09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

行動範囲♪ 

地図を見てどのくらい行動したか見てみた!

紋別→岩見沢→苫小牧(厚真町)→岩見沢→札幌→小樽(フェリー)

舞鶴→淡路島→徳島(四国三郎の郷)→岡山(ラハイナ)→高松稲荷→ミントのお里→

高松稲荷→敦賀(フェリー)→苫小牧→岩見沢→紋別
japan082011_edited-2.jpg
どんだけ~ぇ・・・!

よく走ったもんだ!


category: シェルティ

Posted on 2011/10/28 Fri. 19:31  edit  |  tb: 0   cm: 4  

洗濯おじさん♪ 

岡山から帰ってから

ず~っとシェルズの洗濯・・・!

2ヶ月ぶりの洗濯・・・換毛期・・・疲れた~!

14シェル洗い終わった・・・。

あ~・・・もう・・・ダメ・・・ガクッ!

category: シェルティ

Posted on 2011/10/28 Fri. 14:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

珍道中・・・激闘編(岡山インター) 

10月16日 FCI中国インターナショナルドッグショー!

いよいよ最終日♪
クラブ展・連合展は出た事あるけど、インターは初めて・・・。
緊張するな~ぁ・・・・。

この日は愛媛からsindyさん・北海道からmagellanさん・兵庫からLovEveママさんが来ます♪
LovEveママさんは予定があったけど、キャンセルして来てくれるとか!

初めまして~♪
中国インター1
Loveちゃん・・・Eveちゃんはヒートで来れなかった・・・。
会いたかったな~ぁ!

Loveちゃんはミントの姉!
中国インター2
ビミョ~な距離・・・
中国インター3
kazooさんちのベビーちゃんソックリで
何回か間違って名前を呼んじゃった・・・。

さぁ・・・ライト・・・最後だから・・・厚化粧でもするか?
中国インター4
必殺・・・パウダー山盛りの術…(笑)

これからの写真提供・・・LovEveママさん・sindyさん

はじまるよ~♪
中国インター5
会場の雰囲気がガラリと変わりました!

中国インター6
ライト・・・楽しんで帰ろうな~ぁ!

前日のチャンス君とラウンドです!
中国インター7

中国インター9

中国インター10

中国インター11

中国インター12

中国インター13

中国インター14
どうでしょう?・・・雰囲気が伝わったかな~ぁ?
結果は・・・撃沈でした!

ところで・・・これ・・・ライト?
中国インター8
思わず「誰?」って思ったよ~。

時間も余ってしまいLovEveママさんとおしゃべりしたり、ケンチェリーさんのパドックにお邪魔したり。
芋汁御馳走になったり・・・美味しかった~。

sindyさん・magellanさんも居たよ~・・・。

昼頃LovEveママさんが帰って、しばらくして小太郎も帰国?準備して・・・。
皆さんに挨拶して会場を後にしました。

高速PAでドッグランのある所を探し三木PAに寄ったら・・・
車から降りると「小太郎さ~ん」って・・・思いもよらない声・・・。

「えっ?」・・・あら~ぁぁ・・・LovEveママさんじゃあ~りませんか!
まさかお会いするとは・・・。
中国インター15
しばらく「ラン」で遊ばせて、今度は本当にサヨナラ・・・。

夕食時間は多賀PAで食べる事を決めてた小太郎。
ココには近江牛のステーキ定食がある。
絶対食ってやると注文しようとすると・・・売り切れ・・・(涙)

仕方なく・・・ラーメン注文!
北海道人には合わないかも・・・!

クッソ~・・・近江牛食いにまた来なきゃ!

category: シェルティ

Posted on 2011/10/23 Sun. 19:21  edit  |  tb: 0   cm: 4  

珍道中・・・激闘編(広島連合展) 

あまりにも大げさなタイトルをつけてしまった!

10月14日広島県クラブ連合展!
今回の旅の目的は・・・ミントの里帰り・シオン君に会う為・兄弟姉妹に会う為
ライトのチャレンジは、あくまで・・・ついで!

そう、心に思っていました。

でも・・・出るからにはメジャーカードが欲しい!

前日会場入りをした時は、4番目か5番目!

知ってる人は誰~もいない!
物凄く心細かった。

あ~ぁ・・・レベルの違いを見せつけられて帰るのかな~ぁ?
っと・・・落ち込んでいる時に、見た事のあるキャンカーが小太郎の前に停まった。

あれっ・・・「ピエロ」さんだ~♪
ピエロさんはプリワンさんのお友達。

すかさず、プリワンさんにTELして「目の前にピエロさんが居るよ~」と・・・。
「話しかけて仲良くしてもらいな~」と言われ・・・御挨拶!

なんか・・・地獄に仏・・・女神登場って感じ♪

朝、受付を済ませて出陳ブックを見ると・・・CHクラスを入れて3頭!
オーバースペシャルをしなきゃメジャーカードは貰えない・・・。
ジュニア1頭(ケンチェリー)
アダルト1頭(自家繁ライト)
CHクラス1頭(ウイングローリー)
これで、いけるの?

無理・むり・ムリ・・・
さらに落ち込んでいると、ピエロさんが・・・
「さっき練習で走っているとこ見たけど、動きがいいじゃ~ん」
「顔もいい顔してるし、自信持っていきな~」と・・・・。

そうだな!・・・ライト・・・思いっきり行くか~!

で・・・作戦は?
基本的にあまりパウダーは入れない小太郎。
ナチュラルに・・・ナチュラルに・・・。

なんたって今日のジャッジはドイツ人!

ここまで来たんだ・・・好きにしてくれ~!

この日の写真は1枚もなく、インター・15日の写真で構成します。
広島連合展1
もうテーブルで暴れる事はなくなったね~!
それだけでも進歩進歩!

何とかジュニアの子に勝ってBOB戦へ・・・。
広島連合展2
広島連合展3
そして・・・チャンピオン登場!

もう終わりだよ~・・・。

一緒にラウンドした時思った・・・。
「チャンピオン遅い」

「ライト・・・いつもの走りを見せてやれ」と思っていたら
意思が通じたのか・・・スタスタスタ~と・・・。

これ以上早く走らせるとギャロップするからセーブセーブ!

最終ラウンドで・・・ジャッジが指したのは・・・ライト~♪

ギャ~ァァァ・・・オーバースペシャルやらかした~♪
チャンピオン完成したぞ~♪

外人ジャッジはこれがあるから面白い!
ドイツ人・・・・だ~い好き♪♪♪

車に帰ってライトを抱きしめ泣きました。
何回も引退を考え、それでも諦めないで良かったな~ぁ♪

ピエロさんも「ほ~ら、だからいけるって言ったじゃな~い」と称えてくれました

ライト・・・ニューチャンピオンおめでと~♪
広島連合展4
それにしても毛がないな~ぁ!

category: シェルティ

Posted on 2011/10/21 Fri. 19:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

珍道中・・・里帰り編♪ 

いよいよ3Dayの始まり・・・始まり・・・!

初日、里帰りも計画に入っているので、ブリード審査終わり次第四国に行くとsindyさんに連絡していました。
多分ブリードですぐ終わると思っていたので、午前中に到着予定でした。

しかし・・・ライト君オーバースペシャルやらかしてBOB!
グループ審査は午後からなので遅くなるよ~・・・。(詳しい内容は次のライト激闘編で)

なんやかんやと時間が気になり、何度もsindyさんにTELする小太郎。

雨は降って来るし・・・結局午後2時過ぎに会場出発。

愛媛に近づくたびに酷い雨でした。

ナビの言うとおりに自宅付近へ・・・。
「ここはどこ?」
「何が見える?」
と電話で説明しても「????」

雨の中sindyさんが迎えに来てくれました。

ミント・・・やっと実家に来たよ~♪

松山のLauraさんもフィール君を連れて迎えてくれて・・・初めまして~♪

雨も酷いのでお家の中へ
里帰り1
初めましてのフィール君。
しばらく全員外に居たのでビシャビシャ・・・!

異父姉弟の御対面です。
里帰り2
いつもフィール君の写真を見て、「ライトに似てるな~ぁ」と思っていたけど
本当に似ていてビックリ!
そして・・・思っていたより小さかったです。

ミントのパパもママも「虹の橋」へ行ったので会う事は出来なかったけど
バーチャンのジュリアちゃんが接待してくれました♪
里帰り3
これまた超~っプリティ~ちゃん♪

ミントったら実家に帰って何を思ったのか
畳の上で・・・平気に・・・シッ○とウ○チ・・・やっちゃった~ぁぁぁ!
sindyさん・・・ゴメンナサイ!
それだけ懐かしい匂いがしたのかな~ぁ?

暗くなり、そろそろ帰ろうか?
すっかりお邪魔しました・・・。

念願のお里帰りができて満足の小太郎でした。

帰りは帰りで・・・
ナビが「アホ」になり・・・
高速を降りてしまい、岡山市内を走らされる始末。

脇道を指示され言われるままに行くと・・・
メッチャ狭い道を走らされ・・・涙目で帰りました。

これも・・・いい・・・思い出になるわ~ぁ♪

sindyさんLauraさん・・・ありがとうございました♪

つづく・・・。

category: シェルティ

Posted on 2011/10/20 Thu. 19:46  edit  |  tb: 0   cm: 2  

珍道中・・・再会編♪ 

写真の整理も出来たので出発から中国インターまでの記事です。

8日自宅を出発して9日コリークラブ函館展に出陳しました。
結果は残念・・・。

バタバタして出発したので忘れ物が多く
自宅まで帰る訳にもいかず、「プリワン」さんにTELして急遽調達しました。
magellanさんから「フェリーの出発まで時間があるから家で休んで・・・」
とお誘いを受け、「ほいほい」とお邪魔しました。
これからのハードなスケジュールの為に、バーベキューを御馳走になり小樽まで向かう小太郎。
本当にありがとうございました!

フェリーは夜中出発!
朝までミント・ライト頑張るんだよ~。
5時間おきに様子を見に行く予定です。

さらば・・・北海道
親子再開編1
いよいよ里帰りだな~ぁ!

フェリー内はこんな感じ。
親子再開編2

親子再開編3
豪華です♪

翌日の夜舞鶴港に到着して、高速PAで車中泊。
朝、徳島の「四国三郎の郷」へ出発・・・。

高速の標識を見る度「本当に来たんだな~ぁ」と実感。
親子再開編4
運転しながらの写真撮影は、とっても危険です!

明石海峡大橋を渡り・・・
親子再開編5
何も見えないし・・・。

淡路島で一休み♪
親子再開編6
なかなか「トイレ」してくれなくて心配したよ~。

徳島の友達には会えなかったので、早めにオートキャンプ場に到着しました。
今日は小太郎家だけの利用です。
施設はこんな感じ・・・。
親子再会編8

親子再会編9

親子再会編10
とても綺麗な所でした。

誰もいないのでノーリードで放牧・・・これ・・・秘密!
親子再会編11

親子再会編12

親子再会編13
凄く楽しそ~♪
フェリー内のストレス発散しな~ぁ♪
一晩過ごして岡山へ。
今日はミントの息子「シオン君」に会える~♪

到着したのはワンコと泊まれるペンション「ラハイナ」です!
親子再会編14

親子再会編15
記念撮影「パシャッ」

部屋の中は・・・
親子再会編16

親子再会編17
こ~んな感じ♪
やっと・・・家で寝れる。

そして・・・そして・・・シオン君が面会に来てくれました♪
親子再会編18
換毛期絶頂でスカスカだったけど、まさしくシオン君(ニイニイ)・・・・♪

ミントママを覚えているかい?
親子再会編19
ペンション専用のドッグランで遊ばせ・・・
親子再会編20

親子再会編21
会えて良かったね~ぇ♪
K様・・・夢がかなったね!

そして、その夜・・・ゴキブリ事件!

一夜明けて、ショー会場入りする前にライトのシャンプーです。
K様から電話が来て、トリミング屋さんまで来てくれました。

ライトのシャンプーの待ち時間の間、プチ観光に連れて行ってくれたのです♪
親子再会編22

親子再会編23
ミントとシオン君だけの散歩。
本人達は分かっているのかね~ぇ?

時間を見てライトを迎えに行き会場入り・・・。
K様から差し入れまで頂き本当に感謝の気持ちでイッパイです!

さぁ・・・明日から3Dayの始まりだ~ぁ!

つづく!

category: シェルティ

Posted on 2011/10/19 Wed. 19:20  edit  |  tb: 0   cm: 6  

帰宅! 

ちょうど昼頃無事我が家に到着しました。

写真を整理してから、記憶をたどりながら、詳しい旅行記を書きたいと思います。

とりあえず、やすむわ~!

category: シェルティ

Posted on 2011/10/18 Tue. 13:51  edit  |  tb: 0   cm: 2  

寒っ! 

無事北海道に上陸。

寒いわ~・・・。

これから400km走らなければ家には着けず。

もう一回車中泊です。

はぁ~・・・ついに帰ってきたど~・・・♪

category: シェルティ

Posted on 2011/10/17 Mon. 22:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

もうすぐ帰国!(笑) 

もう少しで敦賀に到着。

長いようで短かった里帰り&遠征。

LovEveママさんも応援に駆け付けていただきありがとうございました。

ケンチェリーファミリーの皆様ごちそうさまでした。

来て良かった~♪

category: シェルティ

Posted on 2011/10/16 Sun. 17:39  edit  |  tb: 0   cm: 4  

知らなかった~ぁ! 

昨日のオーバースペシャルの相手・・・
なんと・・・ミラン君だった。

オーナーさんとお話しをしてビックリ!

そして、今日の平場の相手・・・
なんと・・・チャンス君
上野山さんが一番力を入れてるラリー直子!

ららら・・・ライト・・・
すすす・・・凄い事やっちゃったな~ぁ!!!

大金星だよ~・・・。

ハンドラーも両方プロハン。
チャンス君のハンドラーは、有名な○○ハンドラー。

後から恐ろしくなってきたよ。(笑)

ライトも頑張ったけど、小太郎も少しは頑張ったつもり・・・。

category: シェルティ

Posted on 2011/10/15 Sat. 15:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

いいじゃないか! 

ブリードで今日は上野山&プロハン相手に勝った~♪

でも、昨日のチャンピオンに負けた!

まっ、いいや~!

category: シェルティ

Posted on 2011/10/15 Sat. 09:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お里帰り♪ 

先ほどミントの里帰りを済ませ帰って来ました。

Lauraさんも来てくれて嬉しかったです。
フィール君にも会えたし目標達成・・・。


ライトのチャンピオン完成で沢山のお祝いの言葉をいただき
ありがとうございます!

まさかのオーバースペシャル・・・パドックに帰ってきたら
年甲斐もなく涙を流してしまった。

ライト・・・ありがとう♪
みなさん・・・ありがとう♪

category: シェルティ

Posted on 2011/10/14 Fri. 20:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

完成♪ 

ライト、オーバースペシャルやらかしてチャンピオン完成しました。

里帰りが遅くなる。
嬉しいやら困ったやら!

category: シェルティ

Posted on 2011/10/14 Fri. 09:17  edit  |  tb: 0   cm: 4  

すくない! 

オーバースペシャルしなきゃメジャーもらえないよ!

シェルティ少なすぎ!

ダメだな!

category: シェルティ

Posted on 2011/10/14 Fri. 07:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

いよいよ明日♪ 

会場に到着して準備OK!

ライトをシャンプーしてる間に、k様がプチ観光に連れて行ってくれました。
当然「シオン君」もお供です。

ミントと親子の散歩ができました♪
そして、奥様手作りのお弁当の差し入れ・・・。
とてもありがたいです。
k様・・・何から何までありがとうございました!

明日はライトの出番&ミントの里帰り。

いよいよだな~ぁ!

category: シェルティ

Posted on 2011/10/13 Thu. 18:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

再会の写真♪ 

ミントママに追いかけられる「シオン君」

DSCN0155_convert_20111013112458.jpg
会えてよかったね~ぇ♪
フブキがいないのが残念!

category: シェルティ

Posted on 2011/10/13 Thu. 11:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

さてと・・・! 

ライトが汚れているので、シャンプーだけしてもらいに行きます。

会場近くのトリミング屋さんに予約を入れてあります。

きれいになるんだよ~♪

category: シェルティ

Posted on 2011/10/13 Thu. 11:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

狭い、多い、でた~ぁ! 

道路が狭くて走りにくい!

蚊がメチャクチャ多い!あちこち痒い!

トドメに
ゴキブリが部屋に出た!ミントが戦ってくれた。

category: シェルティ

Posted on 2011/10/12 Wed. 21:57  edit  |  tb: 0   cm: 4  

おやじと2シェルの珍道中♪(再会編) 

ミントとシオン君の再会ができました。

似てるわ~♪

K様・・・わざわざ会いに来てくれてありがとうございました!

これから、夕食です!

category: シェルティ

Posted on 2011/10/12 Wed. 17:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

おやじと2シェルの珍道中(お疲れ編) 

心配してた「トイレ」

2シェルともイッパイ出しました。
ライトなんか・・・片足あげて永遠と・・・
しまいに、疲れておこちゃまスタイルでしばらく・・・どんだけ出るの~?

ちょこっと写真を・・・
CIMG2749_convert_20111011142913.jpg
明石海峡大橋!
モヤで何も見えない。

四国三郎の里でお散歩♪
CIMG2765_convert_20111011143126.jpg
テクテクテク・・・
CIMG2771_convert_20111011143358.jpg
はい・・・チーズ!

眠そうだったから寝ましょう!
DSCN0129_convert_20111011143524.jpg
ゆっくり寝なさい・・・

明日は岡山・・・シオン君に会えるね!

あっ・・・シオン君のオーナー様。
メールの返信ができないので勘弁して下さい。

category: シェルティ

Posted on 2011/10/11 Tue. 14:50  edit  |  tb: 0   cm: 6  

おやじと2シェルの珍道中♪ 

午前中に「四国三郎の里」に到着。

ちょこっと早いけど、キャンプ場に入れてもらいました。

ミント・ライトはくつろいでいます。

散歩もいっぱいして、楽しいのかな~ぁ?

category: シェルティ

Posted on 2011/10/11 Tue. 12:19  edit  |  tb: 0   cm: 2  

おやじの珍道中♪ 

フェリーに乗ってる間・・・ず~っっっっと圏外。

なんとか無事に舞鶴到着。

ミントもライトも元気です♪

でも・・・ライトが1回も「シッコ」しない・・・。

小太郎は????・・・・
ずっと寝てなかったので、これから寝ます!

category: シェルティ

Posted on 2011/10/10 Mon. 22:33  edit  |  tb: 0   cm: 2  

今フェリーターミナル! 

もう少しで乗船です。

頑張れミント、ライト。
ついでに・・・俺!

category: シェルティ

Posted on 2011/10/09 Sun. 22:55  edit  |  tb: 0   cm: 2  

いよいよ♪ 

ミントの里帰り・・・いよいよ明日出発!

今回の珍道中は、ライトの展覧会を中心に動く事ではなく
ミントの里帰りをメインに思う事にした。

その方が気が楽ダ!

なんたって、吠えまくるミント・・・!
迷惑かけるなよ!
いよいよ
ヤンキーね~ちゃんだからな~ぁ・・・。

旅行中は携帯かノートPCからの投稿になります。

さてと・・・気合いだ~ぁぁぁ!

category: シェルティ

Posted on 2011/10/07 Fri. 18:43  edit  |  tb: 0   cm: 4  

風邪? 

最近胃が痛い!

風邪かな~?

昨日のJCC旭川展は寒かった!
朝から峠は雪の予報で、心配しながら6時過ぎ出発。

会場に近づくにつれ雨・風が強くなってきた。
タープを出したけど横殴りの雨で意味ないし・・・。

結局グルーミングはナシ・・・。(諦めが早いです)
他の方達は・・・出番直前まで一生懸命やってるのに・・・。
ここらへんで差が出てしまいますネ~ぇ!

結果は・・・一般クラスでレイはリザーブWD
magellanさんちのミナちゃんがハンドラーをしてくれたのに
レイったら・・・久々のショーで超~っビビリ炸裂。
ごめんね・・・ミナちゃん・・・ありがとうございました。

スペシャルクラスのライトは・・・
ジャッジに「急いで走らなくても良いからユックリもう一回」と言われ・・・
別に小太郎が急がせてる訳でもなく、ライト自身の動きがこうなのに・・・

「シェルティは動きが肝心」って言うのは違うのかな~ぁ???
この日のライトは落ち着いていたけど、足の位置がチグハグでなかなか決まらなかった~!

場所移動を言われた時は「貰った」と思ったけど・・・
ジャッジもかなり悩んだようで・・・審査時間が長いって~・・・。
結局撃沈!

まっ・・・色々経験しながら岡山3dayに行きます。

小太郎珍道中行程表。
10月8日 家出発(途中プリワンさんに寄って苫小牧へ)
宿泊場所 道の駅ウトナイ湖
10月9日 JCC函館展出陳  23:30分小樽発フェリー
10月10日 20:30分 舞鶴着
      宿泊場所 高速PA
10月11日 淡路島を通り四国へ。(友達に会う)
宿泊場所 四国三郎の里
10月12日 瀬戸大橋を渡り岡山へ。(シオン君に会える~♪)
宿泊場所 ラハイナ
10月13日 展覧会会場入り
高松稲荷ジャンボ駐車場(車中泊)
10月14日 広島県クラブ連合展
      ブリード審査終わり次第ミントの里帰り。
      展覧会会場へ戻る。(車中泊)
10月15日 島根県クラブ連合展
      車中泊
10月16日 FCI中国インター
      時間調整しながら敦賀フェリーターミナルへ。
10月17日 01:00苫小牧東港行き

こ~んな日程です。
計画は完璧だけど・・・心が折れそう・・・。

当初3シェルの移動だったけど、一人で3頭は無理なので
ライトとミントのみの2シェルにしました。

どうか・・・励ましのエールを・・・。
えっ???・・・小太郎にじゃなく・・・ミント・ライトに!
なが~い旅だから、ストレスたまるだろうな!

もう少しでハチャメチャ珍道中・・・。
頑張るんだ!

category: シェルティ

Posted on 2011/10/03 Mon. 14:36  edit  |  tb: 0   cm: 8  

