01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今月の合同誕生会♪ 

確定申告の準備やら、シェルズの洗濯やら
忙しい月末でした・・・。

なんとか終了して2月生まれのレイ・エディ・マーフィーの誕生会です♪

レイ・・・7歳
エディ・マーフィー5歳

おめでと~・・・♪
今回も妻手作りのケーキでお祝いデス!
2月合同誕生会
うまそ~・・・♪

レイ君警戒気味で食いつかないし・・・
DSC_0032 (169x300)
なんとか食べてくれた~ぁ!

エディ・マーフィーの写真・・・
DSCN0290 (400x299)
カメラを向けると自分も入ろうとするライト・・・
ちがう、ちがう・・・今日のメインは兄貴たちだよ~・・・
DSCN0291 (400x299)
「つまんね~ぇの」って顔して・・・

DSCN0292 (400x299)
ふてくされたりして・・・

仕方ないので・・・「ほれ」・・・
DSCN0293 (400x299)
満足顔・・・♪

さぁ・・・食べるぞ~!
DSCN0299 (400x252)

DSCN0300 (400x265)

DSCN0301 (400x291)
争奪戦が始まり入れない子達は・・・
DSCN0303 (400x299)
「あの~・・・こっちも下さい」って顔のヒカリ&フブキ。
大家族なのだから、自分で来なさい・・・!

チッチも背筋を伸ばして・・・
DSCN0305 (312x400)
シャキーンってな感じで・・・

無事終了!
来月はライト・ムッチの誕生日だね~♪

category: シェルティ

Posted on 2012/02/25 Sat. 11:58  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ボケかます! 

2月生まれはレイだけ?と思ってブログに書いたら妻に怒られた!

そうそう・・・こいつらがいた~・・・。

エディ・マーフィー・・・♪
エディごめん
やたら怒られ役のエディ君。
「エディ・・・うるさい」「エディ・・・・」「エディ・・・・」
一日いっぱい名前呼ばれてる~ぅ!

超~ビビリ屋なマーフィー
マーフィーごめん
初めてお外に出たのがドッグショー出場なんて・・・
2回も出たから「ショードッグ」だってば~ぁ♪

しかし物忘れの激しくなった事・・・。
明日自分の名前言えるかな?
家に帰って来れるかな~ぁ?

category: シェルティ

Posted on 2012/02/16 Thu. 19:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

レイ7歳♪ 

2月11日はレイ君7歳の誕生日でした♪

誕生日を迎えれないかもと心配してたけど・・・

ここで・・・またまた小太郎の勘違い・・・!
トムも2月の末誕生日だと思っていて、合同誕生会をと・・・

今気付いた・・・トムは3月生まれ。

あれ~・・・2月生まれはレイだけだったけ・・・?

昨日血液検査したけど、蛋白数値は変わらず・・・。
うん~・・・・腹水も浮腫みも減らないし・・・
足までかなり浮腫んでいる。

食べないから貧血気味だし・・・

試行錯誤して鶏のささみで騙しフードをいろいろ変えて・・・
なんでもいいから食べれよ~・・・。

ツムラ41は顆粒なのでフードに振りかけると食べないし・・・
お湯に溶かしてシリンジで強制注入。

仔犬の哺乳を思い出すわ!
デッカイ赤ちゃん…(笑)
レイ7歳
レイ・・・お誕生日おめでと~っ♪

臨月の妊婦みたいなお腹して・・・
早く軽くなったらいいね~ぇ!

category: シェルティ

Posted on 2012/02/14 Tue. 21:48  edit  |  tb: 0   cm: 2  

またひとつ! 

来てほしくなかった2月8日!

またひとつ歳をとってしまった。

小太郎・・・「俺、いくつになった?」
妻・・・  「○○歳」

え~っ・・・そんなに~・・・。

テレビとかで同年齢の姿形を見て・・・
「俺・・・あんなんかよ?」
「もっと若いよな~?」
妻・・・「いや、あんなん!」(キッパリ)

そう言えば・・・頭も薄くなってきたし・・・
それだけは「嫌だ~っ」



今日のレイ。
療養食を食べなくなった。

せっかく調子良くなってきたのに・・・
思ってたとおり飽きるみたい。

仕方が無いのでパピーフード少々&サーモンライス・・・
今のところ食い付きがいいけど、また飽きるんだよな~・・・。

と~ちゃん・・・疲れてきたぞ~・・・。

category: シェルティ

Posted on 2012/02/08 Wed. 14:41  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ディナー♪ 

昨日2月4日はわたくし達夫婦の「結婚記念日」でした~!

毎年御用達のレストランで「ディナー」を頂くのですが
今年はレイの体調が悪いので中止かと・・・・

諦めていたら、レイの調子が良いみたい・・・。

予約もしないで食べに行ったさ~・・・。

結局、ディナーより一品少ない「小さなディナー」だったけど・・・

ホタテとカキのナントカ?
記念日1
食べてから撮影に気付く・・・

あさりのなんとかスープ?
記念日2
妻・・・アサリ嫌いだし…(笑)

フィレステーキ
1/3食べてから・・・写真、写真・・・。
記念日3
ウンメ~ェ♪

デザートとカプチーノ♪
記念日4

記念日5
御馳走様でした!

帰ってからシェルズに匂い嗅ぎまくられ・・・・
うまかったぞ~♪


レイ君の血液検査は・・・
蛋白数値が3.6まで上がっていた。(通常5~8)

まだまだだけど、最悪数値の2.4から比べるとかなりの回復かと・・・。
あの時は「死んでしまう」と思ったよ~・・・。

現在の治療法は・・・
薬→ステロイド・抗生剤。

サプリ→ベジタブルサポート。

漢方薬→補中益気湯(ツムラ41)

フード→ヒルズ療養食(a/d)

水→HB-101

現在「ペットドア」を出入り出来るようになりました。
このまま快方に向かってくれれば・・・。

腹水・浮腫みはまだあるけど、あの頃からみるとかなり改善されてるみたい。

レイ・・・復活を祈ってるゾ~ッ!

category: シェルティ

Posted on 2012/02/05 Sun. 19:13  edit  |  tb: 0   cm: 6  

大変よく頑張ったで賞♪ 

先日クラブの総会で代表さんからなにやら貰った。

「ナニ?」「どうしたの?」って聞いたら・・・

「岡山まで行ってよく頑張ったね~」ってプレゼント♪

ありがとうございます♪
御褒美1
この他にシェル絵の描かれたタンブラーも・・・
御褒美2
またまた、あの感動を思い出しました。
御褒美3
ライト・・・今でも涙が出てくるよ~・・・!


そして・・・ミントのお里・・・sindyさんから「あんぽ柿」も届いて・・・
美味しかった~ぁぁぁ♪
あんぽ柿
sindyさん・・・いつも気遣ってもらってありがたいです!

一家揃ってまた四国に行きたいな~ぁ♪

category: シェルティ

Posted on 2012/02/02 Thu. 20:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

