03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

あ~ぁ! 

今日起きたら雪が積もってた・・・。

明日から連休なのに・・・。

キャンカーは夏タイヤに変えてしまったど~ぉぉぉ・・・。

どこにも行けない!

って・・・すぐに融けたけど・・・。

朝晩まだ寒いし・・・。

ライトとヒカリを連れて修行の旅に行こうと思ったけど・・・。

突然旅に出ようかな・・・・?

天気と相談しましょうか・・・!

category: 独り言

Posted on 2011/04/28 Thu. 19:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

3ヶ月♪ 

早いもので、ヒカリも3ヶ月になりました♪

記念に初めての入浴タイム♪

普段足だけとかお尻だけ洗っていたけど
今回は思いっきり入浴です!

結構我慢してくれました♪
ヒカリ3ヵ月1
3ヶ月で毛が抜けてた・・・物凄く・・・!

キツネ期は早いぞ~・・・。

疲れたのかバタンキュ~ゥゥゥ!
ヒカリ3ヵ月2
そんな顔するなよ~!

そんで・・・練習・練習♪
ヒカリ3ヵ月3
結構飲み込み早いです!

お外の練習はまだやってない・・・。
リードを付けて走ってくれるかな~ぁ?

やっぱり大きくなったな~ぁ!
毎日一緒に居ると気づかないけど、確かに大きくなりました。

ちょっとルゥと並べてみよう♪
ヒカリ3ヵ月4
いくらルゥが小さいからって、まだまだだよね~・・・。

って・・・来月は抜かれてるネ!

仕事が忙しくて、ゆっくり休んだ事が無い。
明日も労働基準局の安全講習・・・。

ふぅぅぅぅ~っ・・・老体は悲鳴をあげてます!

category: シェルティ

Posted on 2011/04/23 Sat. 19:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

リンの事! 

リンの緊急入院&手術で皆さんに大変ご心配をおかけました。

落ち着いたので経緯を書く事にします。

1ヵ月半前頃、ヒートが終わって出血が止まり
1週間過ぎてからまた出血し始めました。

なかなか止まらないので病院に行ったら、子宮内膜症ではないかと・・・。
薬をもらって様子を見ていました。

しばらくして出血も止まり、エコー検査で数回通ってたら
夜、突然大量の膿と血が出てしまい、いつも通っている獣医は遠軽(車で40分)だけど
近所の病院に行きました。(ここは徒歩1分)

当直の先生は子宮蓄膿症だろうと言い「明日血液検査するけど子宮の摘出手術をした方がいい」と・・・。

リンは2回も帝王切開してるから、これ以上メスを体に入れる事はしたくなかったけど・・・。
点滴をするため即入院しました。

翌日、血液検査したら・・・
白血球の数が通常の5倍~10倍になっていて、午後から手術する事に。

仕事が昼で終わったので手術は妻と立合い待っていると・・・
摘出した子宮を見せてもらい・・・ビックリ・・・!

普通小指位の太さの子宮が、極太サラミの様にパンパンに腫れていました。
もう少しで破裂寸前・・・

「体中に菌が回ってしまい白血球が増えてる」と説明され
もっと早くに気付けばと後悔しました。

手術も無事終わり、手術室に呼ばれ
「多分耳は聞こえているから、麻酔から覚ますのに名前を呼んで下さい」と・・・。

心拍数は80だった・・・・。
100越えないとダメらしい・・・。

「リン・リン・リーン」と呼びかけたけど上がらず・・・。
何度呼んでも心拍数は上がらない。
「このまま死んじゃうのかな?」と思っていたら・・・ヒラメイタ!

「リン・・・ご飯だよ・・・リン」と呼んだら・・・・
ビッ・ピッ・ピピピピピ~・・・と一気に120!

先生・・・苦笑い・・・「も~大丈夫、呪文の言葉はご飯だよ~っ・・・か・・・」

点滴・血液検査もあるから2~3日入院ですと言われ安心して帰って来たけど
次の日「迎えに来て下さい」と電話が来た。

話を聞くと、泣いてうるさくて強制退院。

昨日血液検査をして来たけど、白血球は通常に戻っていました。
先生・・・「信じられない・・・普通これだけ多かったら1週間から10日かかるのに」と
この子の回復力は凄いと褒められ、只ちょこっと貧血気味。

無事退院?強制退院のリン!
術後のリン1
凶器(エリザベス)で皆にぶつかって歩いてます。

この細い体に極太サラミサイズか~ぁ!
術後のリン2
息も苦しかっただろうに・・・。

点滴を打つために足の毛を剃られ・・・
術後のリン3
なんか・・・失敗したプードルカット・・・(笑)

最後は笑い話になったけどリンは大丈夫です!

ご心配頂いた皆様・・・ありがとうございました。

category: シェルティ

Posted on 2011/04/19 Tue. 14:27  edit  |  tb: 0   cm: 8  

大丈夫かな? 

今、リンが入院した。

明日手術します!

今晩眠れないかも!

きっと、大丈夫だよね!

category: シェルティ

Posted on 2011/04/13 Wed. 20:57  edit  |  tb: 0   cm: 8  

洗濯三昧♪ 

本業もちょっくら忙しくなり、日曜日もない状態。

仕事の合間にシェルズの洗濯してました!

いつもは、1日4シェル洗っていたけど
最近体力?いやいや面倒になって3シェルの洗濯!

久々に思い切って4シェル洗ってみた!

サイズと毛量に差があるけど、1頭平均1時間20分位。

13シェル洗い終わりました。

まてよ・・・・
こいつが居た♪
怪獣ヒカリ
怪獣ピカリン!
そろそろ、洗ってみようかな~ぁ!

ってな訳でゴールデンウィークまで
休日不定期な小太郎デス!

category: シェルティ

Posted on 2011/04/11 Mon. 18:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

どうなるの? 

東北関東大震災からイベント等自粛ムードですね!

展覧会も自粛で・・・いったい何時まで?

先日、クラブの役員会に行って来ました。

そこで聞いたのが、北海道西クラブ連合展が中止って事。
所属するクラブの幹事長がスチュワード委員会から電話で聞いたらしい。

当然クラブ展も中止かな~???

今年予定されてた北見方面のクラブ展は「どうする?」って話になって
意見が分かれたけど、行う方向で話は進みました。

もしも、出陳数が少なくて展覧会が成立しなくてもいいでしょう!
愛犬ショーになっても、募金とかして被災地に(東北ブロック)送りましょう!

小太郎の所属するクラブは今年予定が無いけど、全面協力するつもりです。
うちの14シェル全部出す勢い(無理か)

関東方面の展覧会だって、5月の連休から再開するし
テレビでも「自粛しないで普段通りの生活をして下さい」って言ってるし・・・

ってな訳で、ヒカリのデビューを諦めていたけど、練習を始めました。
ヒカリも我が家に来て、もう少しで1ヵ月!
ヒカリ72日
大きくなりました♪
来た時より倍になったんじゃないかな~!

そんで・・・テーブルスタック♪
ヒカリ初ステイ
初めてなのに上手~♪パチパチ♪

ライトもフブキも苦労したのに・・・

人見知りしないように育てなきゃデス!

category: シェルティ

Posted on 2011/04/06 Wed. 18:53  edit  |  tb: 0   cm: 2  

復活!母性本能♪ 

ヒカリに対して、ミントの対応が気になっていた!

全然興味を示さず「知らん顔」だった・・・。

あんなにライト・フブキを可愛がっていたのに・・・。

ところが・・・先日から・・・
母性本能1
遊ぶってより・・・我が子・・・

抱え込んで「シッコ」取ったりして・・・
母性本能2
母性本能復活だよ~♪

母性本能3
お転婆娘に手を焼いてます!

ライト・フブキ・ミント相手に疲れたら・・・
グッスリひかり
こんな感じで夢の中♪

この時期って・・・・本当にメンコイ♪

category: シェルティ

Posted on 2011/04/03 Sun. 17:19  edit  |  tb: 0   cm: 4  

