07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

北見ケネルクラブ展! 

9月2日は北海道のJKC展覧会最後のショーが北見で行われます!

小太郎が所属する「北見ケネルクラブ」主催です。

本当は超多忙期で「行けない」と言ってたけど、「なんとか来て~!」っと要請があり
寝ないで行く事にした。

三役なので、自分名義の犬は出陳出来ず、ハンドラーも出来ません!

とりあえず、妻名義の「トム君」連れて行くわ~・・・。

会場でトムを連れてウロウロしてる小太郎を見たら、ハンドラーを探してるかも?

ブリードが終わったら、速攻で帰って仕事します!
キツイな~ぁ・・・

頑張れ・・・「俺」!

category: シェルティ

Posted on 2012/08/30 Thu. 21:24  edit  |  tb: 0   cm: 4  

思案中! 

ヒカリにヒートが来て1週間!

交配しようか? どうしようかな~?

予定より1ヵ月早いヒート・・・

出産は11月か~・・・せめて12月出産だったら良かったのに~!
思案中1
ど~する~?

悩むな~・・・

相手候補も悩むし~

第一候補は「エディ君」
思案中2
性格から考えると「エディ君」だし・・・

第二候補は「トム君」
思案中3
毛量から考えると「トム君」だし・・・

第三候補は「ライト君」
思案中4
身体能力から考えると「ライト君」だし・・・

う~~~ん・・・悩む!

category: シェルティ

Posted on 2012/08/27 Mon. 11:55  edit  |  tb: 0   cm: 6  

遅れたCH(チャンピオン)♪ 

超多忙期に突入初日の昨日・・・

仕事に向かう直前に郵便受けを見たら・・・JKC本部から封書が・・・

「ひょっとして・・・」

ライト君のチャンピオン認定証♪
CH2.jpg
見づらい・・・
CH1.jpg
自家繁殖&オーナーハンドラーとして頑張った結果です♪

CH3.jpg
ク~・・・感激~♪

CD1は・・・
CH4.jpg
特良・・・がんばったね~♪

ライト・・・本当にチャンピオンになったね♪
最後のカードを貰ってから登録されるまで10カ月・・・
CH5.jpg
DNA登録は去年済ましてたから、ライトの子供も考えてます!

甘えてばかりの「チャンピオン」
CH6.jpg
ライト~・・・おめでと~う♪

category: シェルティ

Posted on 2012/08/26 Sun. 11:48  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コタロウ10歳! 

今日はコタロウ君10歳の誕生日♪

早いもんで、もう10歳だよ~・・・。

人間の歳なら約60歳か~・・・還暦だ~~っ!

ってな訳で妻が数日前から「赤いフンドシ」を大量に買って来て何やら始めた?

さてさて・・・なんだろ~ぅ?
還暦1
ジャジャ~ン・・・
あはははは・・・似合う~♪

11月にはチッチも10歳の誕生日!
ついでに、チッチの分まで作ったてさ~ぁ♪

そんじゃツーショットで・・・♪
還暦2
これもバカうけ♪♪

カメラを向けると、自分も写りたがる奴が一人・・・!
ハイハイ・・・ライト君・・・ドージョ♪
還暦3
ウワッ・・・似合う♪
めんこい~♪
まだ、7年早いじょ~!

さ~て・・・お誕生日ケーキの出番だよ~♪
還暦4
妻の手作りです♪

コタ・・・おめでと~♪
還暦5
うまそうだべ~!

み~んな狙ってるど~・・・
還暦6
全員せいれ~つ!
還暦7
お行儀良いね~♪

それも・・・ここまで!
食べ始めると「仁義なき戦い」状態!
還暦8

還暦9

ヒカリはチッチの分を横取り・・・
還暦10
後が怖いど~・・・。

ミントとフブキ親子も戦う・・・
還暦11
そりゃぁ・・・もう・・・大騒ぎだべさ~!

その顔ナニ?
還暦12
ミンチョ・・・美人さんが台無しだわ~!

こうして無事誕生会も終了♪
コタ・・・まだまだ元気でいてね!

明日から超多忙期に突入だから、お留守番頼んだぞ~!

category: シェルティ

Posted on 2012/08/24 Fri. 19:39  edit  |  tb: 0   cm: 4  

買ってしまった~! 

昔から興味があった「デジイチ」・・・

最初、候補機種は6機種だったけど、最終的に2機種に絞り・・・

Canon Eos 60D
Nikon D7000

デジイチ初心者の小太郎ではサッパリわからん?

ネットで価格調査したり、評判を調べたり・・・

家電量販店に何回も通い、価格交渉してみた・・・

そしたら・・・表示価格より約3万円近く値引きしてくれた♪
おまけに、カメラパック・クリーニングセット・延長保証料などなど「サービス」♪

買うっきゃないでしょ~・・・

妻に怒られるのも覚悟で・・・
男小太郎・・・買ってしまった!
D7000-1.jpg
Nikon D7000

妻・・・「なに撮るの~?」

小太郎・・・「ショー会場で犬」

妻・・・「自分がハンドラーだったら誰が・・・?」
    「こんな重くてメンドクサイの嫌だからね!」

小太郎・・・「・・・・・」何も言えず・・・!

そのうち、フラミンゴでも撮りに行くわ・・・。(居る場所分かったし)
それには、「望遠レンズがいるな!」

試し撮りでちょっくらお出かけして・・・
D7000-2.jpg

D7000-3.jpg
紋別港

そんで、場所を変えて・・・
D7000-4.jpg

D7000-5.jpg

D7000-6.jpg
紋別公園から見る!

コンデジからみると全然違うわ~ぁ!



category: その他

Posted on 2012/08/22 Wed. 15:21  edit  |  tb: 0   cm: 2  

特技♪ 

よく人に言われる。

14シェルも居たら皆同じ顔に見えるらしい!

「誰が誰だか分らん」

多頭飼いの人達は分かるよね~!

吠えてる声だけでも「○○が吠えてる」って分かるし・・・。

小太郎の特技・・・足音だけで誰だか分る!

ホント・ホント・・・。

特技1
ホントだって~・・・!

特技2
う○ちだって誰のう○ちだか分るし~!

おしまい!

category: シェルティ

Posted on 2012/08/17 Fri. 19:54  edit  |  tb: 0   cm: 2  

フラミンゴ・・・どこ? 

お盆の連休中どこにも行く計画の無い小太郎家!

良い天気なのに・・・暇だ~ぁ!

そ~だ!

コムケ湖に「フラミンゴ」見に行こう♪

旭山動物園から逃げ出して、今はコムケ湖に居るってニュースで言ってたっけ!

17日から捕獲作戦を再開するらしく、その時は通行止めになるらしいので
「今しかない」って妻と行って来た~ぁ♪

車で15分で到着!
フラミンゴどこ6
さてさて・・・どこかな~?

肉眼では遠すぎて確認出来ないし~・・・
フラミンゴどこ1
とりあえず写真撮りまくり・・・

後からPCで見ると全然違うし~・・・
フラミンゴどこ2
アオサギばかり・・・

どこだ~ぁぁぁ・・・
フラミンゴどこ3
これも違う・・・

フラミンゴどこ4
これも違う・・・

逃げられた・・・
フラミンゴどこ5
結局見つけられませんでした(汗)

「デジイチ」買ったら綺麗に写せるかな~?

category: その他

Posted on 2012/08/15 Wed. 13:50  edit  |  tb: 0   cm: 2  

訓練試験♪ 

ライトの訓練試験に行って来ました♪

いや~ぁぁぁ凄い雨でした!

「中止じゃねぇ?」と思いながらいたけど・・・
これ逃したら来年だし~・・・

ホーリー君のオーナーさん・知り合いの方達とお喋りに夢中になり
公開訓練のアナウンス・・・聞いてないし~…(汗)

訓練の練習は妻がやっていたので、はたして小太郎の言う事聞くかな~???
ショーモードに入って走り出したらどうしよう!

いろいろ心配しながら・・・

雨で写真がないから、家での特訓風景♪
まずは・・・お座り!
特訓中1
耳が無くなってます!

お手!
特訓中2
悩んでます(笑)

おかわり!
特訓中3
なんでこんな事やるんだろう?

紐付き側歩は高得点と言われました♪
内心「走り出すんじゃないか?」とドキドキ!

自由選択で待てを選んだけど・・・ど~よ?
小太郎の予想を裏切り、30秒待ってたわ♪
「エライ・エライ」

無事合格いたしました~♪

category: シェルティ

Posted on 2012/08/05 Sun. 20:25  edit  |  tb: 0   cm: 4  

いやはや・・・ 

今年はいつもの年より忙しい!

今時期は、お盆過ぎから始まる超多忙期に向けて英気を養えるけど
なんとも・・・忙しくて・・・忙しくて・・・

シェルズを洗えるのも日曜日だけ・・・

今度の旭川で行われる展覧会に、ライト君の公開訓練試験に行かなきゃならないし・・・

仕方がないので、仕事が終わり次第1シェルずつ洗ってるわ・・・(汗)

実は・・・ライト君!
チャンピオン登録がまだ済んでいないっす・・・

去年10月に完成したけど、北海道では公開訓練試験がなかなか行われず・・・
本部に陳情して待ってもらってます!

なにがなんでも「旭川」に行かねば~ぁぁぁ!

って・・・訓練試験・・・大丈夫か~?
だじょうぶか~
たのむぞ~

ライト~・・・!

category: シェルティ

Posted on 2012/08/04 Sat. 19:34  edit  |  tb: 0   cm: 4  

