~(爆)

そのうち・・・ミントも入るんじゃね~(笑)

category: シェルティ

Posted on 2012/10/31 Wed. 19:01  edit  |  tb: 0   cm: 2  

はらまき~♪ 

もう、昼間も寒~い!

ってな訳でヒカリ嬢に「はらまき」装着♪

はらまきピカリン
ププ~・・・似合う!



今日レントゲン検査に行って来た。

ジャジャ~ン・・・・

3頭確認!

順調に育ってた~♪

骨盤を測って5cm・・・安産じゃね~ぇ?

先生・・・「普通分娩出来るべ」

小太郎・・・「もし、なにかあったら日曜日でも携帯に電話すっから」

先生・・・「ハイ」

半強制的に待機を強要!

ヒカリ・・・栄養のあるものを沢山お食べ!

category: シェルティ

Posted on 2012/10/30 Tue. 19:03  edit  |  tb: 0   cm: 4  

安産祈願♪ 

ヒカリの出産まであと1週間くらい・・・。

お腹を触ると「ポコン」「ポコン」って動いてる~♪

火曜日あたりに「レントゲン」で頭数確認に行くつもりです!

お腹の毛を「パリカン」で剃って・・・
出産準備3
最近寒いので「腹巻」準備しなきゃ~(笑)

予定日は11月5日前後!
ん~っ・・・その週・・・仕事がちょこっと忙しくなる・・・!

休めるかな~?

ヒカリは小さい方なので「帝王切開」も頭に入れてなきゃ・・・!

頑張るのだ~!「ヒカリ嬢」
出産準備1
バリカンで剃ったついでに、軽くシャンプーも・・・
出産準備2


また、寝れない日が続くな~ぁ!

category: シェルティ

Posted on 2012/10/28 Sun. 13:07  edit  |  tb: 0   cm: 2  

レオン君の里帰り♪ 

先日の日曜日ミントの子「レオン君」(三男)がお里帰りしてくれました♪

久々に会ったレオン君・・・
レオン君里帰り1
すっかり、たくましく育っちゃって…(笑)

産まれた時は一番小さかったのに・・・
3兄弟の中で一番大きかった~…(汗)

オーナーの圭さんとお姉様が来てくれて、不安なのか側から離れず・・・

ミントとフブキの歓迎挨拶にビビリ気味で・・・

記念撮影の時も距離は縮まらず・・・
レオン君里帰り2
これが限界距離・・・!

無理やりミントママを近づけて・・・
レオン君里帰り4
なんとなく引き気味(汗)

唯一近い写真が・・・
レオン君里帰り3
もう、これが限界!

もう少し長く居たら慣れただろうね!

レオン君の元気な姿を見て安心しました♪

圭さん・・・また遊びに来て下さいネ!

おみやげまで頂き・・・ありがとうございました♪
レオン君里帰り5
あれ?・・・1個無い!

撮影前に妻が食べてしまいました(笑)

って・・・なんでライトが入ってるの~?

カメラを向けると並んじゃうので・・・仕方ない・・・ハイッ・・・ど~じょ!

category: シェルティ

Posted on 2012/10/24 Wed. 17:34  edit  |  tb: 0   cm: 2  

シオン君♪ 

岡山県に行ったシオン君の写真が先日届きました♪

1年前に会った時より大人の雰囲気が漂っております!

K様・・・ありがとうございます♪

四国の高知県に行って来たそうですよ~・・・
シオン君20122
お~ォォォ・・・坂本竜馬像だ~♪
シオン君2012101
なんか・・・貫禄がでてきたね~♪

シオン君2012103

シオン君2012105

シオン君2012104
こうして見てると・・・「フブキ」に似てる~ぅ♪

K様・・・ありがとうございました!

また楽しみにしています♪

そして・・・今日・・・ミントの子三男「レオン君」がお里帰りしてくれました♪

これまた・・・フブキそっくりで・・・

お里帰りの様子は・・・また・・・後ほど♪

category: シェルティ

Posted on 2012/10/21 Sun. 19:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

壊れたの~・・・! 

それは、それは・・・JCC旭川展の時・・・

展覧会の時の必需品・・・タープ!

一人で行くと組立てが面倒なので、最近はもっぱらキャンカーの「サイドオーニング」を使用♪

クルクルクル~っと回して足を出すだけ♪

だけど・・・風にはとても弱くて・・・壊すと15万円はする・・・。

当日、ライトの出番までは風も弱くよかったけど~・・・

途中で雨と風が強くなってきたので・・・

「ヤバイ」と思って荷物を片づけ「サイドオーニング」を収納しようとしたとたん・・・

「ポキッ」って・・・

クランクハンドルが・・・折れた~っ(汗)
壊れた1
これじゃぁ・・・ただの棒じゃん!

手の力だけじゃサッパリ回らないし~・・・
壊れた2
風は段々強くなってくるし~・・・

収納しなかったら、出したまま走れるわけないし~・・・
壊れた3
困ってしまった小太郎でした!

そこに・・・天の助け♪

隣に「Magellanさん」が居たっけ♪

急いで「クランクハンドル」を借りて無事収納♪

ふぅ~ぅぅぅ・・・助かった♪

あの時Magellanさん一家が居なかったら・・・俺・・・どうしたのだろう?

ありがとうございました♪  チャンチャン♪

おわり

category: その他

Posted on 2012/10/15 Mon. 07:02  edit  |  tb: 0   cm: 2  

1年前♪ 

あれから1年か~ぁ!

早いもんだ~ぁ!

ミントのお里帰り・・・ついでにライトの遠征・・・!

デジカメの写真見てたら、結構写してた・・・。

ちょっくら「お蔵入り」の写真載せてみます!

出発のフェリー内!
思い出の岡山・四国22

思い出の岡山・四国23

思い出の岡山・四国24
結局一睡も出来ずフェリー内をウロウロしてた~(汗)

多分明石大橋?
思い出の岡山・四国1

思い出の岡山・四国2
もう・・・忘れたわ~(笑)

徳島の「四国三郎の郷」
思い出の岡山・四国17

思い出の岡山・四国18

思い出の岡山・四国19

思い出の岡山・四国20
とても綺麗な所だったな~ぁ♪

多分瀬戸大橋?
思い出の岡山・四国3

思い出の岡山・四国4

覆面パトカーに捕まってるし~・・・気をつけよう!
思い出の岡山・四国5

思い出の岡山・四国6
岡山県に入ってすぐのSAにあるドッグラン・・・貸切♪
思い出の岡山・四国7

思い出の岡山・四国8

思い出の岡山・四国9

思い出の岡山・四国10

思い出の岡山・四国11
天気も良くよかったね~♪

そして「ペンション ラハイナ」
思い出の岡山・四国27
ミントの息子「シオン君」が会いに来てくれて・・・♪
思い出の岡山・四国28

思い出の岡山・四国29

思い出の岡山・四国30

思い出の岡山・四国31

思い出の岡山四国33

シオン君のオーナーK様がプチ観光に連れて行ってくれたり・・・♪
思い出の岡山・四国25

思い出の岡山・四国26

思い出の岡山・四国12

思い出の岡山・四国13
K様には大変お世話になりました!

そして、会場入り!
思い出の岡山・四国34

思い出の岡山・四国35
初日に「オーバースペシャル」やらかして、チャンピオン完成したっけ…♪
詳しくは過去記事でど~じょ♪

雨降りの中、グループ戦終わり次第愛媛へ・・・ミントの里帰り♪
sindyさんに抱かれる「ミント」と異父姉弟の「フィール君」
思い出の岡山・四国14
満足♪満足♪

最終日の「中国インター」はLovEveママさんも駆けつけてくれて・・・
帰りの三木SAでまたまたお会いするハプニング(笑)
思い出の岡山・四国16

思い出の岡山・四国15
楽しかったな~ぁ♪

また行きたいな~ぁ♪

category: シェルティ

Posted on 2012/10/09 Tue. 14:59  edit  |  tb: 0   cm: 2  

秋ですね~♪ 

すっかり朝晩寒くなって世の中秋へまっしぐら~・・・!

車中泊もかなり勇気が必要な寒さです。

思う事もあって「ライト」と二人旅を考えていたけど、やっぱり寒さには勝てず・・・。

我が家のシェルズお外で遊んでいます!

ワンズにしてみると、丁度良い気温かな?
秋だね1

秋だね2
妊婦の「ヒカリ嬢」も元気・元気♪

そう言えば明日8日はミントのママ「愛ちゃんママ」の命日です!
4歳の若さで「虹の橋」を渡ってしまったママ!
去年お里帰りを実行したけど、ママは居なかったね!
秋だね3
ミントを愛ちゃんママに逢わせたかった~・・・

換毛期でスカスカ状態のミント・・・
またまた「矢印」と呼んでます(笑)

「愛ちゃんママ」・・・見守っていてね!

秋だね4

秋だね5
孫の「フブキ」も元気です!

category: シェルティ

Posted on 2012/10/07 Sun. 15:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

写真♪写真♪ 

今年の展覧会は一人で行ってたので写真が無かったです!

そんで・・・先日magellanさんがJcc札幌展と旭川展の写真を撮ってくれて送ってくれました!

本当にありがとうございました♪

まずは・・札幌展
jcc札幌11

jcc札幌12

jcc札幌13

jcc札幌14
後から写真を見ると勉強になります!

そんで・・・旭川展
jcc旭川01

jcc旭川2

jcc旭川3

jcc旭川4

jcc旭川5
ギャ~ァァァ・・・ライト君・・・カッコエ~…(親バカ)

magellanさん・・・ありがとうございました♪

また、撮って下さい(笑)

category: シェルティ

Posted on 2012/10/05 Fri. 19:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

祝・御懐妊♪ 

ヒカリのエコー検査に行って来ました!

2週間前から小太郎的に「入ってる」と言い続けてたけど、内心ドキドキ!

エコー当てて・・・すぐに確認出来た・・・

入ってる・入ってる

2匹は確実・・・他に1匹見えたような?

3匹~4匹いるでしょう・・・・
ヒカリ御懐妊1
でかしたぞ・・・ヒカリ♪
ヒカリ御懐妊2
女の子を頼む・・・

父親は「ライト君」
ヒカリ御懐妊3
ライトの構成・運動能力プラスヒカリの毛量(笑)

今からニヤニヤ・・・
って・・・いいとこばかり持って産まれないんだよね~・・・

あ~ぁぁぁ早くべビーシェルズに触りた~い!

って事は?・・・また増える~(汗)

category: シェルティ

Posted on 2012/10/01 Mon. 14:06  edit  |  tb: 0   cm: 4